~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

早いもので

2010年07月29日 23時34分29秒 | 雑談(過去分含み)

何気なく振り返るとすでに7月末 なぜか今年に入って
一年の進む速さが以前より増した感じがしてきます… 
あれ そんあに老け込む歳でもないのに=w=;;

なにはともあれ来月末頃には延期した
グッドスマイルカンパニーの作品
・Fate/stay night セイバー  約束された勝利の剣ver

・Fate/stay night セイバーリリィ 勝利する黄金の剣ver

の2体が来る・・・はず。ウン 再延期 シナケレバネェ~
この2体のコンボ攻撃により遊戯王収集癖が立ち消え
新たにこちらの世界へ踏み入ってしまったわけですが (・・`)
後悔はしていない キリッ

きっとFate/stay nigt を買った・・・違うか
もっと遡って、月箱を前情報もなく何気に通販で限定というだけで買っておいて
1年ほど寝かせた後、遊ぶゲームがなかったのでなんとなく始めた
あの瞬間からの 運命-fate-  だったのでしょう。
あの影響で(むしろ有彦のキノコの着ぐるみで爆笑して酸欠になりかけた以来)
TYPE-MOONの魅力にとりつかれましたからね。

なるべくしてこの道に陥ったわけだ ウン 全ては キノコのセイニ シテオコウ=w=

8月はもう一体ありますが、その前に今月来るはずの3体分の
支払いが来る筈なのですが あみあみのベルベットの分しかメールが来ない。
ま、気長に待ちましょう。
他この間のWF(ワンダーフェスティバル)の記事を読んでに気になった作品の一つ

・初音ミク Tony.verです。



ただ、よく見ると左足がなんかおかしい気が(。。
あとこの姿勢ちょっと苦しくない??(実際にこのポーズをしてみると・・・腰と足がgg)
という突っ込み甲斐のある作品ですが、予約検討中です。
それ以外の点に関してはこのままの出来なら問題ないのですけどね。
この手の作品ってデコマス(フィギュアの彩色原型のことらしいです)と
中国の工場で量産する作品とで差が出たりするらしいですから。
特にグッスマのビリビリ美琴がすごい反響になっているようで(買わなくてよかった)
その点が怖いというのも最近知ったわけですけどね(つД`)


とまぁとりあえずさておき気になる記事が
・寝ないと太るって本当?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100729-00000305-newsweek-int

シカゴ大学の研究チームが調べた結果
睡眠時間が少ないと肥満確率が2.5倍になるとか。
必要平均睡眠時間は7-9時間とされていますから最低でも7時間は寝ないと
ホルモンの変調などの要因により太りやすい体質になってしまうようです。

…さて、これからは睡眠時間を増やすようにしよう(つД`)ノ
よい子は0時には寝ましょう?

FF14のβテストが本日の11時より 24時間体制に移行したようですが…ゴソゴソ
メールは あみあみの入金確認のメールしか来てなかった orz
相変わらずFF14のβはできませんが、うーん検索などしてないので
たまにはニコニコで検索してみよう。

なぜか動画があったし…うーん、綺麗だけど戦闘に爽快感はいまだにない模様。
FF11に似たシステムだし、やはりβは無理してやらなくていいかも
どうせ正式前にワイプだろうし。
ほとんどのMO、MMOが自爆してしまい(主に運営の方針や課金・対応の失敗)
いまのところFF14に期待が高まっている状態ですからね。
振り返ってみるとAIONが自爆したのは大きかったなぁ・・・

今回のFF14がプレイできたら魔法系職(できれば白魔的職)
もしくは生産職でのんびりと遊びたいところですがどうなるやら。
黒魔とか詩人とかナイトとか戦士系とかはみんあに任せた。+゜(〃ノ∀ノ)。+゜
今回は1キャラで行くんだ・・・タブン キット オソラク

