でこのブログ☆私好みの宿日記

日本平ホテル 静岡県

豊橋の友人と久しぶりに会う事になり

「富士山を見ながらランチを」・・・のコピーに惹かれ日本平ホテルに行ってきました。

しかし甘かった~~こんなに遠いとは思わなかった。

豊橋からなら車で1時間ぐらいで行けるだろうと軽く考えていたら

なんと!2時間以上掛かりました。

今更ですが、静岡県って東西に広いんですね~~

豊橋から静岡県の浜松はすぐなのに、同じ静岡県でも日本平まではかなりの距離。

家に帰って東名のICの数を数えてみたら・・・静岡インターまで11個も!

遠いはずよね。

静岡インター降りて30分ほど車で山を登り・・・ホテルがやっと現れます。

外観はシンプルで、ロビーもごちゃごちゃした飾りは一切なく、とてもスッキリ!

ホテルの玄関を入った正面には・・・

まさに「風景美術館」のコピー通り「富士山」が・・・見えません??

いえいえ、ぼんやりですが見えました!!

右の方です・・・見えますか~?笑

世界遺産の富士山と三保の松原を臨む

う~~ん、景観最高ですねーー!・・・と言いたいところですが

もう少し富士山が大きく見えると思っていたので

ややがっかりでしたが

それでもこの全面窓ガラスの向こうの壮大な景色は

名古屋のホテルランチでは決して味わえないごちそーです。

HPにはこんな綺麗な写真が載ってました。

まさに絶景。言葉は不要。

 

 

ランチは「ザ・テラス」11時半からと、1時からの2部制のビッフェ形式です。

3600円。

すべての席が窓の方を向いています。

いつものランチバイキングは、食べる事がメインでしたが

ここは・・・眺望がメインで、料理は副食ですね。

「肉料理」か「魚料理」からチョイス。

あとのものは自由にビッフェ形式で取り放題です。

メイン料理がなくても、ビッフェだけで十分満足できる内容でしたよー

デザート系もたくさんあったので食後のお楽しみも大満足。

庭側からレストランを見ると・・・こんな感じです。

このガラス、曇り1つなくピカピカでした。

ホテルの玄関側から見た時はこんなに大きなホテルとは思わなかったのですが

反対側から見るととても大きくスタイリッシュ。

上は客室。富士山ビューのお部屋は少しお高め。

HPを見るとこんな客室らしいです。

お庭もシンプル。

きれいに刈られた芝生の緑が、とても綺麗でした。

せっかくここまで来たので、ホテルから車で10分「三保の松原」に寄りました。

静岡市清水区に位置し、駿河湾に突き出た三保半島の海岸線に沿って

7キロにわたり5万本のクロマツが茂る松原です。

ここと富士山がセットで「世界遺産」に認定されたんですよね。

右手には海、左手には松原、そして正面には雄大な富士山を臨む景観は

さすがに「世界遺産」に選ばれるだけの事はあります。

が・・・しかしまたまた富士山はうっすらとしか見えず・・・

HPの写真で我慢してね・苦笑

友人とのいつものランチが、旅行気分を味わえる楽しい日帰り旅になりました。

さすがに大食いの私も、ここのホテルでは「団子より花」気分でした・笑

 

「静岡」繋がりの話題を1つ。

母の知り合いが静岡県の掛川市の海沿いに建つ高層マンションの12階に住んでいるのですが

その15階にキムタク所有の部屋があり、時々エレベーターで

キムタクはもちろん、工藤静香や子供達にも会うそうです。

直接聞いた話なのでかなり信ぴょう性は高いと思うけど

ググってみると・・・この話ネット上で尾ヒレが付いてたくさん出てくるね。

みんな情報通だこと。。。。

 

コメント一覧

でこ
>賛否両論 お昼なのに +900円払って

900円払うと、デザート全部にしてもらえるだ!!
知らなかったです~~
私も今度そうします!笑


>あの成城かと思う街並み(成城行ったこと
>ないです)全部(5軒)制覇したかった~。

あそこの一角はホントに素敵な街並みですよね~
まるで東京の成城みたいですよね~
・・・って私も(スーパーの成城石井しか知らないけど)(^▽^;)


