晴れ時々雷

フルート吹きのひとり言

ソノリテについて

2016-07-05 11:31:38 | 趣味
フルート歴
〇十年
個別で先生について習ったことはなく、アンサンブルの師匠に時々見てもらってる程度
で、ここにきてなんかもうちょっと上を目指してみたくなってきた(大げさ)

フルートならおっかな

友人にはもったいないからやめろと言われつつ
銀座のスタジオでスクールをやっているという娘の情報から
体験レッスンにいって
そのままなだれ込むように習うことに

そこで
アルテス1巻とモイーズの「ソノリテについて」を用意するように言われ
アルテはもってるんだよな・・・・
で、ソノリテはいい本だということは聞いてて、持ってるべきだともいわれてるんだけど
高い!
6,000円もするんだもん
ずっと二の足踏んでて
旦那に「高くて二の足踏んでる」って夕飯食べてるときに呟いたら
「高級うな重は6,000円でも食べればなくなるけど、それは買ったら一生残るんだから、それを考えたら高くないのでは?」
といわれ、次の日お茶の水のS楽器に買いにいきました
ついでに、その日は楽器の無料点検をやってる日だったので
パウエルは買ってから半年、点検すらしてないし…と
楽器も持っていきました
さらについでにアルトフルートも

アルトフルートはタンポがへたってきてるから、ちゃんと調整したほうがいいと言われましたが
調整に出すと2週間かかるそうなので保留
パウエルは問題なし

で、ソノリテは高かった・・・・・

これでうまくなればいいんだけどね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moyu)
2016-07-08 17:28:30
お久しぶりです♪
いよいよレッスンなんですね。
しかもソノリテ購入!
俄然やる気出ますね
私は来春まで吹奏楽の方はお休みいただいています。
レッスンも定期的に行けたら良いのですが、今は家庭の状況的に難しいのでガッツリ行けるようになれば、私もソノリテ購入しようと思います。
がんばってくださいね
返信する
レッスン ()
2016-07-11 14:58:15
おひさしぶりです~
レッスン
どきどきです
ホントに受けたことがなかったので
でも、先生についてアルテとかやると、勉強になるんだなってことが今更わかりましたよ
返信する

コメントを投稿