『遠藤たばこ店』

「たばこ」には「休憩」の意味もあります。

「休憩する」という感じで見て頂ければ
喜びます。

#11_【人生道場】

2012-02-14 13:58:15 | 人生道場
#11_【人生道場】

※1. これはアクマデ、私の妄想の中での道場です。
※2. カリスマ ”G” を、”非常勤師範代” として招聘し、お悩み解決します。

■題
『先手が裏目に!?』

■内容
お久しぶりです、38才、学生、T です。
今日、担任が、”就職斡旋は致しません” と前置きしていたにも拘わらず、
就職活動状況を知りたいので、1人ずつ面談するとノタマイました。
その席に座って、程なくして、
「この用紙は、別に何でも無いんですが…」
的に、先制パンチのツモリか知りませんが、その就職状況を記載する用紙の前置きしてから、
私に用紙に記載して提出してクレと言われましたので、
「状況は口頭で適宜、お答えしますので、御自分で記入されてはドウですか?」
と、言ってシマイました…
大人気無かったでしょうか?

■G の御言葉
Tさん、
大人のマナーとしては、大人気なかったと思います。
ただ、個人的にはアリだと思います。
毎年同じように一年のスケジュールを過ごすのが仕事の方、
組織に長く居過ぎた副作用で、毒されてイルのを自覚出来ないクライ、漬け置きサレタ方は、
世間一般の常識は、通用しない事がママあります。
担任の為を思って、心を鬼にして助言されたのですよね。
くれぐれも、甘言のフォローは、お忘れなく。

■道場主から一言
先手を打ったら、裏目に出ちゃったのね。
先生ったら、お茶目さん!
許してアゲて!


最新の画像もっと見る