~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

むむ=w=?

2009年09月16日 18時48分51秒 | 雑談(過去分含み)

HDD整理を兼ねて動画などの落とし>エンコ>焼付け>整理 作業に
2週間以上かかったのですがその間にグラボを交換するのに数日費やした日も
ありまして、日数の開きが結構ありましたがようやくAIONを再開できるかなぁと
思ったら・・・・接続できません inできません!

グラボ交換したのでDirectXのアップデートやらグラボのアップデート作業
なども行いAIONのアップデートフルチェック作業も終わらせたのですが、一度も
ログインできなくて2日目です!

先ほど一応メールで問い合わせをしてみたのですが
1.他にもアップデートしなければならないモノがある?
2.アカウントハックされたかも?
3.単純にグラボが合わないとかあるのかな?

など考えられますが、とりあえず公式からの返答待ちとなります。

というわけでもうしばらくAIONに関しては接続できない模様です(ノ_<。)


今週末に信長の野望新作である”天道”が発売になりますが、評価は微妙
といった感じでしょうか?KOEIの公式サイトにチュートリアルと体験版が
ありますので、もし気になりましたら落として体感するのが一番判りやすいかと

個人的な感想をいえば
体験版は簡単に出来ているのが普通なので

「簡単すぎてつまらないから糞ゲだ」
「こんなのに金だすやつアホじゃね?割れで充分」

などと貶す輩が信長の野望天道スレで見かけますが。。。

あんたらが一番のアホだし糞だ=w=怒

っていうか割れで充分とかあんたらのほうが犯罪でしょうが
まともに金出して買ってプレイして
「コレじゃ駄目だわ、もっとどうにかしろ」
というならば納得できますが買いもしないで法律違反で入手して
それでどうのこうの言う方がおかしい話です。

なので私はアマゾンで予約して買うことにしました。
これで文句言う権利はあります(*'-')

感想としましては戦法のなかでレア戦法というか性能の高い武将がいるいないで
合戦が大きく変わるということ、後全体強化戦法持ち(軍神とか風林火山とか)
が強さという点でやはり洒落にならない気がします。

その外内政に関しては三国志11と信長の野望革新を足した感じに似ていますし
そこそこ遊べそうな気がします。

問題は北見氏が「兵数は人数でなくてパワーとかそんな感じです」とか
ありましたが、どうもユーザーが求める意見と北見氏が考えるゲームの考え
この部分に大きく隔たりがある感じがしました(某インタビューの記事参照)

ましてや「パワーアップキットは出しません」と言い切りましたが
果たしてそれでユーザー側が納得する出来になっているのでしょうか?
恐らく多くの部分でなってない気がします。

ダウンロード販売でもあればいいのでしょうがどうなのかなぁ・・・

と、AIONで遊べないのでiM@sのキャラの画像を加工したり弄りつつ
信長の野望などを待っているところです。

ちなみに新武将としてiM@sキャラ登録するのですが、その際の
春閣下の画像原稿はこちら




ん~もうちょっと上手く加工できないかなぁと思案しています。
ただ、新規で服のデザインなど出来ないので色の変更など程度
しかできませんし、もう少し何とかできないものかと・・・ムム

 

くれおさん>
色々とありましてご無沙汰しています(ノ_<。)
もうしばらくお待ちください><
レベルあげは何とか順調そうですね!あとは武器でユニーク武器が確保できれば
いいけど、うーんなんか難しそうだから大変だ。。。(天界にいくのだっけか?
FF14はニコニコ動画でも少しずつあがっていましたねぇエモとかの動画もあったし
10月辺りかな?そこで日本でもゲームショーがあるだろうし、そこでもう少し
情報が出るといいねぇ!


茉ちゃん>
むむ!?大事な事だから2回言ったのですねワカリマス!
確かにメインを高レベルにすればお金稼ぎしやすいだろうからなぁ。。。
AIONもリネも無理しないようにマイペースでやればいいかも!
操作でミスる事多くなりそうだけど、そこはまぁキニシナイ方向で!
FF14やTERAまでの繋ぎだと思えば気分的に楽にならないかな?


りる>
ぉぉFF12ですか!そういえばFF12は一度も遊んだ事もなかったなぁ
FF11みたいで面白いというのは忙しい時期にはいいかもね^^
オフラインだと特に急ぐ事もいらないしやり込みも出来るし
あんまり嵌りすぎて朝までやらないようにねぇ(*ノノ)


すかいさん>
お金稼ぎは欲しい装備が必要になったりした時がいいかも?
とはいえ採取・オード・鍛冶などのスキルあげは結構お金かかりますし
無理しない程度にガンバです(*'ロ')ノ
メインは35以上ですか・・・もうちょいで38防具かな!?(アダマン系?


