みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

ラッキーと喜びましょう令和5年2月20日

2023-02-20 19:27:15 | パソコン教室




令和5年2月20日月曜日(気温8℃)時々



鹿児島県ご当地方言「あげがとさげもした」ありがとうございます。







78歳の男性、事故を起こしたこと認識がない。認知症???。

事故起こした後に、散髪屋さんへ???。怖いですね~~~。



月曜日、Tさんは8時半いつものメンバーでゴルフへ

息子は、9時の電車で手術の経過を神戸大学医学部付属病院へ

診察に行きました。タバコをやめてから、

食欲旺盛で採血データで引っ掛かりはしないか心配していますが

どうなりますか。

私と孫は市役所に市・県民税の届け出に行って来ました。

住所変更やその他諸々の届けを済ませて

孫のマイナンバーカードを作ることに、市役所の受付で

ヤマトヤシキ・イオンに行ってくださいとのこと

ヤマトヤシキならば予約が必要。ポイントが2月28日までなんで

予約がいっぱい。イオンに行くかとも思いましたが

平岡町ならば高畑の「市民センター」でも出来るそうです。

帰り道にあるので市民センターへ、受付の職員さんが

優しく対応してくれて、15分かかりませんでした。

出来たら書留で自宅に届けて頂けるそうで

なんてラッキー、ヤマトヤシキならば何日も待って往復2日はかかります。

色々やり方が有るようですが、今日の選択は大当たりでした。

こんな日も有ります良い事も悪い事も

良かったらラッキーと喜びましょうかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナンバーカード (ぎんちゃん)
2023-02-21 00:13:10
みこさん~懐かしい鹿児島弁
あいがとしゃげもした~今の若い方々は標準語ですが
田舎に帰った時、田舎では良く聞かれている言葉

息子さん手術の経過( ^ω^)・・・
母の愛が伝わっているから大丈夫ね~?

マイナンバーカードの登録最初の登録だけでは市民センターで申し込み出来たが
ポイントは?イオン迄行ったと思いますが
市民センターで保険証と通帳の登録も出来るのかしら?
ヤマトヤシキ迄行ったと思いますが?近くで取得出来たら便利ですね
今じゃポイントや保険証等登録携帯でも出来るらしいから
カード作成だけ済ませたら安心ねお疲れさまでした。
返信する
出来ましたね。 (みこのひとりごと)
2023-02-21 18:18:27
ぎんちゃんへ
こんにちは、いつもコメントありがとう。
「イヌも歩けば棒に当たる」です。
知らない事が分かって
ラッキーでした。
携帯で何でもできる世の中。
便利程怖いものもありませんよね
上手に使って行きましょうね。
返信する

コメントを投稿