■Sへの道

HONDA S2000購入のための節約日記・・・
無事SをGET後、新たな棲家でマンションリノベを実現~

SIXPAD購入

2017-07-26 | お買いもの
ジム行ったりと最近の健康志向モードで【SIXPAD】が気になっていた。
何度か電気屋で見て気になっていたのとネットで調べてみたら結構効果があるっぽいよう…。
最近お気に入りのYahoo!ショッピングでも公式でもずっと入荷待ちっぽかったのだが、7月中旬に再販!+ポイント倍増を狙っての購入。

購入したのは定番の【AbsFit2】(腹)と【BodyFit2】×2枚(←羽と呼んでいる)。
届いた箱は内容物に比べてとても大きくて捨てるのが面倒だった。まぁ、値段が値段だし豪勢にしとかないとってのはわかるが。

早速5時間充電し、ジェルシートを付けてお風呂上りに試してみた。
ジェルシートの大きい羽根はすごく刺激がくるのだが、腹の方はなんかいまいち。レベルは羽が5で腹が8くらいでちょうどいい感じ。
羽を4枚買ったほうがよかっただろうか?

腹の方は友人に貸し出して、私は羽2枚でウエスト周りのトレーニング開始してみた。
EMS自体はエステでやったことがあるがコースの中の1つだったのでEMS単体で効果がどうだったかは謎なのだが、
これは効いてくれるのだろうか?

ヨガからジムへ移行

2017-07-06 | 日々
ここ3、4年背中の凝りや肩こり改善のためにしんどくなったら(月1程度で)通っていたヨガ。
会社の帰りに予約なしの飛び込みでいけて都度払い(2000円)だったのも利用しやすかったのだが、友人と「もう少し筋トレしたいね」ということで
スポーツジムへ行ってみることにした。
年齢的に足腰も弱くなってくるだろうし、いまから鍛えておいたほうが後々困らないのではとの考えもあったり。
ほんと歩けなくなったら人生楽しみがなくなるしなぁ。
とりあえず家の近所にあった大手スポーツクラブに行ってみたが、混んでいるのか体験の予約すらままならないし、マシンやスタジオも休日でもかなりの混み具合。
なんかいまいち続ける自信ないかも…と他を探すうち市営のスポーツ施設を発見。
かなり昔に一度その手のところに行ったことあるが、人気がないのかガラガラでちゃんとしたインストラクターもいない感じだった。
空いてるだけマシかもととりあえず体験予約、やはり空いているのか希望日が一発で予約可。

訪れた市営のスポーツ施設は最近建て替えした役所の中にあり綺麗だった。
ここはまず安い!ジム使用で1回600円。スタジオプログラムはヨガや拳法等いろいろあり、無料なものもあれば有料(1回200円)なものもあるがやはり安い。
スポーツジムにわざわざ車で通うのもなーと思っていたが、駐車場代(友人と割り勘)入れても1回1000円程度。
月会費のスポーツクラブに行くより費用面で有利だった。

混み具合もほどほどでマシンの順番を待ったりするこは皆無でスタジオレッスンも開始5分前でも入れるくらい空いている。
私も友人もいたく気に入り6月はほぼ週1で通えた。(回数券買ってさらに安くなった。)

通い始めは体脂肪やらの体分析を2回目と1か月後にしてくれたのだが、私は体重ほぼ変わらずで筋肉が+0.8㌔、体脂肪が-1.1㌔の理想的なスタート!
確かに太ももやアンダーバストあたりのぜい肉が落ちた感じがあるのだが、肝心のお腹周りの成果がない…。やはり【シックスパッド】に頼るしかないのか?
まあ、筋トレやヨガは楽しいので月2は死守したいと思う。

久々のバーゲン散財

2017-07-06 | 節約
Yahoo!JAPANカードのポイント3倍付け、6月30日バーゲン開始とともに大人買いをして最終利用額は74万円ほどになった。(うちnanacoチャージ35万ほど?)
ふー、2ヵ月の短期間でよく頑張ったじょー。
もう少しnanacoチャージをしておきたいところだったが…。

6月30日バーゲン初日は靴3足、トップス2枚、ネックレスを購入。7月1日にこれまた店頭で売り切れてたワイドパンツをぽちっと購入。
ワイドパンツはウエストあたりがピチピチか?と思っていたが、リネン素材だったせいかなじんでくれた。

問題は靴。いつも通り【卑弥呼】の同じデザインで色違いを2足、雨天用1足を購入したのだが、色違い2足が微妙にきつい!ことが本日初履きで判明
つま先が少し尖ったデザインなので長さが厳しいようなのだが、なじむだろうか?2足も買っただけに不安…。

購入前は1週間まわせないのではないかと思ってた服もまずますの数になったし、夏のバーゲンは大体終わりかな~?