琵琶湖畔「ラダー」マスタのアクティビティな雑記録

奥琵琶湖に居を構え早24年。ペンション「ラダー」マスターの見聞き・体験を写し込んだ世界を写真でひたすら紹介するブログ。

逆に身心共にチャージ!

2023-05-17 | カヌー&カヤックツーリング体験
カヌー三昧のGWでしたがガイドしているマスタはお客様にチャージして貰う立場なのですが・・・逆に充電完了(^_^;)💦

GWと言えば、小さな当館ですので猫の手も借りたいほどで、一日がひじょ~に過密スケジュールなんですが・・・

癒し癒やされ漕ぎ続けたらアッと言う間に5月も中ごろに・・・(^_^;)💦

カヌーと言えば、未経験の方は「上半身のみ使って漕いでしんどそう…」なんて思われがちなのですが

実際は腹筋や下半身もバランスよく使って気持ちよく漕ぐことが出来ます!

…とまあ講釈はほどほどに、とにかく…湖上は空気もキレイ、新緑萌えて香りよく、体も程々動かして有酸素運動で気持ちよく!

お仕事でガイドのマスタも癒やされるのだから・・・是非心身共にチャージされに来てください。お待ちしております✨
あとは天候のみ💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