でこのブログ☆私好みの宿日記

ジャヌ東京 2  東京都

ジャヌの客室階のエレベーターホール。

普通はエレベーターが3基あれば、ドアが3つ並んでいますが

ジャヌは1基1基、柱で区切られています。

なのでどのエレベータが到着したのか分かりずらい。

慣れるまで、エレベーターなのか客室なのか

何度も勘違いしてしまいました。

ボタンは手を近づけるだけでOK(非接触)

部屋数は122。最も狭い部屋でも55平米。

客室は6階〜13階。

都心のラグジュアリーホテルでは珍しい低層です。

客室のカテゴリーは デラック→シティ→プレミアム→スイートに分かれています。

HPを見ても、一休を見ても、スイートは別格ですが

デラックスとシティとプレミアムの違いがよく分かりません。

(多分ですが、設えは同じで、広さだけが少し違うのかな??)

客室のドアを開けると、広めの前室があり

畳?のようなマットが敷いてあり

客室に案内して下さったスタッフの方が

「こちらで靴を脱がれてもよろしいですよー」とおっしゃったので

毎回おちび達は、律儀に?ここで靴を脱いでお部屋に。

私が予約したのは一番下の「デラックスツイン」ですが

案内されたお部屋はジャヌの中で最上階の13階でしたし

ベランダの前は開けていて、眺めを遮るマンションもなく

かろうじて東京タワーも見えたので

もしかしたらアップグレードしてもらえたのか

たまたまデラックスの中でも良い位置の客室に当たったのか

正直わかりません。

お部屋の位置によっては、目の前がマンションで

眺望が悪いという口コミをたくさん目にしました。

一番驚いた口コミは、客室のベランダに出てみたら

真ん前のマンションの方と目が合い、会釈された・・・と。苦笑

確かにこんな位置のお部屋だと ↓ カーテンも開けにくいですね。


どちらにしても、ジャヌは低層のホテルなので

眺望はあまり期待をしない方が良いと思います。

こちらは夜の写真ですが(雨が降ってます)

私の左隣の客室からだと、左に見えているビルが

まともに視界に入ると思うので

私のお部屋はなんとかセーフでした。

ベランダから左を見ると、東京タワーも見えました。

(スイートはきっと真ん前に東京タワーが見えるんでしょうね)

最初見た時、少し物足りなさを感じた客室のインテリア。

それは多分全体的に色のトーンが抑えてあるからだと思いました。

左右の照明はテーブルの上に置くのではなく

ベッドボードに張り付けてありスッキリした印象。

でもこうやって撮った写真を改めて見ると

背後の壁面にフレームを付けてるので

1枚のアートのように見えて素敵ですね。

家具やイスやソファが低めに設定されていて

日本を意識したのか、テーブルも昔ながらのちゃぶ台のようで和を感じました。

テレビは右に見える収納棚の中に隠れています。(アマン東京もそうでした)

ウエルカムスイーツが子供2人の分も用意して下さっていて(シールセットも)

この低めのテーブルとイスがサイズ的にピッタリでした。

冷蔵庫内は、アルコール以外はフリー。

クローゼットが意外に小さくて狭い印象。

子供もいたので翌日着る服も掛けたらハンガーが足りない。

ドライヤーは洗面所ではなくこの中に。

どこあるか探してしまいましたよー

レプロナイザー7Dでした。

パジャマは麻地?でパリパリ。

もう少し肌馴染みの良い生地が良かったな。

東京のホテルでベランダがあるのって珍しくないですか?

雨だったのでほとんど出る事はありませんでしたが。

ジャヌで驚いたのはバスタブがお部屋の真ん中にあること。

バスタブもインテリアの色に合わせてグレー系。

ベットルームとウエットルームが隣り合ってて

プライバシー感がないのか?と思いましたが

縦格子の障子のようなスライドドア―があるので

閉めるとお部屋の雰囲気がガラっと変わります。

(写真を撮れば良かった)

いつも思うのですが、子供が一緒だと

お部屋の写真をなかなかゆっくり撮れません。

ぐちゃぐちゃにされる前に急いで撮るパターン。

このお風呂、大きすぎてお湯を溜めるのに時間が掛かりまーす。

浴槽の中が角ばっているので、安定してもたれかかる事ができません。

ほぼ直角。なので長湯が出来ませーん。

写真では分かりにくいですが、左右の照明が内向きになっていて

メイクをする時「女優ライト」の役目を果たしています。

アメニティは意外にフツーでした。

バスタブの横にシャワー室とトイレ。

シャワー室とトイレが隣り合ってて

扉の形が同じって珍しいですよね。



続きます~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京のホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事