gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幸せ2

2010-09-05 23:29:00 | 日記
私は一年と二カ月、それくらいでいつも恋愛がつらくなります。

自分から撃沈する時もあり、相手からふられるときもあり。

でもほとんどが自分から自爆が多いです。

その理由は、だいたい嘘をついているからだと思います。

その時限りでいい顔をして、好きな食べ物すら伝えていなかったり。

本当は好きでないことも我慢してやっていたり。

疲れていてもつきあっていたり

一時的な付き合いならそれでもいいけれど、一年もすぎてくると
自分も我慢の限界がくるようです。

それ以上を望まれる場合は、さらに我慢をし続けることになり
最初にした無理がどんどん膨らみ、ある日私の中でもう無理と
爆発します。

自由になりたくなり、相手に別れを告げます。

思い通りに相手がならなくていらいらすることもあります。

自分の理想であると最初は思うのですが、つきあううちにそうで
ない部分が見えてきます。

好きが多い時は、我慢ができるのです。

でも長くなっていって、見た目、中身、性格、生活力、トータル力を
こちらも見るようになります。

また自分とのつりあい、これから先も生きていける人かも図ります。

自分が無理している時点で本来はダメなのでしょうけど、私は嘘を
ついてがんばります。

だから、ちょうど一年はいい判断時期なのだと思います。

以前遊びでとても楽しかった相手がいました。

彼は年下だし、彼女がいたけど、結局私ではなくその人を浮気した
ままの状態で嫁にしてしまい、私の中でその恋が終わったあとも
二年位ずるずるとつきあいました。

その理由は、彼が私と続くように万全の努力とマメさを発揮して
くれたからです。

私の好きなこと、私が発言した小さいことを記憶しマメに誘います。
なぜそこまでがんばってくれていたか今考えると不思議だけど、
ちやほやされるうえに、好きなことがたくさんできるので
私が切りがたかった相手です。

今は、嫁のいる彼を魅力には全く感じなくなりました。

私は独占欲の強い女ですから、誰かが大事が心にある男を心から
好きにはなりません。

ちやほやされるのもいいけど、自分が惚れていたい。

それは願いでもあった。

今の彼氏さんは、よわよわしい。

本当に、すべてが消極的。

どうしてそう、弱いのって不思議な位。

彼は、人の悪口を好まないから、彼の口から人を罵倒することを
聞くことがありません。

争うのは嫌いなんだと思います。

私は自分がプラスだとすると、マイナスの彼を正反対にして引き合えてると
思っています。

私は、すぐかっときてします、熱くなってしまう。
こだわってしまう。
あきっぽい。
くよくよする。
人を好き嫌いで扱ってしまう。
世間づきあいはとっても下手。

そんなマイナス部分は彼はすべてなんなくこなします。

まず、争わない、短気をおこさない、熱くならない。
こだわらない、長続きする。さっぱりしている、世間づきあいが上手。

彼をみていると腹がたたないし、あせっても無駄かしらって
思ってしまったりする。

記憶力があいまいな私に対して、彼は結構物覚えがいい。

だから、ちょうどいい。

母たちは、またきっと彼にもあきてしまうと言ってくる。
私は彼に惚れてるんだけど。

手のかかる彼、ずぼらであまりマメでない彼。

そんな完ぺきじゃない彼が好きです。

色白で、太れなくて、やさしくて、穏やかで。

のんびり生きてる彼が今は大好きです。

多少の無理はみんなするのは当たり前だと思います。

以前一緒に暮らしてた、彼はいい人だけど、私の発言にいらいら
していたし、ムカついているのがわかったから、びくびくしなきゃ
いけなかった。

ずっと一緒にいるのなら、空気みたいに、なる部分もあっても
いいのではって思う。

たまに、会いたいって思うと言ってくれるようになった彼の
メールに幸せを感じます。

幸せ2は、幸せは一番って感じるほど強くなくても、
幸せなんだろうなって思う位でいいと思うのです。

生きているといやなことも多々あります。

いやなことがあっても彼の顔みると怒る気持ちもクールダウンするのなら
またがんばれるし。

何より、父に似た腕を持ち、色の白い彼に抱っこしてもらうだけでも
私は幸せです。

ファザコンだから、父に甘えきれなかった分、父のようにただ淡々と
そこにいてくれる人ならばいいのじゃないかって思います。

手八丁、口八丁な人は、浮気もします。

彼も100%ではないけれど、浮気するかもしれない疑惑はあるけど

大それたことして、私がおお泣きするのを見たいと望む人では
ないと思うので。

ははさまの期待を裏切る1年二カ月以上をがんばりたいなって。

今年の年末で祝1年。

がんばれROZAさん。

自分で自分励ましてがんばります。

幸せ2レベルの維持のために♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