~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

のワの

2008年03月16日 21時32分32秒 | 雑談(過去分含み)

そんな訳で課金切れなどで1週間ほど空きましたが
その間にポモナイベントが始まっていたようですねぇ
その為だけにinなんてしないのであれですが
リネしてる方々は桃割り頑張ってくださいね!
(経験値2倍イベントなら課金したかもだけど)

動画作成のほうはまだまだですねぇ
素材が全然足りないし紙芝居用の立ち絵とか背景とか
どっから持ってきてるのかさっぱり不明ですよ。
恐らくゲーム上の立ち絵をどっかから仕入れてGIMPで切抜きして
使っているのだと思いますが、いかんせんその素材が何処からかが・・・
どうせ作るなら素材をキチンと集めてから作りたい性質なので
この点がうまくいかないとニッチモサッチモねぇ

三国志11に関しては勘が戻ってきましたし
新武将とかの名前とかも何とか揃えたけどあれかなぁ 微妙っちゃ微妙
iM@S架空戦記モノで漠然と考えていた流れを既に立ち上げて使っていた動画が
あったのであえなくその企画もオジャン
文章構成とかギャグを挿む点はあちらの方が数段上ですし
既に以前から考えて行動していた方の真似になるのも嫌ですからね~

因みにその方の動画は「iM@S演義」というタイトルで
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/3656506 からマイリストにいけます。
以前の「その時貧乳が動いた」や「美妓皇帝」シリーズに負けず良作ですし
更新頻度も早いので三国志やアイマス関連に興味ある方にはオススメな作品です。
何話目だったかな8話か9話の残り2分程度で
夏侯惇終了のお知らせがあります(爆
なので是非飲み物を飲みつつ視聴をお奨めいたしますよ^-^
あ、布巾のご用意もお忘れずに^-^-^

アイマスキャラの何人かの曲をニコニコで聞いたのですが
美希・千早・あずさの3キャラの声優さんは声優ってレベルじゃない歌唱力の気が



特に千早ソロの蒼い鳥は凄いですね(*'ロ')
上記の製作者さんも蒼い鳥はソロで使用しているくらいあれですから・・・
でも・・・この三人並ぶと千早が・・・ち・・・ちはやがピーッ(自主規制
イラストで判っちゃうね(笑

それと「狼と香辛料」のアニメを観る前から気になっていた
メインヒロイン?の賢狼ホロのイラスト





う~んこの耳と尻尾がまた良いですねぇ>w<
この尻尾でモフモフしたい(ry

支倉凍砂さんの文章自体も凄いですね
主人公が行商人なので一件他の小説より主人公のキャラ位置づけがパッとしない
感じがするのですが話の流れや人間味溢れる会話や心の動きなどを
キチンと文章で表現しているので、いい意味で人間臭い行商人のほうが
逆に良く感じられると言う素晴らしい表現だと思います。
奈須きのこさんとは別なタイプですが引込まれる小説だと思います。

そんな訳で第1巻のあとすぐ第2巻購入して読んでいる最中です(笑
第3巻以降はアマゾンで注文済みヽ(・・`)
アニメでは6話と8話がアップしてあるのになんで7話がないのかなぁと
不思議に思っていたら第1巻の後半部分を読んで納得。
あれは15禁指定になるのかなぁ・・・惨殺でなく咬殺にあたるから??
よく判らないけどDVD限定になるとか何とか。
 Veohに11話まで上がっているようなので後で落としておこうと思います。

そうそう、本当にSEED第三部でるらしい??
あの夫妻絡みでない作品を祈るだけですが><
来月辺りにはコードギアス第2期かな? 楽しみですね!

とりあえずこの花粉症どうにかして欲しいこのごろ;;
気温が温かくなると薄着になれて動きやすくなる反面
花粉症もちには辛い季節に・・・目薬とティッシュの使用量が増しますzz
鼻水が・・・グスグス

だらだらと今年も2ヵ月半終っちゃったけど
いい加減踏ん切りつけて目標に向かって頑張らないとですね。
さて、どういうプロットにするか・・・
あと挫いた左手首が痛いなぁ・・・(涙眼

くれおさん>
狼と香辛料読んでいたら日記書くの遅れたDE☆SU☆YO!

すかいさん>
白い恋人は一時期騒がれて売れなかったみたいですけど
再販したらまた人気だそうですね!ホワイトチョコが美味しいから(*ノノ)

茉ちゃん>
勿体無いと言うか預けてるだけだし使わなくてもw
ポモナはピロさんも書き込みあったけど
その為だけに課金はしないなぁ(苦笑
アルカナローブセットはピロさんが持っているで了解~
さて、復帰は何時やら・・・


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかしら)
2008-03-16 23:50:32
あっ、イニGの・・・
自分は、真が(ry


ポモナは18日からだよ。
返信する
ぁぅ (しゃる)
2008-03-16 23:58:16
「iM@S演義」チラッと見たけど、なんか面白そうだよ!
いっぱい出てるみたいだし、また明日からニコニコ漬け・・・
返信する
Unknown (くれお)
2008-03-17 01:11:07
ぇ?SEED三部出るの・・・?その前にOOの2期やって欲しいんだけどね=w=

やったらやったで、観てしまうと思うけどw
さしあたってはギアスR2だ!
あ、あと千早嬢の青い鳥をKAITO兄さんが歌ってるのがあるのですが、青い鳥と言われるとKAITOバージョンがまず耳にきますw(そっか千早が出発点?だったのか)

MADはこちらも難航中。焦っても出てこないのでR2まで間を置くかも。

あと、最近噂の生キャラメル食べたいんですけど、あれは北海道限定ですか~?w('A')
返信する
魔道。 (lio)
2008-03-17 20:33:20
ギアスDVDマガジンは、MADのいい材料になりそうでつよ。
人気投票コーナーとか、特にね。
返信する
ぽもなは~ (Skyer)
2008-03-19 01:18:20
でないよ;;
なかなか出ませんです;w;

ぁ、ボクは白い恋人より黒い恋人のが好きだよぅ。
ホワイトより普通のチョコの方w
返信する

コメントを投稿