>フロントの方から前
>に下呂でもご案内しましたと言われてびっくり

まぁ~すごい!
リリーアイランドさんは美人さんなのでは・・・

>青森にも土曜日の22時頃奥入瀬渓流ホテル
>に着いたのですが でこさんの星野やと

今日、ちょうど友人から「奥入瀬渓流ホテル」の
ロビーの写真を見せてもらったところなんです。
なかなか素敵な雰囲気で行きたくなりました。

「星のや富士」まもなくオープンですが
興味深々です。
リリーアイランドさん、私より先に行ってきて~


>グランクラスの後アマンに行こうと8~9月の
>初めに予約を入れたのですが10月一杯満席

そうなんですか!
さすがアマンですね。
今度三重県にもアマンが出来ますよね。
三重は近いので行けたらいいなぁ~と思ってますが
ネックは値段かな。

お返事遅くなりごめんなさいね。
孫連れて旅行に行ってました。
初ハロウイン体験してきました・苦笑

リリーアイランド
賛否両論 お昼なのに +900円払って
デザート全部にしてもらいました(二人で)
カウンターだったので皆から見られてしま
いました
あの成城かと思う街並み(成城行ったこと
ないけど)全部(5軒)制覇したかった~。
ライザップは高そうだから カーブスに行こう
かと?
今年の春から主人の仕事が土曜日半日
(13時まで)にしたのでしょうげつに着いた
のは18時でした(車で) フロントの方から前
に下呂でもご案内しましたと言われてびっくり
しました(目立つ風貌じゃないし 何かやらか
したわけでも・・・)

青森にも土曜日の22時頃奥入瀬渓流ホテル
に着いたのですが でこさんの星野やと
星野リゾートとは随分違うんだなあって。
値段も全然違うし~

グランクラスの後アマンに行こうと8~9月の
初めに予約を入れたのですが10月一杯満席
と言われました 
この時は主人がほっとした顔してました
またいつかチャレンジします
リリーアイランド
賛否両論 お昼なのに +900円払って
デザート全部にしてもらいました(二人で)
カウンターだったので皆から見られてしま
いました
あの成城かと思う街並み(成城行ったこと
ないです)全部(5軒)制覇したかった~。
ライザップは高そうだから カーブスに行こう
かと本気で考えてます
今年の春から主人の仕事が土曜日半日
(13時まで)になったのでしょうげつに着いた
のは18時でした(車で) フロントの方から前
に下呂でもご案内しましたと言われてびっくり
しました(目立つ風貌じゃないし 何かやらか
したわけでも・・・)

青森にも土曜日の22時頃奥入瀬渓流ホテル
に着いたのですが でこさんの星野やと
星野リゾートとは随分違うんだなあって。
値段も全然違うし~

グランクラスの後アマンに行こうと8~9月の
初めに予約を入れたのですが10月一杯満席
と言われました 
この時は主人がほっとした顔してました
またいつかチャレンジします
でこ
続き
新幹線からだって一度もまともに見れた事がないんですよ。

>キムタクの子供二人(?)バイオリンの
>コンクールに一緒に出たというの聞いた
>事があるので違うのかな?

そうなんですか!
ネット見てると様々な噂が飛び交いクラス写真まで載ってるのを見ると
有名人の子どもはプライバシーもなにもあったもんじゃないですねぇ・・・

かなり知名度的には落ちますが
「石川ひとみ」の実家、うちのすぐご近所です。
そんなのどうでもいい~?(^▽^;)

>海のしょうげつ大~満足でした
>大蔵餅も行って来ました

わ~~~嬉しい!
「しょうげつ」だけでなく
マイナーな「大蔵餅」までわざわざ行って下さったん?!!
めちゃ嬉しいです~~(*´▽`*)

大蔵餅から紹介料もらわなかん・苦笑


>一人夜ごはんはラベットラオチアイに行き
>帰りの昼ごはんには賛否両論行ってきました

おまけに「オチアイ」から「賛否両論」まで!!!
すごい!!!笑
「賛否両論」予約取れたんですね~
デザート全部召しあがりましたか?
あ・・・ランチはダメでしたっけ?
デザートが全部食べられるのは夜だけだったかな。

