~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

15日に制限解除!?

2009年07月14日 00時03分39秒 | 雑談(過去分含み)
AIONのオープンβも1週間は経ったのかな?
なんだかんだで結構楽しんでいるのですが、いきなり鯖制限にかかって
ジケル鯖にキャラが作れなかった人ですx・;;

とりあえず一人寂しくネザカンでキャラ作って遊んでいましたが
・クレリック>チャントウィングが17レベ
・ウィザードが7レベ
・ストライダー?>ボウウィングが14レベ
と3キャラほど遊んでみたわけです。

クレリックからチャントウィング(キュアも)になるとチェーン系防具を装備できる
この系列が遊びやすいかもしれないと思っています。
なにせ硬い。
さすがレザー系やローブ系より硬い上にエンチャとヒールで持久力がある。
火力は多少低いですが、それでも扱いやすい上に連続でMOBを狩れる。

さすがに周りを見るとそれ系統の人が多いなぁと思う職なだけあります。
PvsP戦になるとちょっとやばめでしょうけど、普通に遊ぶだけなら
ソロもPTもできる職だと思います。
あと鈍器イイネ鈍器! どうせなら鈍器二刀流が欲しかっt(ry

個人的にはボウウィングが面白そうと思ってはいますが・・・
弓職に付きものの「弓代と罠代でお金が余計に掛かる点」
これがネックでしょうか?
それと、クレリックだと基本片手鈍器と盾と防具があればいいのですが
ボウウィングだと弓だけではちょっと心許ないです。
なので序盤はソード二刀流、中盤の30台頃からダガー二刀流というサブ武器が
必要になるようです。上手い方ですと弓と罠だけで狩れるようですが
実際14レベまでの感想では「近接武器用のスキルも覚えていくからあるほうが
便利だと思う」という感じです。

やっぱりお金が掛かる職業とはいえ、スキルを覚えていくとなかなか面白いですね
罠設置してMOBの足止めとスキルショットを駆使してMOBにダメ与えて
近接の際に近接武器で回避しつつスキルとカウンターでダメを与える。
弓職というよりスカウト色が強い感じでしょうか?
シャドウ系はアサシンって感じだと思うのでやっぱりスカウトかなぁ。

ウィザード>スペルウィングはまだ触り程度なのであれですが
確かに火力は高いのですが・・・本当に打たれ弱い。
「接近されると弱い」といわれているのを実感している最中です。
レベルが上がるとスリープや足止めの魔法も覚えれるらしいので、PTにも
誘われやすいとか言われてるらしいですね。
ただ・・・うーん・・・なんとなく先の2職よりは興味が薄いです・・・orz

以前話したと思いますが、プリウスと同様クエストを進行していくと
クエスト報酬の経験値やお金でレベ上げのほかに稼げるため
レベル上げしやすい部類のゲームだと思います。
さらにクエスト報酬の武器や防具がそこそこ優秀なので(特に武器かな)
足りない武器防具を購入する程度で進めれるゲームでありがたいですね。

ただしレアとレジェンドという種類のアイテムもありますので
普通の武器防具よりは優秀なそちらが欲しくなるわけですが、いまのところ
競売を見てみると防具系統は比較的安く手に入りますね。
店の品よりも安く手に入るときがあるので両方見てから決めた方が
お財布に優しいです。

そうそうお財布に優しいといえば食事もそうですね。
先行ダッシュ組みの方は大分生産技術も進めているようで、競売を覗くと
生産の過程で作ったアイテムなどで効能のいいものが店売りより安く手に入る
なんて現象もおきていますね。
物理攻撃力+4で効果15分のケプラ焼き?でしたっけ店売りで484
競売で同じ物理攻撃力+4で30分のアイテム(名前忘れた!)単価200くらいがザラに
売っています。同じ効果時間にすると968-200で768も御得。
さらに単価70くらいでHP回復力+4のスープも飲んでおくと狩が少し楽ですから。
それを加えても698もお金が浮くわけですねぇ(*'-')b

