みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

人間関係も「鏡に映る自分ですかね」

2024-02-23 20:54:29 | パソコン教室




令和6年2月23日金曜日

天皇誕生日







1月1日の一般参賀が中止になり天皇誕生日に。

「天皇家のご繁栄をお祈りいたします」







今日の京都では、京都醍醐寺伍大力尊仁王会が開催される。



天皇誕生日で(金・土・日)と三連休ですが。

息子と孫は出勤です。

朝起きて、土曜日と勘違いして生ごみの袋を出してきました。

Tさん、が起きて来て「今日は金曜日だぞ」

「(❁´◡`❁)(^///^)(●'◡'●)(╯°□°)╯︵ ┻━┻アララホント」

また元の位置に戻しました。

私は今日は「4BB会」で11時半からお出かけです。

「4BB会」は4人の仲良しお婆ちゃんの会です。

美味しいもの食べながら・飲みながら・お喋りの会です。

3ヶ月振りですかね、おしゃべりが溜まっています。

気兼ねなく,会えて近状報告し合って4人組。

同級生(2)と5歳下(2)若い人が車でお迎えに

来てくれて、食事処を探してくれて

お金だけ持って行けばいいようです。

有難い事です感謝しかありません。

私達も、若い時には人のお世話をさせて頂きましたね~~。

して貰うつもりでしたのではないですが

周りまわって、高齢者になってお世話いただけるように成りました。

人間関係も「鏡に映る自分ですかね」

毎日笑って過ごせるイイ日であります様に。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-02-23 22:01:26
sr1007
気兼ねなくおしゃべりと近況報告しあえる友達だいじですね。お互い元気もらえます。
そして順番に受け継がれていくことはお人柄もあると思いますが嬉しいことです。楽しんで来てくださいね。
返信する
そうなんです。 (みこのひとりごと)
2024-02-24 07:17:23
sr1007様
ランチ食べてコーヒー飲んで
おしゃべりして、お薦めの🍓イチゴパフェ
食べて、気がついたら16時。
何をしゃべったか、覚えていませんが
何か楽しいひと時でした。
次に会えるのが待ちどおしい。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