■Sへの道

HONDA S2000購入のための節約日記・・・
無事SをGET後、新たな棲家でマンションリノベを実現~

JMBポンタカード解約方法

2020-11-14 | 節約
使ってないクレカの枠が気になるこの頃。
全く使っていない&旅行保険も付いてないJMBローソンポンタカードの解約をすることに。
このカードはリクルートIDに紐づけしておりリクルートIDは退会したくないので、
ポンタカード退会をすすめるべくポンタカスタマーセンターに電話してみる。

仕事の合間フリーダイヤル(固定電話からのみ、携帯からは有料ナビダイヤル)にかけてみたが全く繋がらない…。
混み具合がひどいときはガイダンスが流れて「おかけ直しください」になるが、
コール音の後「お待ちください」になって30分経過しても繋がらない。

2、3日仕事場から頑張るも無理だったので、マンション内の公衆電話からチャレンジ。
営業終了21時なので20時50分くらいからかけ始めた。
なんとかコール音を経て20分で繋がるも、JMBローソンポンタカードは先にすべきことがあった

①ポンタWebでグループを組んでいる場合はグループ解除が必要。
②①の翌日以降にJMBローソンポンタカードのクレジットカードを解約。
③②から1週間後以降にポンタカード退会を繋がらないカスタマーへの電話で申し込む。
IT化とか遥かに程遠い世界のように感じる…。

繋がりやすい時間帯はないのかカスタマーに聞いたが、今はどの時間帯でも混みあっているとのこと。
以前はもっと楽につながったのに、どうやらau連携やらサービスが増えたのにコールセンターは増員していないらしい。
基本的な顧客サービスもう少しちゃんとした方がいいんでないか?
私は運よく21時過ぎても繋がったが、21時前にお待ちの列に入っていても切られてしまうことがあるそうなので注意!

★追記★
固定電話からのフリーダイヤルをクリアするべく調べてみた。
ブラステルのmy050アプリを利用すればなんと!固定電話のフリーダイヤル利用可なことが判明!
勿論タダ(プリペイド式だがチャージしなくても0120は使用可)だが、
有料の課金がないと1年でアカウントが消えてしまうとのこと。
ipodんさんにアプリ入れてかけてみたらかかったよ!こっちの声が聞こえるかどうかは試せてないが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。