みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

愚痴ぐらい言いたくなりますよね~~。

2023-04-03 21:34:13 | パソコン教室




令和5年4月3日月曜日(気温19℃)

















NHKの朝ドラ「あまちゃん」が4月から再放送されるそうです。

のんちゃんかわいかったよね~~~。



加古川駅の前に「カピル21」ヤマトヤシキ5階へ

孫のマイナンバーが書留で送られてきました。

早速、マイナンバーのポイントを申請に行って来ました。

土曜日にスマホから予約して

月曜日10時に、手続きは15分程で完成。

市民病院へ行く無料バスの時間表を、スマホでパチリ。

駅前広場に沢山の「鳩」が観ていると、オジサンがビニール袋にパンくずを

鳩に与えていましたが、鳩が一斉に群がり競い合って食べていました。

その後を、清掃のおばちゃんがホーキとちり取りを持って

片付けていましたが、何も言えないのですかね。

今日はお天気も良く、高齢者の方も大勢、出て来られて

家の愚痴を、お互いに慰め合ってお話している様子を

私は耳をダンボにして聞き入って「なるほど、どこの家にもあるんだな~」

高齢者の方が「ここは陽が当たらないから、向こうのベンチへ」と

行かれましたがどこも、娘夫婦。息子夫婦の同居問題。

「稼ぎが悪いのに風呂は長いし、電気は点けっぱなし」とか

家賃が高いのに、金を出してくれないとか.

ボヤキ・ボヤキ「今の若いもんは」的に思いますが

若い人もお給料が少ないようです。

少ないのに、よく使うようで、足りないのは当たり前。

親にしわ寄せがきますね(お気の毒)

持って死ねるわけないので、あれば出してあげましょうよ。

愚痴くらい言いたくなりますよね~~~。

今日も一日イイ日であります様。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