でこのブログ☆私好みの宿日記

インディゴ軽井沢 2 長野県

インディゴ軽井沢のスパ棟です。

スパ棟はフロント棟のとなりにあります。

スパ棟に入った瞬間、きゃ~素敵~~~♪と

思わず歓声をあげてしまいました。

なんなの、この木の階段!

丸みのあるフォルム。

階段までインテリアの一部のよう。

その曲線と、このオレンジ色の灯りが

階段下のスペースを

温かみのある空間にしてくれています。

外側は、階段下とは正反対で

鉄材の真ちゅうと、この椅子のデザインが

直線的でスタイリッシュ。

イスの柄もインディゴらしくて可愛い。

なにげに置かれたベンチも

デザイン性が高くてまるでオブジェのよう。

座っていいのか迷いました。苦笑

2階がジムと、スパの施術の受付。

1階が大浴場です。

こちらが2階のスパの受付。

カーペットの色が可愛い。

よくよく見ると、階段下の灯りと色が同じね。

タイのスパプロダクト「HARNN」

ジムのマシンは、インディゴ犬山と同じ茶色の木目調。

ジムは、お部屋のカードキーがないと開きません。

大浴場は1階の奥。

向かって右が男性、左が女性。

女風呂のみ、大浴場用のカードがないとドアが開きません。

(チェックインの時に渡されます)

(  大浴場の写真は早朝6時オープンの少し前に行って

スタッフさんの許可を取りました  )

これ、正面から見ると、なんの変哲もない下足箱に見えますが

角度を変えてみると・・・

扉が段々になっていて(写真ではわかりにくいですね)

デザインがとても凝ってます。

脱衣場のロッカーも同じデザイン。

スキンケア類は、一通り、揃ってます。

お風呂の中も、やっぱりおしゃれ~♪

こんな丸い仕切り、初めて見ました。

特筆したいのは、洗い場の

このカラフルなイス。

色もさることながら

座って、もっと驚きました!

たかがイスで驚くってなんだと思います?

イスが柔らかいんです。

座るとお尻にフィットしてへこむんです。

最初座ってびっくりしました。

内湯と半露天風呂があります。

温泉ではありませんが

外湯は、結構強めの炭酸泉で

湯温が低めなので長湯ができ

それはそれは気持ち良かったです。

インディゴ軽井沢はお風呂の中まで

デザイン性が高くて、おしゃれな空間。

これってやはり「軽井沢」だから??

インディゴ犬山の大浴場はごくごく普通の造りでしたから。

この違いはなんなんでしょうねー

箱根のインディゴは、どんな感じなのかしら~

次はレストラン棟。

今回1泊2食付きで予約をしました。

夜も朝も「KAGARIBI」で。

インディゴ軽井沢にレストランは1か所のみ。

「ラ・ベットラ」や「パークハイアットニセコ」で

経験を積んだシェフが腕を振るうイタリアン料理。

実は・・・ここまでほぼ満点のインディゴ軽井沢でしたが

今回一番残念だったのは、このレストランなんですー

薪火イタリアンの料理は

ふつーに美味しかったんですが

朝も夜もと~っても混んでいて

ざわざわと落ち着かず

隣のテーブルの距離もとても近いので

静かに食事を楽しむというより

大勢でわいわい向きだと思いました。

HPを見ると「カジュアルで活気のある空間」とありました。

確かに・・・活気がありすぎでした~~苦笑

夜、予約時間に行くと、店内はほぼ満席状態。

しかしテラス席はすべて空いていたので

テラス席を希望したところ「全席予約で埋まっています」と

言われたので、諦めて、案内された

ど真ん中の落ち着けない席になってしまいましたが

結局、テラス席は最後まですべて空いていたので

予約済みじゃなかったの!?思ってしまいました。⤵

これ、今でも謎です。

レストランの前は、水盤をはさんで、フロント棟。

夜は、レストランからもフロントがよく見えますし

フロントからもレストランがよく見えます。

1泊2食プランの場合

夜はイタリアンのコース1択。

選択肢はありませんでした。

イタリアの郷土料理をベースに、軽井沢で採れた野菜や

信州ポークなどを使い、薪の炎で仕上げる薪火イタリアン。

こちらのレストランは外来者も受け付けていて

外来者のお客様はアラカルトメニューがあるようです。

大きな暖炉、薪が爆ぜる音や香りも楽しめます・・と

HPにはありましたが、人が多すぎて

店内が賑やか過ぎて、全く気付かず。

しかし、そのお料理も、混んでいたからか

出てくるのが遅くて遅くて…

何度催促したことか。

実は下の写真を見ると分かりますが
2階席もあるようですが(外に階段があります)
特別な予約が必要なのか?大人数での利用時のみなのか
案内されている様子はなかったです。
 