ぴろさん>
ぉ~同盟販売で・・・800mΣ('ロ'ノ)ノ!?タカイ
でもそのくらいの価値になっているんだろうなぁ・・・DAIとかOP代で
G単位越えるね・・・装備できるようにがんばぁぁぁ(ノ_<。)


ついのさん>
ぉ、リネ2もアップデート来るんだ@@
それは色々楽しみがありそうで、84装備フルセット揃えたりと
バウ育成のが楽しそうだねぇ!無理しすぎないように頑張ってねぇぇ(*'ロ')ゝ

 


さて、今期のアニメも終わりが近づいてきました。
結局今のところ続けて視聴しているのは
・Phantom Requiem for the Phantom
・Tears to Tiara
・ハヤテのごとく!
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・戦場のヴァルキュリア
の5本ですね~他のCANNNなど16本は落としてaviファイルにエンコしてるだけの
状態になっていますorzorz

あと某動画サイトでアップしている
・GUNSLINGER GIRL
・キディ・グレイド
をこれから集めようかなと考えているところです。

(・・`)・・・観るのが戦闘モノ・アクションモノ・銃モノのアニメが多いなぁ

そうそう次期のアニメの番組表が出ていましたね。
視聴したいなぁなどと思っているのが以下の通りです。

○視聴確定アニメ
■「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」AT-X:09/24(木)08:00~
■「アスラクライン2」AT-X:10/01(木)09:30~
■「とある科学の超電磁砲」東京MXテレビ:10/02(金)25:30~
■「WHITE ALBUM TVシリーズ後半」KBS京都:10/02(金)25:30~
■「かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~」AT-X:10/04(日)25:00~
■「かのこん ~真夏の大謝肉祭・下~」AT-X:10/11(日)25:00~
■「夏のあらし!~春夏冬中~」テレビ東京:10/04(日)25:30~
■「真・恋姫†無双」AT-X:10/05(月)11:30~
■「キディ・ガーランド」サンテレビ:10/15(木)24:40~
■「AIKa ZERO #2」AT-X:10/25(日)27:00~

○前作未視聴なので保留物
■「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」MBS:10/08(木)25:25~
■「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」読売テレビ:10/05(月)26:14~
(初回のみ26:29~)

○新作の為一応保留(多分ほとんどが視聴確定になる予感)
■「けんぷファー」TBS:10/01(木)25:29~
■「11eyes」東京MXテレビ:10/01(木)26:00~
■「戦う司書 The Book of Bantorra」アニマックス:10/02(金)22:00~
■「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」AT-X:10/03(土)09:30~
■「そらのおとしもの」チバテレビ:10/04(日)24:00~
■「FAIRY TAIL」テレビ東京系6局ネット:10/12(月)19:30~

新作が少ないですし、ほとんどが2期目などの続編です。
残念ながらブラックラグーンとユニコーンガンダムは来年になりそうですね~
但し、「とある科学の超電磁砲」だけはガチで期待しています(OwO_)
続けて「とある魔術の禁書目録 第二期」もあるそうなのでしばらく
ツンデレ砲旋風が吹き荒れそうな予感。。。
えッ?はらぺこシスターが正ヒロインじゃないのかって?

(*'-')・・・・・・・・・タブン 空気ヒロイン ニ 降格カモネ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれお)
2009-09-16 23:50:38
AIONの課金が切れているという可能性はないかね?30日間で300時間のコースであれば、決済が有効になった日から30日で時間が残っててもINできなくなるはず。
俺は残念ながら、AIONのどM仕様にこれ以上ついていけそうにないので、このまま富さんと共にフェードアウトしそうです・・・。
アニメは化物語がお薦めですが、パッと見だと何が何だかわからんと思いますw
絵とか多分に足りてないし、DVDやらで補完したものを観た方がいいかもしれない…。
でも声優さんの演技のお陰でそこいらのゲームからおんぶに抱っこしてきたアニメよりよほど観れますので興味があれば是非…。
来期はレールガン、刀鍛冶、生徒会の一存、キディガーランド、真恋姫、辺りはチェックしていますが、他は詳細を確かめてない感じですね・w・
かのこんは・・・打ち切りにならなければいいけどw
あと、シャナのOVAも出るらしいね・w・ てかシリーズまともに観ていないけれど・・・w
返信する
んー (Skyer)
2009-09-17 21:26:26
くれおさんがいってるようにどM?
かも知れないw
でも、そうおもうんなら、ミッションしなかったらいいんじゃないかな?
または、不感症w
ディーバは不死身ですからっていうのを肝に。。。
という感じでいれば適当に遊べると思います。
AIONはやっぱり絵が一番だし。。。
スピで50位はやってみたいのでもうちょっと頑張ります。
確かに、カイダンクエなんか受けない方がいいー!とは思ってますが?
返信する

コメントを投稿