~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

タイラントと今後の武器の考察

2007年03月28日 18時46分23秒 | 雑談(過去分含み)
相変わらず余震が続いているようで大変そうですが
救いなのは気温が暖かくなる時期であり、梅雨に入っていないことかな?
それでも被災者の皆さんは苦しい日々が続きますね

ローソンで買い物袋を配り始めるようですね
これでビニール袋削減ができれば経費的にも良さそうですし
環境問題にも貢献という事で社のイメージアップにも繋がります
それに売り上げも多少伸びるでしょうね
なにせ無料で配られるなら買い物ついでに貰って来たいという
考えの人多いから(笑

首都圏から開始していくそうですが
早く岩手にも来ないかなぁ・・・

でも、タブン最後ダヨネ(・・`)

さて、前回の日記でタイラントになったわけですが
うん・・・

まだ武器用意する資金ないのですよね^-^!

ゴメンナサイ orz

BOTが多少BANされたという報告が結構ありますし
それに影響されてA-DAI・封印石の値段が高騰してますね
いまだとA-DAI9-10m?封印石はほとんど売りじたいがありませんね
買取で1.6レート 売りがあれば2.0レートの模様
1.8レートの先週の時いくらか購入しておいたのですが
牛乳・Q攻撃速度・Q移動速度POT分は残しておかないといけませんし
所有コデナで計算するとA武器1回分の製作が限界かなぁ・・・
それについては後半で

そのうちどうせBOTのレベルが上がってくれば封印石とかA-DAIの
流通量が増えてくるでしょうからA武器の強化はそれ待ちかな
問題はそれまでのPOT代かな・・・

で、タイラントで少し遊んでみました。
残念ながら武器はないのですがインタールードからは
武器屋で幻影武器が販売し始めましたよね?
40レベキャラですとC下位武器しか購入できないのですが
60以上のキャラですとC中位とB下位武器も購入できました。
レベルの関係なのかも?
そのためシルレンで6m級の拳武器を購入してタイラントにチェンジ
タイラントのスキルは全然見慣れないものばかりでしたし
効果を試しながら実際はどれとどれを使えないいいのか
試すことにしました。幻影武器も調べれますからね^^

で、まずは装備して残存魔力が1減りました(最高300)
その後CSSを使えるか試すと普通に使用可能
強化できずOPは付けれないけどSS・Spsは使用できそうです
その後1¥ほど買ってみた結果
1¥で魔力20消費
結論的には装備して1減り・1¥20分で20消費
連続使用でだいたい5時間近く使用可能ですが
5時間連続で狩しないのであれば
大体4時間半程度と思っていおけばいいのかも

B下位武器までありますし装備を購入する前のお試しよう
OPなくてもいい殴り用の武器の代替えとして
または装備移行までの代替品、ネタ用とかでも使えそうですね
価格はB下位で100k近くでしたのでそこそこ使える武器だと思います。

タイラントに関してはいろいろ試した結果なかなか面白いですね~
至近距離での拳武器のスキルが多いですが
フォーカスフォースで気力を溜めてフォースブラスター(射程600の波動拳)
で先制攻撃その後ハリケーンアサルトでダメージを与えて後殴り
が現在の基本になりそうです。
その際にトーテムスピリットを使い分けるのですが
今の段階ではトーテムスピリットプーマで狩りをし、街中などの移動時は
トーテムスピリットウルフが良さそうです。

攻撃速度に関して調べてみたのですが
通常時:361 トーテムプーマ使用時:434 更にQ攻速POT使用で577
これにBS2が入ると623まで上がりますね
BS2入ると短剣の通常攻撃速度に近くなりそうです。

移動速度に関しては
通常時:138 トーテムウルフ使用時:154 Q移動速度POT使用で191
BS2入ると199まで上がります!
移動速度参考として
シルレン75レベD+4染料入りでWW2のみで192、BS2入って移動速度200
スミス60レベD+2染料入り青重セット・BS・WW2入って移動速度173

・・・・タイラントかなり足速いですよ(*ノノ)

