かしましまの写真館

千葉県内の鉄道の話題をメインに

桃色の車両 「Peach ×ラピート ハッピーライナー 」

2014-09-24 | 南海電鉄

最近はラッピング車や車両そのものの色を変えることが流行りなのか

新京成ではピンク色+白色というカラーの車両が登場。

ピンク色がラインならともかくメインカラーというのは珍しいとは思いっていると

関西地方では期間限定(約1年間)とはいえ桃色系統の車両が走りはじめたらしい。

Lp0909a

関西国際空港にアクセスしている特急ラピートを格安航空会社のPeachデザインに変更した

「Peach ×ラピート ハッピーライナー 」が運行されている。

特急ラピートは少し前にも期間限定(約2ヶ月位)だがアニメとコラボして真っ赤な塗装になったこともある。

(この時は撮っていないが)

Lp0909b

元の車両が特急でありしかもかなり斬新なデザインとなっているので

カラーリングが大胆でも似合っているという印象。

基調になっている色は桃色と紫色の中間色のフーシア色というらしいが

実際、見た感じでは桃色という印象はほとんどなく紫色に近いかなといったかんじ。

Lp0909c

先頭車のデザインはインパクトが強く色がどうのこうの言う気が起きない。

関西らしいデザインとでもいうべきなのでしょうか。

(スカイライナーも一応寛斎デザインなのですが字が違いますね…)

海外旅行者もこの列車が到着するや否やスマホで記念撮影という姿を見るに

この列車の人気を物語っていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新京成 新塗装 8816F | トップ | 新京成から8連運用消滅 »
最新の画像もっと見る

南海電鉄」カテゴリの最新記事