みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「第一感は叡智である」

2021-12-30 13:43:17 | パソコン教室


73代 新横綱・照ノ富士誕生。夫婦で相撲好きです、感動致しました。


令和3年12月30日木曜日(先勝)

第一感は叡智である。
(今日のカレンダー)

気づくとすぐする、理屈抜きの実行。
窮地を脱し、人生をひらく
優れた知恵がそこに生じている。

気づくとサッとやる夫、気も心も理屈抜きで
動きます、動くには身体も心も備わっていないとできません。
やっているうちに【気付き】が生じるのでしょう。
そばで見ていると分かります。理屈抜きです。ありがたいことです。

【ダイジェスト版】新横綱・照ノ富士 明治神宮奉納土俵入り





今年は「オリンピック」がありました。柔道の阿部兄弟が「金」おめでとうございます!

私の去年の年末は身体の調子が今一つだったように思います。
去年のブログを覗いてみると
元旦に娘家族が毎年来るのに「コロナ」影響でこれなくて
息子の孫も帰省できなくて、寂しい元旦だった。

来年は娘家族プラス娘の長女が結婚して夫婦で来るそうです。
おばあちゃんは調子がなんて言って居れません。
頑張って迎える準備を致しましょう。
あと30・31日、やる気になれば出来るもんです。(笑)
一日に何回も笑うことが有りますね~~。(笑う門には福来る)です。

今日も一日頑張れました。「感謝」

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-12-31 12:19:33
料理の合間にご挨拶
今年はとっても楽しいブログ更新有難う御座いました
来年も宜しくね💓
返信する

コメントを投稿