さすがにオチアイのお隣の「陳さんの麻婆豆腐」までは
お腹のスペース空いてなかったですか~?笑

>(手羽先 味噌串カツ きしめん)

名古屋いいとこ取り、全制覇ですね!!
体重なんか気にしないで下さい。
「ライザップ」がありますから。

また何か参考にしていただけるようなお店やお宿
頑張って開拓しますね。
嬉しいご報告ありがとうございました。 (^^)/
でこ
リリーアイランドさんへ

>富士山は大好きでいつも東京行きの
>飛行機 富士山側をリクエストします

空の上から見る富士山ってどんなでしょう??
経験ないです・・・(>_<)
新幹線からだって一度もまともに見れた事がないんですよ。

>キムタクの子供二人(?)バイオリンの
>コンクールに一緒に出たというの聞いた
>事があるので違うのかな?

そうなんですか!
ネット見てると様々な噂が飛び交いクラス写真まで載ってるのを見ると
有名人の子どもはプライバシーもなにもあったもんじゃないですねぇ・・・

かなり知名度的には落ちますが
「石川ひとみ」の実家、うちのすぐご近所です。
そんなのどうでもいい~?(^▽^;)

>海のしょうげつ大~満足でした
>大蔵餅も行って来ました

わ~~~嬉しい!
「しょうげつ」だけでなく
マイナーな「大蔵餅」までわざわざ行って下さったん?!!
めちゃ嬉しいです~~(*´▽`*)

大蔵餅から紹介料もらわなかん・苦笑


>一人夜ごはんはラベットラオチアイに行き
>帰りの昼ごはんには賛否両論行ってきました

おまけに「オチアイ」から「賛否両論」まで!!!
すごい!!!笑
「賛否両論」予約取れたんですね~
デザート全部召しあがりましたか?
あ・・・ランチはダメでしたっけ?
デザートが全部食べられるのは夜だけだったかな。

さすがにオチアイのお隣の「陳さんの麻婆豆腐」までは
お腹のスペース空いてなかったですか~?笑

>(手羽先 味噌串カツ きしめん)

名古屋いいとこ取り、全制覇ですね!!
体重なんか気にしないで下さい。
「ライザップ」がありますから。

また何か参考にしていただけるようなお店やお宿
頑張って開拓しますね。
嬉しいご報告ありがとうございました。 (^^)/

リリーアイランド
富士山は大好きでいつも東京行きの
飛行機 富士山側をリクエストします
キムタクの子供二人(?)バイオリンの
コンクールに一緒に出たというの聞いた
事があるので違うのかな?

前にお聞きした名古屋 この連休に行って
来ました  海のしょうげつ大~満足でした
お料理もおいしかったし心地よい滞在が
できました 大蔵餅も行って来ました
生イチゴ氷 大蔵餅 わらび餅頂きました
一人夜ごはんはラベットラオチアイに行き
帰りの昼ごはんには賛否両論行ってきました
ありがとうございました とても楽しかった
名古屋でした(手羽先 味噌串カツ きしめん)
も頂きました どんだけ食べるんじゃ~
今日から減量です(毎日 言ってます)
(前に味噌煮込みうどん 2時間待ってのひつ
まぶしは食べてます)
シルバーウィークに行った東北で帰りに
仙台からグランクラスに乗りました
いつも参考にさせて頂いてます
これからも楽しみにしてます有難うございました


でこ
ぴのこさんへ
三保の松原の海の向こうにうっすら島が見えて
「あれってどこの島?」と聞いたら
「伊豆半島」だと聞き
ま~~私ってどんな遠くまでランチに来たんかしゃん・・・と
自分でもびっくりしたがねー(;^ω^)

