みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

人の振り見て我が振り直せ令和5年2月21日

2023-02-21 20:47:21 | パソコン教室




令和5年2月21日火曜日(気温2℃)時々小雪舞う



沖縄県ご当地方言「にふぇーでびる」何と(ありがとう)だそうです。

全然分かりませんでした。

日本人ですが所変われば品変わる、言葉も大いに変わります。

47都道府県ご当地方言面白かったです。





日本ハム、新庄監督デザインの新ユニホーム、斬新ですね~~。

5月13日からお目見えだそうです。



火曜日、資源ゴミ「燃えないもの」棄てる物が沢山

あったのに倉庫にしまって出せなかった。

また来月に繰越、残念。

Tさんが「今月はないのか?」と言いましたがまた来月にします。

今日のカラオケ同好会もお休みを、行くところがあっちもこっちも。

郵便局・銀行・JA・イオン・セリア・市役所。

車とテル君に乗って、小雪舞う中行って来ました。

元気に行ける自分にビックリです有り難い事。

途中、銀行の信号の所で、乗用車同士の衝突事故に

まだ警察は来ていなかったので、やったばかりのようでした。

けが人はいないようで、良かったが事故処理が大変です。

「人の振り見て我が振り直せ」です。

事故には気を付けましょう。

ハンドルを持つときには「事故なく気を付けます」と言って乗ります。

相手の方高齢の男性のようでしたが、お怪我がないように祈ります。

寒い雪が舞う中、本人も事故処理される方もお大事に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