みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「町内イキイキ活性化 老いも若きも」

2018-10-15 07:53:06 | パソコン教室
カレンダー一言

「旅は私にとって精神の若返りの泉である。」

(アンデルセン  デンマークの童話作家)

神仏の祭祀、建築、不動産取得に吉。

(先負)(お菓子の日)(新聞週間)(天理石神神宮例祭)(月曜日)





今年は戌年 忘れてました。ワンワンキャンキャン うるさくても可愛いですね。



昨日の町内の秋祭り 爽やかな秋晴れのお天気に恵まれました。

主人も朝から8:00集合で行きました。





老人クラブの 餅つき お疲れが出ません様に。



子供会の子供神輿 お父さん お母さん子供と「天狗さん」を道案内役で町内を巡行「厄払い」です。

今年も災難なくありがとうございましたと来年も災いがありません様に。







「天狗さん」を見て小さな男の子が大泣きしていました。



神鋼加古川の和太鼓演奏が聞きたかったが 稲美町の寿司屋の従姉から

鯖寿司あるからおいでと電話あり行ってきました。



途中 コスモス畑が車中からパチリ。2~3年前にはモット沢山の花畑があったように思います。



主人が大好きな「鯖寿司」祭りやと必ず食べていますが 「頭がついていないのか」と言います。

そんなんあるわけないだろう 10年ぐらい前にはお友達に上手な人がいて

その人が亡くなって作らなくなった。

明石の「魚の棚」まで塩サバを買ってき50匹位 塩抜きから・骨抜き・酢漬け

皮をはいで 一からの工程でそうしないと作れない手間がかかります。

 今はお店屋さんでは売っていません 何かしら亡くなったお友達を思い出しました。

お料理上手でラーメンも鶏がらを買ってプロ並みです

いろいろご馳走になったホント何を作っても美味しかったなー

もう一度食べたい・会いたい お友達です。



自分の心に正直に自分を信じて生きることを







最新の画像もっと見る

コメントを投稿