琵琶湖畔「ラダー」マスタのアクティビティな雑記録

奥琵琶湖に居を構え早24年。ペンション「ラダー」マスターの見聞き・体験を写し込んだ世界を写真でひたすら紹介するブログ。

いよいよ師走で小仕事てんこ盛り!

2009-12-04 | 近況報告

今年も残りあとわずかsunadokei
写真は蒔き暖炉&煙突掃除の風景ですが体に悪そうな多量のススが上から落ちてきました。コレを放置すると煙突内で出火して大変な事になりますので重要作業です…というか経験ありnose4

クリスマスの飾り付けは、ほぼ終了したのであとはスタッドレス交換・年賀状・年末イベント等が残ってますsymbol5




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B級隊長)
2009-12-14 23:41:06
こんばんは、お久しぶりです。(^o^)ゞ
こちらの遠州サーフはまだまだアツいです。o(^-^)o
先日の日曜、サーフでは有り得ないサワラ75cm(2.2Kg)ゲットンしちゃいました。\(^◇^)/
50アップのバス釣ったときのような感動でしたよ(o^-')b
返信する
Unknown (白塗りのマスタ)
2009-12-15 09:28:49
75cm!大きいですね~♪
こちら敦賀ではコンスタントにサゴシクラスがでるものの大きいのは中々出ないようです。
太平洋側では珍しいですよね~!!
返信する
Unknown (みかりん)
2009-12-22 17:17:43
お久しぶりです~☆
暖炉のお掃除。
サンタさんが来る準備ですね☆
もう琵琶湖の方は雪が降ってるのでしょうか・・。
愛知は先日本当にうっすら降りましたが
それでもすごく娘が喜んでました☆
クリスマスの飾りつけ。。。いいですね♪
またブログで見せてくださいね♪
返信する
Unknown (白塗りのマスタ)
2009-12-23 22:18:12
ご無沙汰です~!
サンタ・・・ウチに来るか不明…準備してませんし…それと娘はシステムを理解してません。。。多分
けどテレビや本等でサンタねたが出てくると、とても楽しそうに興奮してます!のでなんとかしなければ!!!

返信する

コメントを投稿