~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

いつも通りな話の方

2011年04月13日 00時06分47秒 | 雑談(過去分含み)

さて、こちらはいつも通りのお話を
今月からアニメも新規が多くなりましたね~
前期から見ているアニメは一通り完結したわけですが
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
2期ということですが電磁砲があったので3期といった感じを受けてしまう人もいるのでは?
かくいうその一人です。
相変わらず「上条さんパネェッス!」と言った内容。
歩けばフラグが建つというくらい今期もフラグ建たせまくり伊達に1万人以上にフラグ建たせてませんね!
原作を大体忠実に再現しつつアニメの出来も良く非常に面白かったです。
そして次期の序章を醸し出しつつ完結。次は電磁砲の2期か一通さんでしょうか?
それにしても最終話で主人公三名が揃い踏み初顔合わせしましたね。
原作でも新たな展開になりつつありますが、えぇ言わせていただきましょう!
「神裂ねーちんの堕天使エロメイド服姿の立体化(*」'ロ')」<まだですかぁぁ!?」

我ながら震災があったというのに歪みないね(苦笑

・STAR DRIVER 輝きのタクト
意外なダークホースでしたね・・・最初のPV見たとき「颯爽登場ッ!銀河美少年!」の台詞で
「これどんな内容さ・・・orz」と切っていたのですが、クレオさんとの会話で最初の話数のころの
「アニメイトで綺羅星☆ミ(ゝд°`)と店員に挨拶して綺羅星十字団会員に~」的な事があった
りして(今思い出すだけで笑えますが)冗談半分で視聴しだして・・・最後まで見きってしまった!
結構熱い展開があったりと面白い内容と、声優さんの劇中歌の上手さに魅かれて
かなり面白い内容のアニメでしたね。最後はちょっと詰め込みすぎた感じでいろんな伏線が
回収しきれず惜しい結末になってしまいましたが、それでもかなり面白い作品だったのではないでしょうか?

IS インフィニット・ストラトス
やられた・・・最初数話見て判断しようと思ったらいつの間にか原作のライトノベル全巻買い揃えていた=w=!
といった感じのメカ・萌え要素・学園モノアニメといった昨今ありがちな要素があるアニメでしたが。
あれじゃない?シャルロットcv花澤さんの「一夏のエッチッ!(赤面」に撃沈された人大多数じゃ?
え?私ですか?生徒会長の楯無さん派です!(キリッ (まだアニメ未登場だって
原作はアニメ以上の2828なシーンが多数揃えられていますので興味のある人は是非お買い上げを?
アニメが気に入った方は面白く読めるはずです。(あれ販促になっている!?
それにしてもこれだけありきたりといっては失礼かもしれませんが、その要素が多い割には
これだけ人気になったのはアニメの出来の良さと声優陣の頑張りと、著者の弓弦氏の読者を
上手に引き込み読ませる文章力と構成、戦闘シーンにあるのではないでしょうか?
賛否両論多いでしょうがそれは人気のある作品には必ず付き纏う話。
ただし、千冬姉さんの水着選びシーンをカットしたのは残念すぎるッ残念すぎるよ!
OVAで作り直しを要求したい(つД`)号泣 なんなら特典映像でいいからプリーズ!
2期も予定しているらしいですし、弓弦氏のブログの「某有名メーカーさんからのフィギュア化!」発言もあり
えぇ期待してますよ?IS展開時の立体化を!(出来のいい時のOルターさんかOトブキ屋さんかOキッドシードさん!)

フリージング
アンバランスx2を読んでいる私にとってフリージングも手を出したいところでしたが中々買えずにいた内にアニメ化
気づいたら既に10巻目とか・・・(4巻くらいのころに気になっていたけどその頃は黄泉x神楽の百合ームコロッケに夢中
内容はそこそこ面白いないようですし、2期展開を匂わせる結末でしたので恐らく2期もあるはず。
キャラの絵もいいですし、相変わらず昨今の格闘アニメに多い「ハラショーッ!」by今期女装中の銀髪13歳
的な内容もありますのでAT-XかDVDorBDがお勧めかな余計な光とか邪魔が無くなって見やすいし?
アニメはどっか物足りない点とか説明不足な内容とかありましたが、そこら辺は薄い本のジャンルの出番でしょうか!
いろいろ妄想腐敗もとい妄想が出来る余裕があるアニメでした。
上記3作品に比べると物足りないけれど良作にしてもいいんじゃないかな?
もうちょっとアニメ製作陣の作画とか頑張って欲しかったところ。

他に「夢喰いメリー」(これはまだ4話までしか見ていない)とか
「これはゾンビですか?」(面白い内容だったし良い作品。但しなんか消化不良特に11話付近 2期あるかな?」
「お兄ちゃん~」(全話落としきっているけど、6話辺りから見ていない)
「べるぜバブ」(とりあえずギャグ回は面白い、あとはジャンプ見ているので時間あるときでいいかな?)
といった感じかな。

