~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

明日は選挙ですが

2010年07月11日 00時41分31秒 | 雑談(過去分含み)

岩手の候補者にはちょっと愛想尽きてますね。
・参議院・県議会の立候補者合わせて9名 うち電話掛かってきた件数3件
・若さとか経験だけをアピールする候補者多数
・肝心要の景気・消費税・いわて競馬・医療・福祉関連の項目を
街頭演説でほとんど聴けない
(消費税に関してはもっと具体的なことを言えないのか何なのか)
積極的に全部の演説を聴きに行ったわけではないので上記の件を
言っていた場合もあるかもしれない(県内全域ついて回るほど暇じゃないし)
ただし、近所などで演説していた内容はキチンと聞いていたが若さと経験をアピール
消費税は反対だと言うが、じゃぁこれから増え続ける医療費などの財源は?
国の借金は?社会保障費の財源は?などと思うがその対策の具体内容が
言われてなかった。
正直「この人たちに1票を投じなければならないのか?」と思うばかりで
誰を書こうかホント困り果てているところです。
誰書いても県民の声、国民の声は届かないと思います。
なにせあれだけ口蹄疫問題で奔走していた東国原県知事や県の人々に
対して現在の農水省が言った言葉
「口蹄疫の問題は第一義的には県に責任がある」
「宮崎県は口蹄疫という国家的危機管理に対する意識があまりにもなさすぎる」
「県の甘さがこれだけの被害を生んだと言ってもいいのではないか」
などと発言したらしい。
よくもまぁぬけぬけと言ったものだと。
国の初動が遅く県の財政から対策費をだしてまで奔走した
宮崎のことを馬鹿にした内容ですね。
しかも現地の人々はあれだけ酷い目にあったというのに。
国家レベルの疫病問題なのに県に責任があるとか、何を言っているのかと。
しかも、当時の赤松氏は外遊・そのときの代行責任者は福島みずほ氏
それらが責任を取りたくないからと先延ばしにした結果
あれだけの被害になったというのに
いまだに前政権と現政権の責任がないと思っているとか
しかも東国原知事が色々会って話したいと何度も持ちかけてるのに
「会いたくない」とかどこの小学生レベルの大臣なのかと・・・ホント腹立つ
※詳しくは東国原知事のブログ参照
http://ameblo.jp/higashi-blog/

ホントこの大臣も前大臣も頭おかしいんじゃないの?
マジで馬鹿なの?脳みそ腐ってるんじゃないの?
それともその眼が耳が口がどっかいかれてるの?
あぁ頭が腐ってるからどうにもならないのか。
ほんといまの民主党の全部とは言わないけど一部の人々はイカレテル。

ということで消去法で投票するしかないようです。

まず民主党は前と現在の農水相発言のほかにも色々ありますし
米軍基地問題の判断も出来ない
こども手当てというあほらしいばら撒き政策をとったので消し。

次に自民党、いままでの政策のつけが出ているというのに
現政権の批判しかしない自分たちの政策が間違っていたと一つも謝罪もしない。
小泉Jrの人気頼み、過去とまったく変わらない自民党にもいれたくない。

・・・これで大半が消えちゃいましたよ?
後の立候補者は共産党か社民党・・・

社民党は党首が自分の発現に責任を持たない、口蹄疫に関しても
代行責任者なのにまったく責任を取らない、アメリカとの関係悪化した
原因の一人なのにのうのうと民主党と政権を批判しているので論外。
大体にして日本に米軍はいらないとか?
へぇぇ120万の中国に10万程度の自衛隊で万が一の際防げるんだ?
すごいねぇ古の諸葛亮も孫武もきっとびっくりするだろうねぇ(棒読み

共産党・・・えー数が少ないから投票してもダメそうじゃない?


あれ、だれにも投票できないな(・・`)
池上彰とでも書こうかな(マテ

困ったなぁ明日まで考えなきゃ。

それにしてもavastせんせいがまた混乱しているようです。
jpegファイル開こうとするとマルウェア~云々で開けません。
ほんとマジでavast嫌になってきた・・・誤検出多すぎ。
どっかマシなソフトに変えようかなぁ(、、

各サイトやショップで予約が大体的に始まった。
●魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st
フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-(アルター)

サイズは半端なくでかい(1/7なのに全高42cm全長55cm なんて大きさ!)
出来はかなり良い!対になる劇場版なのはと飾るのにぴったり。
困るのは大きさでスペースを確保するのに
欲しい人は頭を悩ませる日々くらいですかね。
えぇ勿論即予約させていただきました。
予算の関係と場所の問題もあるので1個だけですが。
転売屋にとっては在庫抱える羽目になるか在庫売って稼ぐかの勝負品でしょうねぇ。

そして同時期に発表された。
●魔法少女リリカルなのは
The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ エクスレジーニャ!



こちらは1月発売のようですが観た限りでは結構出来のいい作品です。
(1/7?くらいの21cmサイズなのに価格は高めですが(つД`)
いままで評価の良くなかったレジーニャ(金色の闇で随分叩かれているらしい)
仕上がりがどうなるか非常に不安なのですが、どうしようか悩む日々です。

今月下旬のWF?では更に別な原型師さんがフェイトの原型を発表する模様。
段々中の人の財布のHPがゼロになりそうです。hhh


ハヤシさん>
うちも来ませんねぇ。4亀と各動画のupに期待して待ちましょう(つД`)
熱があるうちは開き直り状態で突き進みますよ?
何年後かに後悔するかもしれないが”現在”を後悔することだけはしたくないので!

くれおさん>
ホント入手できたのはくれおさんの情報のおかげです有難うございました(つД`)b
そしてとうとう対になるというか”なのはさんの嫁”ことアルター劇場版フェイト
の予約が始まりましたねぇ。9月末頃が受注締め切りの予定ですと原型師さんが
発言したとか、きっとまたアマゾンでも予約開始するはず。
というかこのサイズは飾る場所に苦労しそうだねぇ(・・`)
ドラネスは・・・なんか段々遊ばなくなってきたねぇorz


コメントを投稿