~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

絶賛HP製作中(課題兼ねて

2012年05月22日 11時18分35秒 | MMO関連
まぁあれですよ!

ボスアクセ箱なんてなかったッ!!

うん、きっとそうだそうに違いない(血涙

・輝き箱:300箱
・通常箱:867箱
+ちょこちょこ空けていた箱分

・ドラコの帽子 5個
・赤瓶 6591個
・青瓶 1062個
・祝復活 112個
・伝説の紋様 力1個 精神1個
・刻印の秘伝書 忘却5個 通常1個
・PKカウントスク 下級8枚
・評判値上昇スク 中級3枚 下級9枚
・Rジェム 36個
・武器属性変更水晶Rグレ 6個
・属性原石ボックス 46個 火8個 水9個 風6個 地10個 聖8個 闇5個
・属性水晶ボックス 7個 風2個 闇1個 聖2個 地2個
・高級原石 火2個 水2個 風5個 地4個 聖3個 闇2個

と羅列しましたが、
結論を言えば!

卵を売った場合の金額くらいは稼げたのじゃないかなと?
売り捌いた場合の推定金額なので「取らぬ狸の皮算用」にならなければいいけど?
原石と水晶は武器や95防具など用に保管。
武器属性は様子見、PKスクや評判値は売り捌く機会があれば捌くで、

それと一応赤字にはなっていないけど、赤瓶の大量買い取りが目立ちますね。
買い取りが5,000個くらい+箱からの赤瓶貰えた数なのですが、

うん、寝かせて転売するんだ(

と思っているのですが…
なんだかんだで1年くらいかけて全部消費するかも?

あ、でも混沌の祭典ではめったに使いません。
「@一人倒せば勝利!?」という状況なら使うかもですが
以前の祭典でPOT使いまくりの覚醒馬で逃げまくり~の方を見かけて

「ないわ~、これはないわ~」

と思ったものですから。
勝つ気ないなら素直に負ければと思うのですが…
あれは見ていてゲンナリしたもので、あのようにはならない
散り様が混沌の祭典での闘い方だと勝手に思っているので、
まずめったには使わないかと。
主目的は日々のレベ上げ用と戦争での使用かな?

で、先週はバイタリティが水曜日に復活したのでレベ上げ再開。

85レベルの覚醒から89レベルまでは
・DE村の血沼デイリー
・DE村魔物の祭壇でのソロ
・消滅の種の産室ID
とこれがソロでの狩り場の主力でしたが

90レベルになるとどこも微妙。
・DE村の血沼デイリー がかろうじて経験値稼ぎになりそうかなと

で、次はどこに行くんだろう?
となるわけですが「古都アルカン」周辺が狩り場になるとか。

行く先は猟師村でクエを受けてアンヘルの滝裏からいけるらしい。

ほうほう=w=!

ということで調べていたのですが
茉ちゃんに拉致されて「オルビス行こう!」

オ…オルビス?どこですかぁぁ!?

と思って聞いたら「古都アルカンからGKで飛べるところ」らしい
と聞いてクエを進めながら何とか到着。

あれですね。
古都アルカンの第一印象
「召喚獣の街!」

どっかからFF4のテーマソングが流れてきそうですが(

そんな印象を受けましたね。

召喚系の猫とか馬とかがたくさんいる街でフェアリーも避難してきているようですが
こういう街がいままでなかったので腰を据えて拠点にするにはいい場所ですね。
委託所と倉庫もあるし、狩り場へはGK代掛らないし
秘薬とかSS作るのにMP回復スポットまであるし?(これが一番便利

オルビスの殿堂での狩り方は色々あるようですが
3階?ではDMしてのナイトが集めて範囲狩りという形式とか
みんなが「おっさんに変身させられるから~」と説明してくれたのですが
なんだろう??
と思っていたら…なるほどMOBの姿に変身させられて
状態転移という解除のスキル使わないとそのままなわけですね~勉強になりました!
もう少しレベルが上がればオルビスの殿堂とか処刑場にも行けるようですが
あと最低でも3レベかなぁ?
コツコツレベル上げないとね~。

日々の狩りのことで、くれおさんの話と自分の体験で得た答えが
・乱暴のフェアリーがペナなしで狩れる92レベからがここでのレベ上げの目安。
・乱暴でないフェアリーはドロップの現物がほとんどない、あってもR-daiくらい?
・なのでDE村の血沼のほうが経験値がいいのとドロップがあるので血沼で92まで。
・ついでに91レベでWIZは通称”ダイソン”という敵MOBを一か所に集める
魔法があるので、それを覚えるのがまずは先決。
ダイソン>範囲3種>とりこぼしをダイソン>範囲で乱暴を狩るのが狩り方らしい。

ということで
現在のWIZのレベ上げ
・フェアリーのデイリークエ で友情の証集め
・DE村の血沼デイリークエ
・余裕があれば血沼でアサシン主体にわんことレベ上げ。

といった感じに。
他に
・キメリアンID(90レベ以上から特定アイテムがあればいけるソロID)
・90ソロカル
もありますが、91のダイソンまでは自重中。
どっちにしろローブ装備はやはり柔らかいですのでキツイ。

お金があればヘル重も検討したいのですが
うーんこのまま引っ張ってカデ重とローブを揃えたほうがいいのかなぁ?
まぁ95レベになるまでは半年くらい掛りそうですけどねzzz


しゃる>
花見は仕方ないのであきらめました。
あと日食も東北の田舎民は対象範囲外なので見れませんでしたorz
ちなみに箱開け2時間くらいかかったよッ!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
90以降のデイリーは (くれお)
2012-05-24 04:21:56
経験値に直結しないようなのばっかですね…キメリアンIDでちょろっともらえるくらいであとは血沼クエとカルティアを頑張るしかない。
機会があればフォルトナとかも消化したいのだがね=w=
スパシアを倒す過程のクエで47Mくらいと追加報酬もらえるようだし~。
血沼で狩りしてたらVIOのオセロがちょっかい出してきたから反撃したら死にましたww
まぁ、ボンバー変身のままだったからなぁ…冷静に対処すればよかったぬw
返信する

コメントを投稿