地震の影響で棚の整理は出来ず(地震対策用にエアキャップでフィギュアの保護はしているけど)
購入したフィギュアも箱から出せず嘆かわしい状況ですが・・・
グッスマでフィギュアの補修に関して3回に分けて特集していましたがあれは勉強になりますね。
それにこの手の趣味に漬かると
「フィギュアAが現れた、仲間を呼んでフィギュアBが現れた、仲間を飛んで(繰り返し」
ほんと欲しいものが増えて行きますね(遠い眼
結局一番いいのは「値段高くても収納率の高いケース」 俗に言う大型ブキヤケース(超もでている)
か温室と呼ばれるガラスケース、そしてIKEAで売っているDIODERスティックライト(LEDテープ)
が欲しくなるわけですが・・・お金貯めていつか買おう(、、;;
それかDETOLF ケースを買ってしっかりとした余震対策を施す。
でしょうかね。トイザラスケースは廃盤になったようですし。
あとあれこれ欲しくても手を出しすぎないで、しっかりと悩んで泣きながら取捨選択して選別して買わないと
「ダンボールで埋もれる!」状態になりかねない予感がしますので気をつけようと思います。
うーん値段的にはDETOLF がコストパフォーマンスいいのですけどね。悩むなぁ(・・`)

今期開始のアニメ 見ていく予定
・聖痕のクェイサーⅡ(全員吸ってみれば判るッ!)
・まりあ†ほりっく(鼻血アニメ再び?)
・花咲くいろは(今後の展開次第)
・星空へ架かる橋(妄想腐敗コトリザバスご用達!)
・DOG DAYS (ファンタジーモノ+SASUKE!)
・俺たちに翼はない(今のところ判断保留中)
・アスタロッテのおもちゃ(釘宮患者と魔王なのはさん9歳verが好きな方は鉄板)
こんなところでしょうか?
あとは神のみぞ知る~をとりあえず落としておくだけでしょうか(1期もまだ未視聴だけど
この中で完走してみるのはいくつになるやら誰にも判らない!

あ、そうそう10月から境界線上のホライゾンがアニメ化するとか?
ライトノベルコーナーで異彩を放つあの分厚い本・・・買うべきか買わざるべきか!?(滝汗


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧め! (くれお)
2011-04-14 06:29:36
綺羅星☆(<ゝω・)
なんだかんだでスタドラは楽しめましたw

俺的に今期のアニメのお勧めは「日常」というアニメかな!(はかせ可愛い…♪)
トミさんが面白いと言っていたので観てみたら俺もハマりました。
内容はほのぼのギャグって感じです。
力の入り具合がパネェっす(´・ω・`)

あとはアザゼルさんも面白いかな~。

他は声優さん目当てで視聴しているものがちらほらとあるくらいですかね。

クオリティタカスなフィギュア探せばキリがないとはいえ、、、欲しくなるとついつい手が出て・・・それはもうドラクエのマドハンド並に仲間を呼んで…(ノД`)

みんながみんなか~いいからイイけどさ!!
返信する
大丈夫だ、問題ない(コメミスッタ。 (くれお)
2011-04-14 06:31:04
綺羅星☆(<ゝω・)
なんだかんだでスタドラは楽しめましたw

俺的に今期のアニメのお勧めは「日常」というアニメかな!(はかせ可愛い…♪)
トミさんが面白いと言っていたので観てみたら俺もハマりました。
内容はほのぼのギャグって感じです。
力の入り具合がパネェっす(´・ω・`)

あとはアザゼルさんも面白いかな~。

他は声優さん目当てで視聴しているものがちらほらとあるくらいですかね。

クオリティタカスなフィギュア探せばキリがないとはいえ、、、欲しくなるとついつい手が出て・・・それはもうドラクエのマドハンド並に仲間を呼んで…(ノД`)

みんながみんなか~いいからイイけどさ!!
返信する
綺羅星☆(<ゝω・) (くれお)
2011-04-14 06:33:23
なんだかんだでスタドラは楽しめましたw

俺的に今期のアニメのお勧めは「日常」というアニメかな!(はかせ可愛い…♪)
トミさんが面白いと言っていたので観てみたら俺もハマりました。
内容はほのぼのギャグって感じです。
力の入り具合がパネェっす(´・ω・`)

あとはアザゼルさんも面白いかな~。

他は声優さん目当てで視聴しているものがちらほらとあるくらいですかね。

クオリティタカスなフィギュア探せばキリがないとはいえ、、、欲しくなるとついつい手が出て・・・それはもうドラクエのマドハンド並に仲間を呼んで…(ノД`)

みんながみんなか~いいからイイけどさ!!

P.S

↑のコメントは俺のミスじゃあない!!絶対にNO!!w
返信する
ぼくこれがいい (しゃる)
2011-04-18 19:38:02
記事トップの画像が可愛すぎる・・・イタダキw
返信する
Unknown (Lio)
2011-04-24 01:54:16
何が綺羅星☆だよ馬鹿馬鹿しいw

2回もコメをミスるとは痛恨の極みですね?w
スタドラはミズノ編が最高潮だったかな。
その後はどうもペース配分を間違えた感じでしたね。
あの二人組とか必要なかったような。
返信する

コメントを投稿