『遠藤たばこ店』

「たばこ」には「休憩」の意味もあります。

「休憩する」という感じで見て頂ければ
喜びます。

#09_【人生道場】

2012-02-06 11:40:15 | 人生道場
#09_【人生道場】

※1. これはアクマデ、私の妄想の中での道場です。
※2. カリスマ ”G” を、”非常勤師範代” として招聘し、お悩み解決します。

■題
『コーヒー≒薬!?』

■内容
こんにちは、38才、学生、T です。
今のクラスメートの一人(渾名は ”Kチョー” です)に、
”コーヒーは薬だ!”
と、言われる方がおります。
何でも、眠気覚ましに冷たいのを一気に飲むとの事。
その、購入から飲み終わってゴミ箱に捨てるまでの、
一部始終を目撃した別の友人は、
その美しい一連の動作にイタク感心してオラレました。
コーヒーは薬ですか?

■G の御言葉
Tさん、
ソレが何を意味するのかは、人にヨッテ違って当前だと思います。
ソレを大好きな人、全く受け付けない人、色々ですよね。
Kチョーさんにとってコーヒーが薬なら、それが正解です。
Tさんにとって、コーヒーは、嗜好品の類ですよね?
ウガッタ見方かもシレませんが、
食後や飲酒時に煙草を吸うと、旨いと感じるのも、
カッカしてる時に煙草を吸うと、落ち着くと感じるのも、
吸わない人には、分かり得ない感覚なのではないでしょうか?
結論として私が言える事は、
Kチョーさんにとって、コーヒーは薬なのでしょう。

■道場主から一言
嗜好品は、違いの分かる年頃になってから!
ルールを守れなくても、マナーは守ろう!


最新の画像もっと見る