みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「喜怒哀楽」が生きてる証。令和4年12月30日

2022-12-30 15:03:04 | パソコン教室




令和4年12月30日金曜日(気温6℃)





今年の年末は、帰省ラッシュ空も海も鉄道も

満員御礼の盛況ぶり、故郷が待っています。



来年のお天気も、日の出は全国的の見れるようです。





30日朝5時に起きて、黒豆200gを大きな鍋に。

水・砂糖・醤油・塩・釘5本入れて煮立った中に黒豆を入れて蓋をして

5時間放置、11時ごろよりストーブの上でユックリ5,6時間煮詰めます。

美味しく出来上がりますでしょうか。



料理の達人、バラの住人さん「黒豆」出来上がっています。

艶がいいですよね、味見しなくとも美味しいですよね。

Tさんがしめ縄飾りを朝一番に取り付けてくれました。

我が家も、ちゃくちゃくと準備が出来ています。

孫と息子と一緒に、お花を買いに行きその足でお墓参りに。

2日前から冷凍のカニスキセットが今日の夕食に丁度いいかも。

年末の「めっちゃ贅沢な夕食」を楽しみましょうかね。

団塊シニアのお父さんが、年の瀬になると「自分の生きる意味」を

問いかけるそうですが、幾つになっても悩み・迷い・悲しみ有ります。

喜びも・楽しみも生きていればあります。

その「喜怒哀楽」が生きている証なんですよね。

夕食の「チョット贅沢なカニすき鍋」にも幸せを感じています。

周りの人にも感謝感謝・幸せのお裾分けします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2022-12-31 05:41:08
みこのひとりごと さん、おはようございます ♪

平成四年も今日で終わりですね。
アッというもに一年が過ぎてしまったようです。
毎日、散歩でお邪魔し、楽しませていただきましたが、
足跡を残さず失礼していた事をお詫び申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