晴れ時々雷

フルート吹きのひとり言

フルートアンサンブルコンサート

2013-05-27 15:23:54 | つぶやき
兼ねてより計画していた、フルートアンサンブル「ル・リアン」のコンサート
最初は習志野市大久保にある市民プラザでアフタヌーンコンサートのような形でやる予定でしたが
土曜日だからその日を選んだのに日曜日に変更になってしまい、話が流れてしまったところで。。。
演奏する場所を探していて見つけたのが
稲毛海岸にある花の美術館
「三陽メディアフラワーミュージアム」
http://www.floral-museum.jp/

いったこともないし、客層もわからない
演奏する場所がどんな感じかもわからないまま
それでも、やっと発表できるし~~
と、練習をし (やっぱり何か目的がないと、モチベーション上がりませんから。。。)

5月25日、本番14時のところ9時に幕張の市民センターに集まり(私は遅刻)練習してから
現地へ
美術館の事務の方達は親切だし
現地についたらもう椅子も並んでるし。。。。
ってか、結構な数の椅子が出ていて、いやいや、、、こんなにきいてくれるひといるの??
って思ったもんです。
場所は吹き抜けで天井はガラス張り。周囲はコンクリ打ちっ放しのような感じで地面は石素材な感じ
正面に花はあったけど観客の後ろだし音は嫌味なく反響してくれたので
吹いてて気持ち良かったです。
奏者の天井は低くなってたので他の奏者の音もしっかり聴こえて吹きやすかったし。。。
まぁ。。。自分的に細かい接触事故だの追突事故だのありましたがね。。。。

お客さんはパッと見た感じ20人以上はいたのではないかとおもいます。
特別こちらから集客したわけでもないのに
演奏始まる前から場所取りしてる方もいて
緊張するじゃねぇかと思わされるくらいで
でも、お客さんいないと盛り上がらないのも事実
最後まで聞いてくださったお客様に感謝です。

また、一緒に演奏してくれる仲間にも感謝
いつも楽しく指導してくれる江口さんにも感謝です
またの機会を楽しみにしています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moyu)
2013-05-30 18:45:10
るーと356さん
素敵な場所で演奏されたのですね。
反響がいいと気持ちよく吹けますよね。
私も今まで、アンサンブルではバックが素晴らしく緑が美しい場所2ヵ所で演奏した事ありますが、会場の雰囲気が大好きです。
定演などのホールとは違って、客席もかぶりつきで緊張もしますが、聴いて下さる方の反応がわかって楽しいです。

A Song For Japan
いい曲ですよね。フルートバージョンも楽譜出ているんですね。探してみます♪
返信する
A Song For Japan (るーと356)
2013-05-31 00:30:50
フルート6重奏かな?
でも、アルトと5thはほぼ同じフレーズなので
5重奏になるのかな?
いい曲ですよねぇ~
返信する

コメントを投稿