『遠藤たばこ店』

「たばこ」には「休憩」の意味もあります。

「休憩する」という感じで見て頂ければ
喜びます。

#10_【妄想劇場】

2011-12-29 05:27:14 | 妄想劇場
#10_【妄想劇場】

『アソビ多き人生を!!』

※これはアクマデ、私の妄想の中でのフィクションです。


早いもので、【妄想劇場】の連載?が始まって以来、今回で、”10回目”とあいなりました。

何か、チョットづつ、読者の方が増えてきているヨウに思うのは、贔屓目に見過ぎですかね…

有難き幸せです。そして、これからも、ご指導ご鞭撻の程、よろしく哀愁(古過ぎますね)です。

では、本編が始まります。


 結局のところ、人生に、”アソビ”は必要でしょ!?

”器”と解釈してしまうとアマリに鷹揚過ぎるカナ?

兎に角、”アソビ”のない人生なんて、スープの無いラーメンのようなモノ。

味も素っ気も無いし、そもそもラーメンのテイを成していないカラ、美味く無い…

私の知り合いの、”あら?サー(概ね、20代後半~30代前半)”の方には、

”石橋を叩いても渡らない”感じの人が、結構イラッサル。


極端な物言いですが、我々以降の世代は、

”川の対岸までロープ1本でも届いていたら、トリアエズ渡ってみる”的な、

ある種、”無謀”な事もセザルを得ない状況が多々あったりして。

その場面が、仕事において起こったりする事もシバシバあったりシテ…

私もそうでした。

若い頃ほど、分からない事が多すぎて、”結果、失敗だった”となるのが怖くて、

ツイツイ知ってる安全な道を行ってしまう。


若人諸君、案じる無かれ!

早い人なら、”あら?フォー”以前に、”覚醒”イタス事もありますデスよ。

”だいたいの事柄は経験したから、何でもカカッテこいや”的な時期が。

小生、今マサに、覚醒の途上。

”全力中年”、”爆裂オジサン”発動中。


話が全然纏まってませんが、要は、”とにかく何でもヤッテみよう!”ってこと。

全く出来る気がしない事も、ヤッテみたら案外出来たりするって事アルっしょ。

”ヤラなきゃ出来ない”事も、”ヤッタら出来ちゃうかも”って事、あなた達、きっとアルから。

いろんな経験をして、”アソビ”を身に纏うようになった時、

その時、あなたは、”覚醒”の兆しを感じることとなるでセウ。

なんとか誤魔化せました?

読者の皆様、「多謝」(サンキューです)


最新の画像もっと見る