 
チェックインの時に
「朝食は7時半を過ぎるととても混むので
早めのご利用をお勧めします」と言われたので
7時に行ったのですが、それでも
ほとんどの席は埋まっていて
ギリギリセーフで座れました。
 
朝食が終わって帰る時には
レストランの外まで大行列~~~~
本当に見事に大行列でした。
最後尾の人は一体何分待つんだろう?と
気の毒になるほど。。
 
 
朝食はビュッフェスタイル。
高原野菜の料理がたくさんあり
とても美味しくいただきました。
なんなら夕食より満足度が高かったです。
 
 
しかし混んでいるので
取りに行くのも、大変で
空いているビュッフェ台を探して
あっちへこっちへ。
 
冷蔵庫にブドウやりんご、トマトの100%ジュースが
並んでいるんですが、それもあっと言う間に
無くなってしまいます。
 
 
多分、ホテルの収容人数に比べて
レストランの席数が少なすぎるのではなのかしらん。。。
 
 
横から見たレストラン棟です。
外階段があり多分レストランの2階席に
つながっているんだと思いますが
この時は2階に行けないように
ロープが張ってありました。
やはり2階席は特別な時にしか開放しないのかも?!
 
 
そんなこんなで
レストランの混雑を除けば
とても満足度の高いインディゴ軽井沢でした。
 
今日、本屋さんでチラ見した旅行誌に
インディゴ軽井沢がトップ記事として
特集されていたので
全国割が始まると、これからますます
混雑すること必須でしょうねー
レストランの待ち時間は
どんどん伸びるかもしれません。苦笑
 
 
今回、私はたまたま予約した時に
セールをやっていて(Yahooドラベル)
1泊2食付きが20000円という
とてもお得な値段で予約が出来ましたが
 その後、長野割が使える事を思い出し
予約を取り直そうかと思い
改めてサイトを見てみたら・・・
1泊2食付きだとすべて3万越えになっていて
長野割の7000円引きを使っても
20000円の方がはるかに安かったので
結局長野割は使わず。
 
gotoキャンペーンの時も思いましたが
全国割が始まるとホテルの価格が
上がる気がします。
 
 
全国割が10月11日から始まるそうですが
すでに予約済みの宿は適用なのか
適用外なのか、はっきりして欲しいところ。
 
では次は2泊目のホテルの紹介をしますねー
今回の軽井沢の旅の目的でもある
あのホテルです!
 
続きます。
 
 

コメント一覧

でこ
REIさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
REIさんの行かれた八ヶ岳、伊豆、三重
どこのお宿ですか?興味あるわ〜

八ヶ岳の「キーフォレスト」が気になってます。
伊豆なら「赤澤迎賓館」にもう一度泊まってみたい。
あと「箱根リトリート」も素敵そう。

今回のインディゴ、朝6時から
大浴場が開くんだけど
そんな早い時間にお風呂に来た人は
私みたいな中高年ばかりで
こんな所にも年代差を感じました。笑笑

2泊のお宿、当たりです!😆
REI
でこさんこんにちわ
インディゴ軽井沢ホント素敵ですね
スタイリッシュでカラフルでデザインも凝ってて
見どころ満載ですね ここを見つけて宿泊されるでこさんも
御目が高いです ブログを見させていただいて、私達年代の目線で書かれていて、良いところも 残念なところも解かるので、ありがたいです
もう一軒の軽井沢のお宿の記事も非常に楽しみに待ってます
予想は色々してます(HIRAMATU,マリオット等)があたりますでしょうか。

私は最近は伊豆、伊勢志摩、八ヶ岳へ行ってきましたが、残念ながら特筆すべきお宿はありませんでした( ;∀;)

来月から旅行支援始まりますね、ありがたいですが、どこも混むのが予想されますから、なるべく混まない穴場的なお宿を探さないとですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長県県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事