栗ご飯??
生栗から使うなんてぴのこさん偉い!
私なんか、剥いた栗買ってきちゃうじゃん。
秋になると1度は栗ご飯食べたくなるね。
モンブランも!
でこ
アリスさんへ
私も「キムタクとエレベーターで会う」という話を
母から聞いた時
「いいなぁ~~☆」と思わず言ったけど
実際会ったら、カチカチに緊張しそー笑
「サイン下さい」なんて絶対言えなさそー笑

お孫ちゃん運動会終わった?
ぴのこ
日本平ホテル、いいなぁ
やっぱり富士山は日本のシンボルよ!
この風景さえあれば、幸せ
山陰地方に泊まりにいったけど、鳥取島根はやっぱり
イマイチすぎる
伊豆地方に宿泊したいよと思いました

栗の鬼皮むきで右手が痛くてたまらないです
アリス
http://blog.livedoor.jp/parisu1956/
静岡って、富士山が見える県だからいいよね~
私なんか、新幹線の中から富士山見えた
だけで、テンションあがるものね!
〈まあ、噴火したら怖いけど〉

ホテルからの富士山、いまいちだけど、ちゃんと
見えているじゃん。HPの写真は特別だものね。

キムタクの子供の噂は友達から聞いたことあるけど、
はっきりわからないよね。噂が噂を呼んでという
ところなのかな?

エレベーターでキムタクに会ったら、どんな反応したら
いいかな・・戸惑うわ。
でこ
みくさんへ
私は家から名鉄電車で豊橋まで行って
豊橋からは友人の車だよー
でも私、結構知らない場所でも平気で車で行っちゃうよ。
猫のお届けなんていつもそうだもん。
だからナビは絶対必要。。
横浜は都会だから車なんていらないのかもしれないね。
名古屋の中心部に住んでる友人も、地下鉄や市バスにすぐ乗れちゃうから、車なんかいらないといつも言うもん。羨ましいわーー

ホントに富士山に縁がない!
一度もまともに見れた事がない!!(~_~メ)
みく
http://rokomokoto.blog.fc2.com/
でこさん、豊橋からレンタカーで行ったの?
それにしても、すごいなあ!!!
知らない所をよく走れるなぁ、って感心しちゃうよ。
私なんて眩暈が再発してから、ペーパードライバーと化してるもん。
自分でも情けない、と思うよ、まったく。

それにしても、でこさん!!
富士山と縁がないねぇ。笑 こんなに晴れてるのに。。。
もっと寒くなってから行けばよかったかもだよ。
またいつか挑戦してみてちょ!!!

でこ
みっちーさんへ
三河のどちらにお住まいでしょうか?
意外に遠いので(笑)そのおつもりで行かれて下さいね。

ねむの木学園に通っている話・・・私も聞きました。
二女の子は障害があるとかないとか・・・
これも噂なので本当の真意は分からないですねぇー

でも、キムタク家族がハワイに行く写真を
週刊誌で見ましたが、子どもだけはモザイクで
顔が隠してあったけど、とても障害がある子には
見えなかったので、やっぱりガセネタかもですね~苦笑
みっちー
いつも楽しみに見させていただいてます。
日本平ホテル、初めて知りました。
素敵なホテルですね。
私は三河地方なので一度行ってみます。

キムタクの話、私も聞いた事があります。
キムタクの二女が掛川の「ねむの木学園」に通っているので
すぐ近くのマンションを購入した・・・とか。
でこ
夏乃さんへ
そうですよね~このホテルに温泉があったら
文句無しに最高ですよねー

いえいえ、母から、その知り合いがお金持ちだという
話は一度も聞いた事はありません。
エクシブの会員とは別人です・笑

東京都内と比べたら、掛川のマンションなら
手が出る金額かもしれません。
それにキムタクならきっとあちこちに
たくさん不動産持ってそうだし~~
愛知県の豊橋にもサーフィン用に借りた
マンションがあると聞いた事がありますよ。
ガセネタかもしれないけどね。(;^ω^)

夏乃
素敵な眺望ですね♪
温泉あったらいいのに♪
お母様のお知り合い、キムタクと同じマンションって
凄いお金持ちですね!
以前聞いたエクシブの会員の方ですか?
凄い方ばかりお知り合いですね~(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「静岡県の宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事