なかなか面白そうなのですが武器ないからねぇ
販売品のA-DAIとタラム剣売れた後考えようかな。

今後の武器についてなのですが
新A武器が欲しかったのですがどうも太古の島の恐竜がきつすぎるらしく
いまの仕様ですと図・コアともになかなか出回りそうにないですね
コアはレイドで出そうな感じがしますけど問題は図
来月でも買える程度の値段で出回る予感がしないのですが・・・
そして工房もない予感=w=;;

うーん

バラキエルアックスは性能はいいのですが
バラキエルの子が持っている武器と同じデザインでしたので
なんか興醒め、というか嫌いなデザイン

ナーガストームは短剣職や弓職でお金持ちが買うでしょうから
簡単に値段が下がらない予感

ベヒモスの調律器は・・・うーん
お金持ちのデストサンとかが買いそうな予感なのでそのうち
下がるでしょうけど安く売らない予感

結局上記の理由で新A武器はしばらく見送り決定で(。。

以下チラシの裏かわりで)

うーん今考えている武器について
翠漣はこのまま当分ソウル弓とエビ杖2本かな短剣が何か欲しいところ
楼煉はタラム槍が完成したのであとはA鈍器が欲しいですね
候補としてはエリージャンかドゥームクラッシュになりそう

ルビウスはまだ20レベから育っていないので保留
隠しキャラのプロフは翠漣のタイラント育成の為に当分保留状態
タイラントについてはとりあえず+3C最強あたりで充分そうなので
楼煉が使用している+3OPAを61レベになり次第、マモンで替えて
翠漣に渡すとして・・・翠漣が52になり次第プロフ稼動かな?
それまでに+7くらいのDS級武器買える資金が貯まればいいけど

翠漣が76三次職になり次第理想としてはタテオアクセセット製作して
マジェアクセセットをスミスへ 空いたBOアクセセットは
タイラントの時のアクセとして倉庫へ
問題はB拳かな・・・まぁそれに関しては先だし保留

・倉庫にクリス100%図とコア12個ある
・楼煉が61になり次第A鈍器が欲しい
・今のところ片手鈍器か両手鈍器で悩むけどソロの時にブレス盾¥貰うと
意外と盾防御しているのでやっぱりエリージャンが確実かも
・問題は60%製作で完成するかどうか。OPに関してはコデナのレート高いので
現状無視、ADAIも買わずにしばらく+0のままで。
・流れ的にはエリージャン製作>残った素材でクリスが製作できるか?
・無事上の流れどおりに事が運べば+3AOB空くのでそれでルビウスの
育成再開一気に40レベ転職までが目標。

・・・・というか
タラム剣とADAI売れてからだぬ=w=;;
+0タラダマ=+7クシャクシャらしいので需要はあると思うけど
問題は価格の折り合いかな~クシャクシャは市場に結構あるし
売れてないから多分二刀使う方は「タラダマ欲しいけどダマがないな・・」
「ダマ高すぎ!」「コデナないなぁ・・・」「ADAI高いよ!」
などで様子見かもねぇ(。。
安売りはしないでこちらも様子見露店続行しますか。

しゃる>ありがとー^^ 拳振り回すのは今のところ暫定だけど
そのうちにレベ上げ開始したいねぇ!
しゃるも頑張ろ!お金貯めて色々揃えようね^^

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毒猿)
2007-03-29 03:40:26
まずはサブクエ達成おめでとうございます。
700本ノックなどなども気軽に声かけてくださいな。

しかし…色々なキャラが出来るってすごいっすね…
1stウォクと今のオバロが好きすぎて、他のキャラできません。
自分不器用っすからw
かぁっかっw (Skyer)
2007-03-30 00:48:58
閣下がいってるように気軽に声掛けてください。

ってか、あっというまに75クエ終わらして
びっくりアングリw
さすが翠さん!というか計画的で、すばらしい!

ちょっとは見習わないと!
転職おめ^^ (まな)
2007-03-30 10:50:36
何もお手伝いできなくてごめね。
しかし、相変わらず武器いっぱいもってるねー。
しゅげぇ。

そうそう、そろそろ倉庫整理しないとインベントリが厳しいので、素材値上がりしてるうちに売っちゃおうと思ってます。
何か欲しい素材、コア、あったら早めに教えてね^^

コメントを投稿