みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「一件落着」

2024-05-15 19:51:03 | パソコン教室




令和6年5月15日水曜日

沖縄本土復帰記念日





1972年(昭和47年)今から52年前に本土復帰されました。

沖縄に行くのにパスポートが要ったのです。

若い頃、沖縄万博へ社員旅行で行きました。

美しい海の色が今でも目に焼き付いています。



朝の気温17℃、6時生ごみの日テル君の後ろに

断捨離の1袋生ごみの1袋を出してきました。(断捨離はまだまだ続きます)

朝起きてすぐに、おトイレのお掃除と夜寝る前に

台所の排水溝のお掃除は続けてやっています。

たったそれだけですが、やる事によって

生活に変化が出てきたように思います。

そこのと所だけでなく、その他も目に付くようになっていきます

今の状態が、このままイイ方向に行く様にファイト。



4月16日の兵庫県一帯の「ヒョウ被害」で

我が家もかなりの被害が出ましたが、お隣と一緒に

今日修理して頂きました。

雨樋工事も足場を組み立てず2件分修理完了です。

仕事が速い。お隣には感謝・感謝です

お店の方の分も合わせて、やって貰い早く出来たようです。

取り合えず「一件落着」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-05-15 21:49:59
sr1007
一件落着良かったですね。
やっぱり朝のトイレ掃除や排水口の掃除が良かったのではないでしょうか。
返信する
コメンいたトありがとうございます。 (みこのひとりごと)
2024-05-16 06:35:18
sr1007様
有難い事です。
まだ長くかかりそうだったので
思はぬ早く解決して喜んでいます。
起きてくる事を、そのように捉えて
色々する事もイイかもね。
何かしらスッキリです。
いつもコメント有難うございます。
返信する
良かったね (ぎんちゃん)
2024-05-16 16:19:17
みこさん~樋の修理出来て良かったね
ガレージはご主人様してくださり( ^)o(^ )
一件落着ですね(^^♪私の所
昨日見積ようやく出来て金額大きいが
保険でちょっと補填出来るみたいですが?
修理完成めどが…何時になるやら
足場が中々大変と業者言っておられた!(^^)!
今後の自然災害がちょっと心配ね
返信する
コメンいたトありがとうございます。 (みこのひとりごと)
2024-05-16 19:25:37
昨日修理完了しましたが
今日のニュースで「ヒョウ」がまた降るようなことが
なんとゆう事でしょうか
折角修理できたのに。
「もう、成るように成れ」です。

ギンちゃん所も上田さん所も
高額になりそうですね。
内は10万ぐらいのようですが
どっちにしても、手痛い出費です。
返信する

コメントを投稿