『遠藤たばこ店』

「たばこ」には「休憩」の意味もあります。

「休憩する」という感じで見て頂ければ
喜びます。

#11_【妄想劇場】

2011-12-30 02:58:07 | 妄想劇場
#11_【妄想劇場】

『アイドルって何よ!?』

※これはアクマデ、私の妄想の中でのフィクションです。

-------------------------------------------------------------------------------
【参考】
idle[形]〈人が〉働いていない, 仕事のない, 何もしていない, 〈時間が〉暇な, あいている
idleness[名] 無為, 怠惰;遊んでいること

idol(アイドル) 1 偶像。2 崇拝される人や物。3 あこがれの的。熱狂的なファンをもつ人
-------------------------------------------------------------------------------

 結局のところ、アイドルって何よ!?

オジサンな小生は、【参考】の、”idleness”を、昔辞書で引いた(時代錯誤な感じです)記憶があり、

”アイドル”は、”怠惰なヒト”と思ってました。

だから、女子達が、”アイドルになりたい”って言うのを、「私、怠け者になりたい。」って、言っていると、

拡大解釈してました。何かスミマセン…


”idol”なんてモノが、ネットで調べると、ヒットするんですね。

でもコレ、なんかチョット変なカンジじゃない?

古いですけど、”○○さてぃあん”を持っていた、”おうむ”の、”ぐる”的な臭いがするのは、私だけ?

ベクトルが別の方向に作用すれば、”時のヒト”的な、もっと違った形での、有名人になれたロウニ…


巷では、”○○○48”だの、”○○○46”だの、が華盛り。

それこそ、前に出れる、”センター”的な子は、なんとか判別できますけど、

あれだけ人数が居ると、オジサン既に、キャパ超えチャッテます。

かなりの子が、皆同じヨウにしか見えなくなりつつアル今日この頃…


満開に咲き誇り、むせ返ランばかりの芳香を放ち、結実し、”種”的なモノは確かに残った。

あとは、いかにシテ”チル”かを、プロデューサーは考えてアゲテ欲しいものです。

チリ際は、それこそ、”潔く”、”女らしく”、チッテ頂きたいモノですな。


全然違う話になりますが、私は、親が最期に子供にしてやる事は、

”死に様を見せる”事だと思っています。

”私の屍を越えて行きなさい”的な、

ある種の人生の矜持(ニュアンスは、命題です)を投げかけて逝く事だと。


アイドルは、何を私達に、訴えかけているのでしょう?

アイドルって、時代を映す鑑なんでしょうね。

読者の皆様、「多謝」(サンキューです)


最新の画像もっと見る