~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

育成最終段階と現在へ

2006年09月03日 21時14分30秒 | 雑談(過去分含み)
朝夕はだいぶ涼しくなってきたのですがいかんせん日中は暑いですね
まだ29度とか30度ありますからね(・・`)アツイ

さてゆっくりと時間が取れたので続きを・・・
・6日目
この日も相変わらずブレカに通い38レベまで上げました。
現物は相変わらず出ませんけどね=w=
とりあえず38レベになったことで転クエを開始する事に
基本はシルレンと大して変わらず37レベからの種族毎の転クエのみ違うだけで
前と同じことの繰り返しでしたので割愛~
あ、でもね山場は39レベからのサジタリウスの審査だったのですけど
それは翌日の話なので次で
6日目 37-39レベにアップ 二次転クエ:捜索者の試練・運命の試練終了

・7日目
まずはサジタリウスの審査のクエを受けてフローラン村へ
どーみても普通のおっちゃんなのですが凄腕のサジタリウスらしい
ハミルさんの元へ。なんだかんだいってお使いモードの転クエですが
やはり今回も象牙の塔からドワ村へのお使い(*'-')ノ
クエを進めるがてら貯まっていたブラックライオンクエの貨物箱で
完成したタブレッド7枚を交換してお小遣い稼いだ後、転クエ進行!
無事クレセントムーンボウを完成させレッドリザードマン乱獲開始!
正直100匹目あたりから出るらしいのは判ってたので
てきとーに乱獲して100匹目から本番
何匹目ででるか楽しみにしてたのですが・・・110匹目でもでない
120匹目でもでない 130匹目で・・・デナイ!(笑
結局142匹目ででました(カカリスギw
しかも・・・クエのMOB勢い余ってミスダガで倒しちゃったし!
どうなるんだろう?また一匹目からかな?と思った直後
またおなじクエMOBPOP(ホッ
今回は慎重にクレ弓で倒してクエ無事完了
後は40レベにするためまたブレカの巣窟で乱獲して無事40レベ達成♪
おめでとう私(;´д⊂)
一週間で無事ファントムレンジャーになりましたが・・・
これ後衛とかだとまだまだ時間掛かりますよねあまりにも35レベからがマゾイ
当分・・・キャラの育成し直しとかはしたくないです ハイ(。。;;

で、まだ時間があったので装備を交換して数値がどうなったか検証する事に
+7エミナースボウにプレレザセット装備してみた結果 ビックリ!
攻撃力950オーバーって40レベで高すぎのような!
しかもまだS染料入れてませんよ?DE姉さんの戦闘力は凄いですね・・・
むしろその戦闘力の高さの原因は別なところにある気もしますが・・・(コホン
さっそく試し撃ちにワニ島に行ってみたのですがここで思わぬ敵が
えー・・・弓での攻撃はMP消費しての攻撃になっているのですが
現在のMP量と回復速度では明らかに1¥持ちません!
フルSS弓攻撃ですと約15分くらいで枯渇します
物凄く効率悪いんですよねこれ(・・`)
なので装備を替える事にしました。
ドワ姉さんに頼んで倉庫からブレスドローブセットを取り出してもらい
装備してみるとMPが1.100オーバー 1¥で約MP750くらい消耗するので
2¥目はチョット休憩すると狩することができますし
CSSは重い上にエミナースボウのSS消費量は一撃SS10発なので
2¥分のSSと矢しかもてませんので丁度いい感じです。
しばらくは+7エミナ弓とブレスドローブの装備で狩をして素のMPが
800近くなったら防具をプレレザにしたいと思います。
S染料はもう少し先かなぁ、いかんせんBSSにしないとあまり荷物をもてない
ので最短で52レベもう少し引っ張れれば58レベ近辺までエミナで
狩ったほうがいいかもしれません。52レベでハザード弓使ってMPが1¥持てば
ハザード弓に替えますけどどうなるでしょうねぇ?

現在は42レベでMP休憩のしやすさとワニ島であまり時給が伸びなかった事
を踏まえて、レッドリザFとかオバロあたりを狩っています。
現状1¥19%くらいです。ワニ島では1¥18%くらいでした。
その上MP休憩がしずらい上にリンクが多いため弓師としては狩りずらい
ことが判明しました。2倍MOBのリンクで2リンクくらいでしたら別段問題
ないのですが、3、4リンクとなるとかなり危険です。
なにせ防御は余りあてにならないですからね~重装備でないので
ワニ島は槍持ちか重装備職ですとかなり効率いいところなのですが・・・
デストとかダンサーとかだと時給で100%位いきそうですね。
狩りやすいところで安全に狩る方が一番いいでしょうし
精神的にもいいのでしばらくはレッドリザを狩りつつレベルを上げて
次はどこで狩ろうかなぁと思案中の日々です。

オリ原石の値段が落ちてきましたね
さすがに@40kとかで買う人は余りいないでしょうから当然ですが
さて・・・どこまで値段が元に戻るかなぁ
もうすぐC5ですね
いまだに
フィッシュジェム余り集まってません!
ヘアピン作る前にC5始まりそうです・・・
まぁゆっくりと作ります(、、
ヘアピン作って~礼服作って~メアローブ作って~最終的にはアルカナローブ
のみ作ってと着せたいもの付けさせてあげたいものばかりですが
真面目に狩りしてレベ上げないとね・x・;;
ハザ弓・グレソ製作/ドムor蒼軽製作/A防具製作/インフェルノ剣製作
と狩用の武器防具の製作もまだまだたくさんありますしね~
お金はまだまだ全然足りないなぁ(T-Tハウッ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なが (りる)
2006-09-04 21:41:48
長い ながいー~   げふん
返信する
育成 (まな)
2006-09-07 19:43:35
+7エミナ装備なら、40台もあっという間に駆け抜けられるね^^

問題は50~52のB装備直前の狩場だねぇ。

いいとこある??
返信する
んと (Rubeus)
2006-09-09 19:01:00
えー日記で長文はいつもの事で('-'*)

それと50-52の狩場がどの職でも厳しいん

ですよね~一番いいのはPT入る事だけど

ソロだと金策がてらDVで金コインと

倉庫番のメダル狙いで骨とかがいいかも

54レベくらいまでは行けます。

他だとどこだろねぇ?
返信する

コメントを投稿