みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

生きていればまた会えますが令和5年2月9日

2023-02-09 15:50:02 | パソコン教室




令和5年2月9日木曜日(気温9℃)時々

徳島県ご当地方言「えっとぶり」

久しぶりだねの意味だそうです。







 9日は平岡公民館シニアOB会の班別交流会

2023年の申し込みの日です。コロナで3年活動が出来なくて

「どうする?」と考えておられる方は多いいのでは

私の班は2名病気で退会されます。

行きたくてもいかれない、元気があれば続けていると思いますが

年間3000円の入会金で、習い事や趣味、通わせてもらえます。

行けるまで続け行きます。病気には勝てませんね~~。

昨日の夜にゆうパックのお届け物が

「家は何も注文していません」と言いましたが

宛先を見ると、奄美大島から「お菓子」???ひょっとして従姉から??

名前が違う、「おじぃとおばぁが仲良く手作り」???。

その下に携帯番号と名前が・・・。

掛けてみました。従姉の名前を聞いて「三女」からと分かりました。

両親が2年前に続いて亡くなり、三女さんがあとを継いで

お店をやっているそうで、忙しくしていて遅くなりましたがと

知らせてくれました。

「お菓子工房」をやっていたとは知りませんでした。

ネーミングが面白いです。夫婦で名付けたんでしょうね。

遠くで会えなくても生きていれば、また会えますが、寂しくなります。

「味見してくださいと」送ってくれました。黒糖で美味しかった。



インターネットで検索すると出てきました。

10セット申し込みました。

従姉も虹の向こうでシッカリと後継いでくれて喜んでいる事でしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