でこのブログ☆私好みの宿日記

ザ・サウザンド京都スパ 京都府

京都の駅のすぐお隣にある「ザ・サウザンド京都」
とても評判がよろしいようで
口コミも高評価が多く気になっていました。

 
宿泊料金もお手頃の割に高級感があり
京都旅行でそこそこのホテルに泊まりたい時は
おすすめかもしれません。
なんせ京都駅のお隣という立地はどこと比べてもかないません。
京都駅構内にあるグランディア京都が老朽化してきているので
そちらに泊まるぐらいならサウザンド推しです。
あ!でも八条口(新幹線側)に
ダブルツリーヒルトン京都駅が開業しましたね。
京都は高級ホテルだけでなく
中堅クラスのホテルもすごい勢いで増えてきましたね。




今回、MUNIでチェックアウトしてから京都駅に戻り
観光する気は全くなかったので
サウザンド京都でスパの施術を受けてきました。

 
スパ施設はホテルの3階。
そのまま3階へ直行します。



スパの受付で、カルテを書き
ロッカールームへ案内されます。
コロナ渦だったので施術を受けるのは4年振りでしょうか。
 
こちらのホテルスパ、土日や夜は混んでいますが
平日の昼間は予約が取りやすいです。

 
お風呂もあるので
施術予約時間の1時間ほど前に着けると
大浴場でゆっくりできます。





サウナもあります。
 
 
お風呂から出て、バスローブを着て
施術室へ。
お部屋がたくさん並んでいて
こちらのホテル、スパにも力を入れている事が
うかがい知れました。
 
 
1人なのに2ベットのお部屋に案内されました。
とても広いです。
 



施術前にレモン系のドリンクをいただき
フットバスからスタート。
若いセラピストさんと少しお話ししましたが
今はほぼ外国人のお客様ばかりだそうで
日本の方は久しぶりです・・・と言われました。
専門用語を英語で言えるように勉強されたそうで
「今日は日本語で会話ができるので嬉しいです」と。
ここまでインバンドが増えてくると
ホテル関係者は英語必須ですねー
大変だ~



3種類のオイルの中から好みの香りを選んで
70分間、じっくり施術を受けました。
気持ち良かった~~
 
施術後は、リカバリーのお部屋に案内されて
お抹茶と八つ橋をいただき
あとは好きな時間までフリーです。





 
本当にゆっくりしたければ最低でも3時間は必要ですねー
そうしないとせっかくのこんな空間もったいないです。



京都で泊まって、美味しいものをいただいて
翌日はスパでゆっくり。
そして新幹線で名古屋へ帰る。
なんて贅沢な旅でしょう。
孫抜きもたまには良いですね。



シックスセンシズ京都もまだ泊まっていないのに
バンヤンツリー京都東山が7月にソフトオープンだそうです。
ソフトオープンってなに??
8月にはフォーシーズンズ大阪も開業するし
しばらく関西から目が離せません。
 
そういえば・・・
FS大阪のHPを見ましたが
意外に宿泊料金がお安くてびっくり!
最近のLUXホテルは1泊2人で15万から20万が
相場になってきましたが、FS大阪は10万ちょっと。
意外でした。(嬉しいけど)
 




















 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事