みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

マイナンバーカードのポイント使う時には

2023-04-20 19:31:17 | パソコン教室




令和5年4月20日木曜日(気温19℃)所により









阪神&広島戦、6対1で勝。お立ち台の3人投手ありがとう~~。



木曜日は資源ゴミの日今日は、「紙の日」

紙もよく出ます。

朝は、もやってカスミがかっていました。

多分暑くなるだろうなと思っていましたが

お昼からテル君に乗ってイオンへ、孫のヘルメットを買いに

2階売り場にありました。白や黒・茶色と有りましたが「黒にしました」

先日マイナンバーで2万円入金したのでポイントが入っているのではないかと

レジでカード出しましたら「ワオンカード」に移行してください。

どうゆうこと??。

移行するのに1階のワオンカード機で自分で処理しないと

残高が表示されません。「何だか知らんけど」買ったものは現金で支払い。

1階に降りて機械を見つけて処理してきました。

残高の確認は出来ましたがイオンカードにした20000円入金の

5000円がまだ入っていません。係りの方に尋ねると

「処理に1か月ぐらいかかりますので、5月には入金されます」

まぁ高額商品は購入しませんでしたが

40000円残高があると「何を買おうかな」と思っていましたが

来月まで繰越です。

スイスイと入金されるかと思っていましたが

手続きは簡単に出来ましたが、使う時には手間取りましたね。

結局20000円は頂けます。有り難い事です。

ビールを2箱買って、テル君の後ろに、

流石に2箱は、ハンドルが取られそうになり

気を付けて転げない様に帰って来ました。

まだまだ足腰大丈夫そうですよ。

今日も一日イイ日であります様に。



ミタ日記さん画像お借りしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