琵琶湖畔「ラダー」マスタのアクティビティな雑記録

奥琵琶湖に居を構え早24年。ペンション「ラダー」マスターの見聞き・体験を写し込んだ世界を写真でひたすら紹介するブログ。

今朝の写真!朝日と野鳥♪

2016-02-25 | 探鳥
ログハウスペンション「Rudder」ラダーより徒歩5分圏内でサクッと撮影しましたhinode 
右方に見えるは竹生島! 

ジョウビタキが朝陽をもとめてチョロチョロと!

 

ホオジロは湖をバックにさえずっています。もうすぐ春?焦るマスター!



徒歩5分にある小さな沼にはコガモ!
勿論の事ながら今の琵琶湖は「鴨天国」になってますがあえてココで・・・



朝一は気持ち良いですね~♪kirakira2

ラダーへご宿泊の際は「朝イチ散歩」おススメです
kirakira2symbol5
※Nikon D750 + Nikkor20mmF1.8G + sigma150-600mmf5-6.3DG



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時計好き)
2016-02-26 19:51:40
こんばんは~
素晴らしいロケーションですね!
そして早速シグマ150-600mm!
(3月のFWUPでAFが最大50%UPは本当か?)

他の記事も拝見しますと、やはり20mm f1.8がどはまりすると仰るのも納得ですね(^^
Unknown (白塗りマスタ)
2016-02-26 23:06:49
時計好きさん、今晩は!わざわざコメありがとうございます<m(__)m>
それにしてもD750と150-600mmの組み合わせは手持ちで簡単に撮れてビックリです。DXクロップも多用してます。
シグマFWUPは楽しみですね♪真意はともかく!
20mmF1.8Gはハマりますが残念ながらUPするのはFBメインなのですよ~。このBLOGの立ち位置が難しくて。。

コメントを投稿