~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

週末の戦争結果

2007年04月23日 20時46分21秒 | 雑談(過去分含み)
選挙運動が終わりようやく静かな日常がやってきましたね
当選した方々はこれから責任を果たさねばなりません。
票を入れた有権者の方々が託したわけですからその責任をきちんと果たし
有権者の代弁として議会で頑張らなければなりませんが・・・

きっとお願いの為にあれだけ頭を下げていた方々は
これから数年間ふんぞり返るんだろうなぁ(・・`)

ふんぞり返ってもいいですからその分きちんと責任を果たして仕事して貰いたい
ところです。議会でお昼寝をしたり写メ撮ったりメールに夢中になったり
それは、中高校生と同じことですよ?
別に日常でなら問題ないのですが、討論すべき議案がたくさん山積みでしょうに
中高生と同じことを国会や議会ですべきではないと思うのですけどね。

まぁその方々を選んだ有権者にも非はありますけどね~

さて、豚を捕まえるイベントも後半戦ですね
現在のところアクセ関係も当たっていませんが・・・
アンタラスイアリングが当たれば帳消しにしてあげますよ=w=
残りの期間でQ弓とアクセとDAI/ZELセットいくつ当たるか頑張りたいところです
目的のためのお金稼ぎ兼ねてますからね~

そうそう青手に関してはいまだに図が見つかりません!
結局クラン庫にあった青手現物をナイアスさんから1.4mで買わせて頂きました。
有難う御座いました(っ_ _)っ
だいたい製作原価並みにまけてくださったので助かりました^^
(製作運が最近なくて大物製作で失敗割合高いから・・・お金がね;;)
これであとはZELを貼ればフルZEL青軽セットが揃います。
タイラントで着るBグレ防具・アクセ・それと今使っている+3ベリオンで
61レベまでの装備は揃いましたし、S+5染料も用意済みですから
こちらの用意はひと段落です。

問題はスミスのメイン片手鈍器!
+3AOBが売れないし・・・う~んどうしようか
見た目ならメテオ断然有利・威力ならエリージャン・バラキエルアックスは
現状図が30m/コア3mくらい? それならバサルトバトルハンマーと製作費
大して変わらないですよ・・・見た目威力共にバサルトバトルハンマーの方が
私は好きです。Sグレなのがネックですけどね(・・`)
売れないならこのまま使い続けようかなぁと思い始めていたり。
近日中に結論はだしますか。
製作に自信あるときなら
「バサルト作ってOG育成してやるぅぅ(T-T」と考えるのですが
ここ最近タラム槍2回・ドラスレ1回・エリージャン2回・メテオ2回失敗
成功したのはタラム槍1回・ドムクラ1回・ドラグラ1回
ちょうど武器製作10戦して成功率3割・・・・厳しめですね。
お金貯めつつ様子見が無難かな?

土日は戦争がありまして
土曜:ゴダード防衛 日曜:ルウン城攻め でした。
結果だけ見ればゴダード防衛・ルウン奪取となっていますが
ゴダードに関してはほぼ完勝ですけどルウンがね・・・後味悪いなぁ~

ゴダード戦に関してはWCvsBH/EFだったのかな?別な勢力もいた気がしたけど
中間まで外門前での防衛を維持できたのですがBH/EFの怒涛の攻めで
外門破壊されてその後外郭・内門前までの辺りでの防衛へ
移行となりその辺りで決着がつき防衛したのですが
BH/EFの方々の戦場への復帰する速度は非常に速かったですね
見習わなければならないと思いました。
あれで¥の徹底・70後半のOL二人・英雄二人ほど・70後半のBufferさんの充実
等の条件がクリアされれば非常に脅威になると思いますね。
それまでにあのモチベーションが維持されればですが・・・
ゴダの戦争では指揮をほとんどの方が守っていましたし統率されていたので
あの怒涛の攻めも長時間守れましたし押し返したりもできたと思います。

