でこのブログ☆私好みの宿日記

ロテル・デュ・ラク 2 滋賀県

 

P7310078

コテージは全部で6棟。60㎡。

室内のインテリアが、北欧、イタリア、アジアンの3タイプ。

私達は北欧タイプを選びました。宿泊料金はすべて同じです。

P7310075

P7310081

中は・・・無垢材を使ったシンプルなインテリア。

奥は洗面とバスルーム。左に階段がありロフトに上がれます。 

P7310054

P7310084

HPを見ると、北欧タイプが一番シンプルな色合いの室内ですね。

イタリアンはビビット、アジアンは落ち着いた感じ。 

Room01l_2

Room03_04l

 

三角窓から緑が見えて、明るく開放的な空間です。  

P8010167 

P7310087

P7310061

珈琲、日本茶、紅茶のティーパック。

冷蔵庫内はフリー。

P7310050

こちらは寝室。おチビ達が隙間に落ちるといけないので

2つのベットをくっつけてもらいました。 

P7310051

P7310048

P7310067

 

イタリアンタイプとアジアンタイプのコテージのベットルーム(HPより)

色で雰囲気って変わるものですねー  

Room02l

Room03_02l

 

ワッフル生地のパジャマ。

P7310049

それよりなにより、おチビ達が喜んだのが、このロフト!

こういう狭い秘密基地みたいな空間、子どもって好きだよねー 

P7310062

P7310071

Room04l

私達は4人なので、ロフトに2組布団を敷いてもらいました。

横長の机があって、ここで2人でお絵かきしてました。

クレヨンも折り紙も貸してもらえました。

おチビ2人、ここが気に入った様で、ず~っとここで遊んでました。 

P7310072

バスルームも広いです。 

P7310059

P8010162

バスアメは・・・意外にも「アロマセラピーアソシエイツ」

すっごく香りがいいから好きです。熱海ふふ以来で嬉しい~☆ 

Room02_05l  

P7310058

8月、畳の部屋のある「和室タイプ」の新しいコテージが2棟出来たようです。

高齢者にも使いやすいように、入口にスロープと手すりが付いていました。 

P8010156

P8010155

森の中のコテージなので、カブトムシやクワガタもたくさんいるそうで

そういう系大好きなダンナは、おチビ連れて、虫捕りに行きたかったんだけど

うちの女子2人、虫が大嫌いで、チョウチョやトンボ見ても「ギャーギャー!」

ダンナは撃沈・・・(。-`ω-)

3人目、男の子の孫に期待しましょ。 

Imagesiqbxil16 

P8010122

 

最後は食事の紹介です。

「オーベルジュ」の宿なので、朝晩、ご飯は大満足でした~~☆

  

 

 

コメント一覧

でこ
アリスさんへ
アリスさんへ
北欧系がやっぱり一番いいよね!
私もアリスさんと同じで、もうカブトムシやザリガニ飼うのはご免だわ~
ネコで十分だわ~~笑
でも、うちのダンナは、息子2人が小さい頃
しょっちゅうカブトやクワガタを3人で捕りに行ってたもんだから
孫ともやりたくてしょうがないんだわー
でも肝心の孫が全く全然付いてこない・笑
もうすぐ3人目が生まれるから、「男の子」をめちゃ期待してるのよ。(^_^;)
アリス
全部インテリアが違うって面白いね~
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
全部インテリアが違うって面白いね~
でこさんの選んだ北欧系が一番いい感じだよ。

ロフトって子供大好きだよね。物置でもなんでも高いところの
小部屋って喜ぶよね。
でもじいじとばあば二人でおちびちゃん連れて行って偉いね~
若夫婦はのんびりできたでしょう~

女の子でも虫好きな子もいるけど、私は今から
カブトムシや、ザリガニとか家で飼うのは遠慮したいから
女の孫でよかったわ・・笑
でこ
ぴのこさん~~
ぴのこさん~~
だよね、私には、名古屋弁おばちゃん達だけでなく
大阪弁ぴのこさんもついてるもんねーーー笑
確かにブログネタにはなりそうだわ。

エクシブが買えるぐらい稼がしてくれんかしゃん。(^▽^;)
ぴのこ
いや、やっぱり、この怪しげな川島さんと連絡をとって
いや、やっぱり、この怪しげな川島さんと連絡をとって
てん末をブログにアップするべきYO

「私が体験したアフィリ詐欺体験」なんて
おもしろそうだし、読んでみたいYO

でこさんには、強力な主婦仲間がいるやん
いざとなったら、名古屋弁でまくしたてて、おばちゃん(失礼)みんなでとり囲んで
やったらいいやん

詐欺と違うかったら、儲かるし・・・やってみ(注意 私は絶対に責任はとりません)
でこ
お高へ
お高へ
いつも早起きだね~~!
なんか怪しげだからやめといた。
「君子危うきに近寄らず」
お高
カワシマって人、アフィリエイトの勧誘?
カワシマって人、アフィリエイトの勧誘?
でこのブログ、アクセス数が多いから納得だね。
小金稼いだらランチ奢ってちょ(≧∇≦)
でこ
みくさんへ
みくさんへ
ゆうこちゃんがこのホテルに行ってみたいというから
久しぶりにここのHPをのぞいたら、8月はコテージ全部満室。
どうしてこの日だけこんなに空いてたのかナゾだわ。
みくさんの東北の宿の話も、すごいね~~笑
やっぱりほどほどに宿泊客はいて欲しいね。
でこ
ゆうこりんへ
ゆうこりんへ
確か定員3人だったと思う。
今度新しく出来た和室のあるコテージは4人OKだったと思うよ。
大浴場はない。
貸し切り風呂が2つ。
でも4人でも大丈夫の大きさだよ。
距離的にも近いし、お勧め!!
でこ
アッハハハ!!ぴのこさん~~笑える!!
アッハハハ!!ぴのこさん~~笑える!!
おちび2人によろしく伝えとくわね。

THANNもいいよねー☆
私も好き!
みく
ここを貸切って、なんてラッキーなの!!
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
ここを貸切って、なんてラッキーなの!!
プール・温泉付きの自分の別荘みたいじゃん!!!
それも翌日は満室って、どういうこと???
でもあんまり静かなのも・・・、ってわかる!
私も経験あるけど、少しは活気が欲しいよね。
温泉宿も省エネ姿勢になるし・・・。
(東北の宿でひどかったんだよ。
飲泉はでていないし、露天風呂は時間前に照明を落としちゃうし。
でさ、朝、飲泉がでてたから写真を写してたら、
女将が「奥さん写した?」と聞いて止めた・汗)
それと貸切だと、洗面所とかきれいに使わなくちゃっていつもより気を使うー。笑
高齢者用の畳の部屋!わたし、ここがいいわ~~~
ゆうこ
ひゃー、、めちゃいい感じ!
ひゃー、、めちゃいい感じ!
涼しそ~~…

この部屋、4人でも泊まれる?
4人だと料金安くなる?

風呂、やっぱり大浴場はないよね?
ぴのこ
アロマテラピーアソシエイツ、良いですよね~
アロマテラピーアソシエイツ、良いですよね~
熱海ふふにあったタンも香りがすごく良かった。

おちびちゃんが虫キライで私としては「よっ、仲間だね」とハイタッチしたい気分
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「滋賀県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事