みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

喜んでまでとは言いませんが。

2024-02-22 19:13:29 | パソコン教室




令和6年2月22日木曜日



今日は、「カツカレー」・「スニーカー」・「おでん」の日だそうです。

222が3つ揃って何でもイイ日なんですかねぇ。

「ねこの日」ともゆうそうですよ。

ならば、お昼にはカツカレーで夕食には「おでん」を頂きましょう。

不燃物ゴミ・ビン・草の日です。

夜中、雨が降っていたので6時頃は止んでくれたらと

思っていましたら、有難い事に止んでいました。

Tさん、6時はまだ暗いです。(御苦労様です。)

ビンの日はTさん、が飲んでいる「一升瓶が4本」今月は飲み過ぎです。

前の月は3本、段々飲む量が増えて着ていますが

まだまだお友達も飲む方が多いい。

その内、周りも飲めなくなり本人も飲めなくなります。

飲めるうちは「元気がある」と思っておきましょう。



2歳年上の「山本陽子さん」田宮二郎さんとの熱愛報道も

ありましたね。天国で長い間お待ちになっていましたでしょうね。

「ご冥福をお祈り申し上げます。」



Tさん、町内のカラオケ同好会の会長を

バイトしているし,1週間に2回は来れないと

辞退していたのですが、会計の方が「全面的に俺がやるから」

名前だけでいいのでと引き受けて、1年間やってこれた。

会計さんにはご苦労をおかけいたしました。

感謝しかございません。

次年度の三役さんが決まり、安堵したようです。

何処の、集まりも高齢者ばかりで、役員さんの成り手が

ありません。公民館も私に「広報部の部長をお願いされました」

いつものことながら、成り手がなければ「会がつぶれてしまいます」

町内も、公民館もする人がなく存続出来なければ

「解散」しか方法がありません。

選ばれて、お役が回ってきたのであれば

出来ない状況であれば、お断りする事も

参加できる状態であれば、「選ばれた」のですから

当然引き受けるべきです。「できません・出来ません」では

皆も自分も楽しく遊べません、都合にいい時だけ遊ぶことは

おかしいのでは、ないのでしょうかねぇ。

「喜んでまでとは言いませんが」選ばれたのであれば

出来ないと言わず、お引き受けして下さいね~~~。

毎日笑って過ごせるイイ日であります様に。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月22日 (ぎんちゃん)
2024-02-22 20:48:54
今日は猫の日(昔猫居たので)は知っていましたが
カツカレーの日、おでんの日、スニーカーの日?
知らなかったなぁ~色々語呂合わせで
何とかの日?になるんでしょうね~(^_-)-☆

みこさん宅のご主人様良く町内のお世話お疲れ様です。
良く色々お世話されて感心しながらブログ拝見しています。

みこさん広報部長になられたんですね~( ^)o(^ お疲れ様です
今後またお世話に大変でしょうが宜しくお願いします。
みこさんなら出来ますよ~(^^♪
そうですよね~どこでも役員される方がいなくて今の時期何処でも大変みたい
我が町内の班長になった時は抽選で色々の役割決まりますよ
どうしても出来ないときは自分で探してくる方式
高齢になったOB会や町内会は役員選出が悩みの種ですよね
返信する
そうなんです。 (みこのひとりごと)
2024-02-23 06:31:15
ギンちゃんへ
広報部の部長は、お願いされただけで
とてもできる私ではありません。
ギンちゃん所の町内会,「抽選」イイですね~~。
選挙だと、いつも同じ人になりますよね。
いい方法だと思います。
あまり深く考えないで
やれる範囲でさせて貰うと
いいのではないでしょうか
やれるうちが花なんでしょうかね。
返信する
喜んで迄も (花好きなゆみちゃん)
2024-02-23 13:39:54
こんにちは

カラオケ会も選挙で役員を決めるのでなる人は
わずかの人数の中でも病気やケガの人やその他の人の中から選ばれますわずかの人数だからする人は決まって何回も投票されます

気にならない人はいいですがほとんどの人が負担になっています

何時まででも若くないから役員さんの負担にならない様に話はしました女の人は重い物を持って骨折した人もあったので重い物は持てないとはいいました
「それは誰でも思って居る事です」

今回は役員が決まって誰も断ってはいませんしスムーズに決まった方だと思います 

選挙の時に投票漏れで二人同じだったので話し合って私がする事になって、もめたりはしていません

何か誤解されている様に思いました
その場にいなくて聴いただけでは
分からないと思いす
返信する
コメントありがとうございます。 (みこのひとりごと)
2024-02-23 17:20:25
花好きなゆみちゃんへ
三役さんにご苦労様です。
何処の部所でも、成り手がなくて
高齢者になって
「選挙」だといつも一緒の人が選ばれます。
「順番」か「抽選」にするといいのではないか

何か誤解があるように書かれていますが
思ったことを書いたまでで
一般的に「できません出来ません」と言われる
事が多いい様です。
ゆみちゃんが頑張ってできるのであれば
皆さんも喜んでおられるのでは
1年間ご苦労様です。
返信する

コメントを投稿