でこのブログ☆私好みの宿日記

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 ②   山梨県

入口から玄関まで車で少し距離があります。

ネットでこの宿を検索すると、ピーマン通りやプールの写真はたくさ~ん出てくるのですが

玄関やロビーやお風呂の写真は全く見つからず、少々不安でしたが

思ったより雰囲気良くまとまっていました。

玄関・・・いきなり出た~~!!!

今だけゾンビポーターがお出迎え。

大人は楽しいけど、子どもはビビって泣き出す子も・笑

大きなフロントです。

秋のよそおい。

ロビーもハロウインの可愛い飾りがいっぱい。

チェックインやアウトの時、子どもが退屈しないように

お絵かきセットが置かれたこんなスペースもありました。

 

窓が大きく、外の緑が映える広々したロビーでした。

ロビーから1階上がると、このスペース。

右の並び・・・2階は客室、1階は「ブックス&カフェ」と「食堂YYグリル」

左の並び・・・2階は客室、1階は「プール」と「アクティビティセンター」

真正面奥に大浴場。

ここがライブラリー「ブックス&カフェ」

たくさんの本や雑誌が置いてあり、好きな席に座って自由に読めます。

奥にカフェもあり。

オールシーズン楽しめる屋内プール「イルマーレ」

1時間置きに波がきて、子ども達は大喜び。

週末は夜の9時まで営業。

宿泊者以外でも大人2000円、子ども1000円で入場できます。

小さい子用に浅いボールプールもあり。

大浴場「もくもく湯」

建物の一番奥、森の中を少し歩いたところにあります。

本館と繋がっていないので、屋根もなく、雨の日や真冬は、ここまで歩くのがかなり大変かも。

建物も古めかくして・・・もう少しなんとかならないかしら?

左が女湯、右が男湯。

無人なので、入口で暗唱番号を入力して扉が開く仕組み。

この暗唱番号を忘れてしまい、次の人が来るまで入口で待つはめに。(>_<)

中はこんな感じ。

客室数の割りにはかなり狭いです。ロッカーも少ないし。

タオルや化粧水類は豊富に置いてあります。

洗い場に鏡が全くなくて、不便。

内湯も狭いです。

おまけに温泉ではなく、沸かし湯。

結構古くて風情もおしゃれ感も全くなーし。

右のドアを開けると露天風呂に繋がっているのですが

驚いた事に・・・露天風呂は混浴なんです。

ドアの手前にバスタオルが置いてあり、それを巻いて露天風呂へ。

おチビ達は、女湯へ行ったり男湯へ行ったり、楽しんでたけど・・・

バスタオルも考えてあって、お湯を含んでも重くならない化繊で薄手のタオルでした。

夜はここから満点の星空が見えるそうですが・・・遠くて行く気がしなかった。

ゾンビも徘徊してるし・・・笑

 

夕食、朝食は「YYグリル」のビッフェ。

赤ちゃん用や幼児用のイス、エプロンから幼児食や離乳食まで至れり尽くせり。

ここもハロウイン仕様。

朝も夜も、種類もとても多く、見た目もキレイで、凝った料理も多く

味のおいしくて・・・内容はすごーく良かったです!!

鈴鹿サーキットホテルのビッフェと比べて、料理はダントツこっちが〇!!

感心したのは台の高さ。

子供でも届く高さにしてあるので、幼児でも自分で取る事が出来てとても楽しそうでした。

鈴鹿サーキットホテルはあれほど館内すべて子供仕様になっていたのに

ビッフェ台だけは大人に合わせた高さだったので

抱っこして大変でしたが、ここは自分で取りに行けるので

おチビ達は何度も足を運んでいました。

コメント一覧

でこ
みくさんへ
私もここに行くまで「ハロウイン」なんて
全く縁も興味もなかったよ。
写真は私の写したものと、なつみの写したものが混じってる。

あまねこブログ・・・追記する時はなるべく
わかるように上に持ってきてるけど
それでも分かりにくい?
「行方不明の子」の記事があるから
更新が難しい。
でこ
ぴのこさんへ
以前は「リゾナーレ小淵沢」って名前だった気がする。
そこを星のやが買い取って「小淵沢」より
メジャーな「八ヶ岳」って名前に変えたんだと思う。
中央道の小淵沢インターからすぐだから行くのは便利だったよ。
でも写真は良く見えるけど、かなりあちこち古くなってる。
子供の付き合いだから行ったけど
大人だけだったら絶対行かないし~~苦笑

ハロウイン、大阪人はノリが良いから
仮装も張り切ってそうだわ~~笑
「秋の収穫祭」というハロウインの基本がどっかいっちゃって
日本は仮装の日になっちゃってるね。(;^ω^)
でこ
お高へ
部屋がねぇ~~~結構イマイチだったんだわ~
でも施設全体は子ども連れにはピッタリだから
お高も今度お孫ちゃん連れて行ってりゃー
でこ
アリスさんへ
1泊15万の部屋なんてないと思うよー
特別室なんてなくて、私の泊まった水波の部屋が
カテゴリー的には一番上で
私は平日だったから1泊素泊まりで5万だった。
これに朝晩の食事を付けたら7万ぐらい?
土日だともっと高くなるけど、15万ってことはないと思う。
あそこは連泊が基本だから2泊で15万なら分かるけど。。。
紅葉の今の時期はきっと賑わってるだろうね。

ところで・・・10月30日オープンの「星のや富士」を
調べてみたら星のやにしては結構お値打ちなのよ。
「豪華なキャンプ?」が基本だから
部屋も狭くて、大浴場もなくて
料理もバーベキュースタイルだからかもね。
みく
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
初ハロウィンかあ~、
そう言われると、私はまったく経験ないかも。
かぼちゃ、大好きなんだけど。
前の記事の写真は、なっちゃんかしら?

ところで「ねこあま」のブログ、よく追記するでしょ。
トップに「追記あり」って書いた方がいいと思うけど、どうかしら?
一度見たら見ない人もいると思うのよ。
ぴのこ
でこさん、こんにちは
リゾナーレはハロウィンで楽しそうだね
ここも既存のホテルを星野リゾートが買い取ったのかなぁ
写真で拝見するとステキなホテルです

大阪でも心斎橋にはお昼からゾンビやらミニオンが徘徊しています。どさくさに紛れてホンモノの女装のおっさんがいるのはご愛敬・・・
んで、コスプレをキャーキャーいいながら中国人が写真撮影しています
来年は中国人もコスプレして来日するんだろうな
お高
ここ入口や玄関、こんな感じになってるんだね。
私もいろいろ見たけど全く見つからなかったもん。
結構古い印象だけど、写真だけ見ると良さそうじゃん。
部屋はどんな感じだった?
アリス
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
リゾナーレって、こういう風になっているんだね~
これなら子供連れでも楽に過ごせそう。

プールが大きくてきれい~
子供連れだと、バイキングが助かるんだよね。
長~い時間をかけたコース料理は大変だしね。

昨日、BSで尾木ママが、軽井沢の星のやに行っているレポート番組をやっていたよ。

一泊、食事なしで15万円だと言っていたけど、
特別室の値段かな?ちゃんと見てなかったから
部屋の部分、見てなくて・・

でこさんの宿泊した部屋でいくらくらいなの?
星のやは本当にみんなの憧れの旅館なんだね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長県県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事