でこのブログ☆私好みの宿日記

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 ハロウィン~☆   山梨県

孫を連れて山梨県にあるリゾナーレ八ヶ岳へ。

10月は「リゾナーレ☆ハロウィンタウン2015」と称して館内はハロウイン一色。

孫と一緒に初ハロウィンを楽しんできました。

リゾナーレのメインストリート「ピーマン通り」は、かぼちゃがいっぱい!

夜になると「ハロウインナイト」と称して

怖い~音楽が流れ、壁には映像が写し出され

ゴーストが徘徊し・・・子ども達は歩くのも怖々。

 

 

そのゴースト、大人もビビるほど結構リアル。

顔がやや引きつり気味の上の子

でもお菓子欲しさに「トリックオアトリート!」と言うと

ゾンビはポケットからアメをくれました。

ちなみに妹の方は怖くて部屋から出られず。

期間中、子供(赤ちゃんサイズも)から大人まで

無料でハロウィン衣装の貸出があり

みんな揃って、スタッフの人とハロウィンパレード~♪♪

「Trick or Treat 」と言うと、お店でお菓子がもらえます。

子供はどの子もみんな可愛いけど

若いママが着ると、ハロウィンの衣装もなんだか素敵!

実は私も着ましたが・・・掃除のおばちゃんと間違えられそうでした。(~_~メ)

「トリックオアトリート」 お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞー

初めて知ったわ・・・この合言葉。

私の年代には馴染みの薄い「ハロウィン」でしたが

今回初めて仮装をして、カボチャの中をみんなで歩いたら

・・・あらら、なかなか楽しいじゃん~☆

最近のハロウインは、街の中に仮装した若者がたくさんいるそうですが

その気持ちが少し分かった中高年でした・笑

紅葉とハロウィンを満喫できた秋のリゾナーレ。

次は館内の紹介をしますねー

コメント一覧

でこ
mimiさんへ
日本中のリゾナーレ全館でこのハロウインの企画を
やってるみたいで、写真コンテストもあり
応募しちゃいましたよー
プールもあるし、子どもはとっても楽しめたと思います。
なのでほぼ子供連れのお客さんばかり。
3世代がとても多かったです。
大人同士で来ている人は数えるほどでした。
ハロウインが終わるとすぐイルミエーションが始まるみたいですよ。
日帰りでも楽しめるのでぜひ!

ここの帰りにmimiさんのブログに載ってた
川上屋のあの豪華「モンブラン」食べてきました~
mimi
でこさん、こんにちは~
これは楽しい企画ですね!
かぼちゃもいっぱい、
お菓子ももらえて、
仮装もできるの?
お孫さんたちには良い思い出と
なったことでしょう。
(ふふふ♪恐い思い出? 笑)

ここはクリスマスイルミネーションも
綺麗ですよね。
以前、写真で見て
いつか行きたいなって思っているホテルです。
ご紹介、ありがとうございます。
でこ
アリスさんへ
今頃東京かなぁ~もういわきに着いたかなぁ~
ハワイアンズのレポ楽しみにしてるよ!

友人にラインで写真送ったら
「USJ?」って聞いてきた。
そう見えるんだねぇー

ちなみにうちの3番目の子じゃないよー
3枚とも知らない家族・笑
歩けるようになったら連れて行きたいけど
まだママのオッパイが恋しいし
ハイハイだからダメだわー
アリス
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
リゾナーレって、星のやなんだよね。
まったくホテルのこと詳しくなくて。こんな
アトラクションがあるんだね~
USJみたいだね!

今回はベビーちゃんとお嫁さんもいっしょなんだね。
大きくなったね~びっくり!
セナちゃん達もハロウィン衣装とっても似合ってかわいい~
ここなら、子供も高級ホテル思考の親も満足
できるよね。館内の記事楽しみにしています。

今日は朝一の飛行機で東京経由でいわきに行くので
こんな時間のコメントです。娘の同窓会ついでに
ハワイアンズに孫を連れて行くのだけど。いささか
遠いよね~頑張ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長県県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事