ただね

何であの方は勝手に突撃指示してるのかなと・・・戦争経験や指揮が長いと
思いますが、今回の総指揮はナイアスさんなのにね・・・不思議
PT内でも結構苦笑がもれてましたよ(・・`)
まぁあの方は「あういう人だからねぇ」突撃好きのようだしw
今回は笑って済ませれる状態でしたのでよかったけど
あの突撃指示で外門付近手薄になり内門破壊されてたらちょっと違った
展開になっていたかも?とか思ったり。

ちなみに個人の反省点としては
PCの環境上どうしても衝突直後は負荷が掛かって思うように行動が取れない
ので(非常に重くなってカクカクしすぎ)本来であれば弓職の特長を生かして
ライン戦で近接部隊の補助に周らなければならないのですが
その影響で城門付近での敵殲滅にまわってしまう点。
出きる範囲で城門に辿り着いた部隊を殲滅に回るのが私のできることかなぁ
今回はバーストショットをできるだけ放ちましたし密集してると
かなりの人数にまとめて400近くから800近くまで与えれたのがいいですね。
最後の方で深追いしすぎてた点は反省すべき点、それで1ENDになったし。

ルウン攻めは前日のSGLとDMCの揉め事の影響で2回衝突しただけで終了
結果的にはDMCがルウン放棄でWC刻印となりましたが
SGLとDMCがFPK戦開始したようでアデン攻め登録していたSGLがルウンに来て
ましたね。開戦前にSGL側からWC側に「WCには攻撃加えないのでSGLにも
攻撃しないで」といった内容で連絡が来てたようでした。
とりあえず戦争開始した際はSGL側も来てなかったので普通に衝突

感想としては同盟無敵¥発動直後にOLさんが倒されたため不発でしたが
それに加えて盾職が先頭で斬り込む手筈なのにどうやら先走った方がいた模様
その為盾職が予定よりさらに前進しなければならず部隊が伸びてしまい
結果DMCに叩かれてしまいましたね、しかもクリエラも起きたようで
二十名ほど落ち?これは指示を守らなかった人がいたWC側のミスですね。
二回目の衝突はSGLが先に突入してしまったためその後追いの形
結果城門前のDMCを殲滅できましたが・・・う~ん
まぁ個人的に、とある方倒せたので私個人は別にいいけどね(*'-')
その後旗を立てたけど全員帰還してSGLとDMCとWCの代表で話し合ったのかな?
結果DMCが城放棄になったようで戦争終了前に代表者だけで城刻印
で、現在の結果になったのですが・・・(・・`)

SGLとDMCの問題は当事者でないのでこれまたなんとも言えませんが
話に聞くとギラン戦後にPKが相次いだことが発端なのかな?
(それ以外にもいろいろあるようだけど)
これにより狩り場が殺伐としなければいいですけどね・・・
ちなみにWC内でとある方が「これからレイドとか大型ボスがどうなるんだか」
といっていましたが・・・そんなの二次的なことでしょうが(*'ロ')!
というか全員が思っていても言わないことをw
問題にすべき重要な要素はFPK問題によって巻き込まれる方々と
それによって下手すれば友人がいなくなるかもしれないということ
あとは各同盟・クランに対する影響が優先にすべきだと思うけどね。

ま、それだけ人それぞれ温度差があるということですね。
ちなみに噂によると某レイド常連主催者は既に抜けたようですね~
対応の早すぎること(苦笑
この問題がどうなるかまったく予想付きませんが

カオスですねぇ(・・`)

WCでは両者に関わらない事を決めたようですので傍観しかありませんが
メイさん・・・無理しないようにね(。。;;



しゃる>しゃるも聞いてたのね!私も15までいったらそこで止める気がする
というか+10で止める・・・! お互いあそこまで開き直れないよね(。。

くれおさん>なるほど時間を掛けて育てるのがいいのですか!
さすがOE運のある方の話は納得できますね(*'-')ノ
やけっぱちでのOEは失敗しそうなのでやらないようにします!(タブン