ようやくジケル鯖のキャラ作成解除が解かれるらしいので
15日だから明日かな?20時かららしいので
無事作成できるといいなぁ思っています。

ま・・・クレリックかなぁ最初は。
ボウウィングとクレリックだとクレリックのほうが安定感あったので
特にチェーン装備した際のアビス回廊破壊ミッションは無双乱舞状態だったしx・
「3リンク上等!」状態でトレインもドンと来ーーい!
という感じでしたからねぇ。

そうそう問題は各武器防具に付ける「魔石」の種類をどうするかだと思うのです。
ATK系統はクリティカルや攻撃力+を付けるのが定石のようですが
クレリック系統のチャントウィングとかは何つけるのかなぁ??
なんとなく魔力増幅を防具に全部付けていたけど
他のみんなは何付けてるのかなぁ??

何せ話す相手とか誰もいないから情報も疎いさ!


(ノ_<。)シクシク


とりあえず制限解除されるようので、無事キャラが作れたら課金予定です。
様子見でとりあえず1ヶ月かな。
3.000円で300時間らしいけど
1日10時間もゲームする?と聞かれると・・・

答えはノー

だから90日で7.600円課金はまだしないです。

せいぜい1日5時間程度が限度のような気がするけど・・・
廃レベルになると10時間以上が普通なのかなぁ(・・`)?



ハムさん>
せんせー見かけません!どうやら楽しく遊んでいるようなので何よりです!!
というか体調は完全に回復したのかなx・?

ついのさん>
解除されるようなのでやっとジケル鯖にいけそうですよ!!
魔族か・・・〆(・・`)メモメモ

くれおさん>
15日の20時から解除のようなので作成する予定ですよ~!
さすがに90日一括支払いは無理だけど3.000円なら何とかいけるかなぁという感じ
とはいえ・・・他国より高いのは否めず。
ちょっと悩んだけど、1週間遊んでみて「様子見で1ヶ月課金してみようかなと」
思いましたよん。まだ本命のゲームは来てないからねぇ(*'-')

りる>
そだねぇ課金はちょっと高いよね。これで2.000円ならしばらく課金しても
よかったのだけど3.000円はねぇ(・・`)
りるはどこの鯖に作ったのだろう??
もし作り直すならいっそジケルで魔族に!?


そうそう・・・あの名前が取れるかどうか・・・それがいまの悩みですorz

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
っ@@っつ (ついの)
2009-07-14 17:57:34
ちょw僕キュアなんでかぶるじゃないwww
まぁキュアウィングのほうだけどねぃ
返信する
Unknown (りる)
2009-07-15 00:34:06
鯖は、ユスティエルですー
魔族ですー
返信する
あいお~~~ん!! (くれお)
2009-07-15 02:54:10
俺もとりあえず様子見1ヶ月課金の予定です。
ぶっちゃけクエストとかやるより、狩場に篭ってmob狩ってたほうがLvも上がるしお金も貯まります。
ミッション系のクエストだけ進める感じでいいかと思う。
普通クエストすればタイトルとかもらえたりしますが、効果も微妙~な感じなのばかりです。
クエ報酬の装備<同Lv狩場のレアドロップ装備
こんな感じの強さですしね。
製作は錬金術はあげておいて損はないです。
回復POTとか作れます。
POTの材料とかは採集で手に入ったりするので採集もあげておくといいかな。
とりあえず俺のキャラは"とある少女の黒歴史"って名前で26のシャドウです・x・
一緒に遊べるといいねw
返信する
魔族だってー! (ハヤシ)
2009-07-15 21:54:03
なんと魔族予定者がいたとは・・・w
キュアウィングは別名勇者職と言われてるほどすごいですよw
3リンク余裕とか、どこのレイドボス?
返信する
ジケルー (りる)
2009-07-15 23:19:14
ジケルにキャラ作れたー
りるてぃですー
返信する
 (しゃる)
2009-07-16 20:11:15
ジケルに作ったのかな?
ほとんどINしてないけどKanoだよ~ん
課金は悩むとこだけど、300時間?時間課金できるのか?
詳しく読まないとなw
返信する

コメントを投稿