みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「多彩なイベント 町内の秋祭り 」 

2018-10-14 06:25:59 | パソコン教室
カレンダー一言

「行動を恐れぬものにおどし文句はきかない。」

(ソフォレックス   ギリシャの詩人)

神仏祈願、新規ごと手斧はじめに吉。

(友引)(鉄道の日)(日曜日)





pixiz作品新作です。



野も山も呼んでいる異常な夏の暑さを乗り越えて 動きやすい季節に 動き廻りましょうね~~。



町内の秋祭り13・14日と町内は賑わいます

13日には各家庭に 消防団の方の「天狗」が来ます 

天狗に関しては町内を巡行する際に諸悪を払いのけ道案内役を担っている。

 土山若宮神社から各家の「健康祈願」を祈り廻って来ます。

毎年恒例「お花代」をお渡しし「くじ引き」券を頂きます。

14日の日には子供神輿が町内を巡行

五若グループによる模擬店     9:40~15:00

老人クラブによる餅つき      10:30~ (1回目)   12:30~  (2回目)

子供会「ビンゴゲーム」      12:15~

神鋼加古川製鉄所 和太鼓部演奏  13:30~14:10

あるようですが お餅つき 出来立てほやほや 美味しいですよ~ いこいこ~。

和太鼓も 聞きに行きたい 3・4年行っていないので 楽しみです。

「くじ引き」も去年はいいのが当たりました 味付け海苔セットだったかな

何をするにも 役員さんご苦労様です。

主人も昨日からお手伝いに 喜んで行っています

 動ける内にお手伝いをさせて貰いましょうね。

朝外に出ると 星空 今日はきっと晴れの良いお天気

隣保のお友達とお餅つき食べに行こうと約束しました。

つきたてのお餅美味しいでしょうねえ 楽しみ楽しみです。



使わなければ退化する頭脳も才能も鍛え、磨くと輝きが増す。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