現状ニコニコの動画で楽しみなのは
・続・小鳥さんのGM奮闘記
・アイマスクエスト(帰ってきたわぁ。+゜(〃ノ∀ノ)。+゜)
・三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─
・恋姫†夢幻~胡蝶の夢・第二幕~
・アイドルinエルシア
の5本でしょうか(・・`)
他にもぷよm@sとかありますが更新間隔長いのでorz

アイマスもの4本 恋姫無双もの1本(三国志もの・ファンタジー物に偏っている)
相変わらず判りやすいジャンルですね(苦笑
卓ゲー物が2本入っていますがシナリオ構成が上手いのか台詞回しが上手いのか
かなり楽しめる作品です。サイコロまわしての展開でも問題ない方にはお奨めです。

さて明日からは雨が降るらしいですが・・・各地の皆さんお互いに気をつけて
出掛けることにしましょう(*'ロ')ノ


しゃる>
なるほど!ネトゲの分もこっちに傾いているから余計拍車がゲフンゲフン
そしてしゃるも別な方面に向いているんですね!(キットそうに違いない
楽しいことは良いよねぇ~ストレス満載の昨今何かで発散しないと
ほんと大変ですよ(つД`)
チャットで色々話す機会がなくなってるのがねぇ・・・orz
FF14のPC条件がもっと緩和されればいいのにzzz


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lio)
2010-07-30 15:06:19
Tonyさんのミクですか。
出来はまあまあといった感じ?
ただ髪の素材はわざわざ変えなくても良かったような気も。
透明感を出そうとしたんでしょうけど。

IKEAのデトルフまでチェックしてるとは、さすがにリサーチは万全ですねw
しかし、あれもやっぱり40kg近くあるのよね……私の部屋に置いたら、多分床が抜けますな(´・ω・`)

なのは系のフィギュアをオヌヌメされたけど、正直なのはの魅力って分からないのよねー……。
人気のある作品だし、腰を据えて見てみようかと思った事もありましたが、第1話で敢なく撃沈。
なんでだろうねえ。
曲がり形にもストパンは1シーズン全部観る事が出来たんだけど。
返信する
FF14のメールまだー? (くれお)
2010-07-30 15:55:35
くそぅ…当選通知なんて来やしねぇ!(´Д⊂ヽ

だが最近のMMOはFF14くらいしか期待できるものがないのが現実。
俺らにできる事はただ待つのみ…_ノフ○

フィギュアの方は、ベルベット姉さんとヴィヴィオを先日お迎えしましたw
ベルベットはやばいぜコレ。特に太もも辺りのむちむち感がパネェ!!
でも俺もそろそろ収納棚について考え始めなければないなくなってきたぜ…。
Tonyミクさんは造形はいいよね。
ポージングに無理があるのは確かに…。
あとどこから眺めていいのかわからないw
よく見ると、髪もポールで支えているのですねw
熟考に熟考を重ねましょう(´・ω・`)お高いものですしねw
返信する
新手のスタンド使いか! (ハヤチ)
2010-07-30 18:34:10
初音ミクがジョジョ立ちしてるようにしか見えませぬ。
そして髪がスタンドにしかw
ってことは、ミクはラブデラックス…由花子さんだったんだよ!ナンダッテー

ジョジョネタにしか食いつけない私ですが、やっぱりFF14当選メールは来ませんわ。

ニコ動だと「訛り実況クーロンズゲート」一気観してます。
カマキリンでコーヒー吹いた。
返信する
およ (しゃる)
2010-07-31 10:33:59
リア知り合いでFFに当選したのでやってみた、って人が言うには、キャラメイクで1日!って言ってたw
とりあえず私のPC並みにショボイPCらしいんだが動くらしい、とか。
ゲーム内容については聞いてないが^^;今度聞いておくよ。

あと・・・ミクのポーズやってみますたw
関節が~足腰の関節が~~~wwww
返信する

コメントを投稿