みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

みんな頑張っているんや。

2023-04-22 10:08:07 | パソコン教室




令和5年4月22日土曜日(気温15℃)









 日食がみれたようでです。







珍しいものが、竹に花が120年ぶりに咲きました

ズワイガニに「白いカニ」っが深海に居るようですが

ハリーポッターに出てくる「魔法に花」はじめてみましたね。

マンドラゴラ



金曜日、Tさんは、今週は月曜日にお友達とゴルフへ

以前からの手のひらの関節に、痛みと膨らみがあり

整形外科でレントゲンを撮り、更に詳しくMRlを撮って

手術をした方が良いとゆう結果に。

バイト先の方から、「出勤してください」の要望がありますが

手術と言っても2日ほど休めば済むらしいですが

「申し得訳ないな~~。」誤っていました。

ゴルフのお友達も、「治ったら行こう」のお誘いがありました。

月曜日に手術の予定です。早く治して行ってきてくださいね~~。

私は、テル君に乗って

足で歩くことが良いのは、分かっていますが

体重の問題を抱えている、歩きすぎると膝に負担が来て

痛みが来るので、自転車が一番イイです。

お天気のいい日には1時間は走るようにしています。

市役所にも加古川駅にも「転げたらダメダメと言い聞かせながら」

先日、「微笑み橋」とゆう名前の橋がありその隣に公園が

川の名前は???。

公園に入ると、少し前ならば桜の花が綺麗に咲いていただろうに

もう葉桜になっていました。

青々とした空を眺めて、大きく息を吸って

遠くまで来て出会う人は、見知らぬ人ばかり

会えば「こんにちは」と頭を下げて、お互いに挨拶。

ご夫婦での散歩が、手に袋を持って「ゴミ拾い」をしながら

「ココの地域は行き届いているな」と感じながら

気持ちもほっこりしました。

杖を突いた男性の方が、ベンチの隣に腰かけて来られ

「いいお天気やな」と話しかけてくれました。

「いつも散歩されているんですか?」尋ねると

「近所周りや、公園を毎日2時間近く歩いています。」

「歩くことはいい事ですやね~~。」

頑張って下さい。何気ない会話も見知らぬ人と

何かしら、「みんな頑張っているんや」と

私自身も励まされました。

今日も一日イイ日であります様に。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手のひらの関節 (Suzy)
2023-04-26 12:45:18
神経が細部まで通いる足や手に💉注射は
男性でも痛さで悲鳴をあげる程ですね。

2日程で普段の生活に戻れるのいいです。

悪性の出来物でなくて良かったですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (みこのひとりごと)
2023-04-26 18:31:00
suzyさんへ
Tさん、何回も痛い目をして
気の毒ですが、関節が腫れて
痛みがあるので手術した方が速いそうで
悪性の物なくホットしています。
ありがとうござうます。
返信する

コメントを投稿