猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

明日から花見と草抜き

2019-03-28 | 
          晴れ      PM2.5数値  31


今日は晴れて暖かい日でしたが 空気は悪くて遠くは霞んでいました。

しばらく足踏みしていた桜の開花は 昨日今日の温かさで

一気に咲きそうな感じです。

私 焦る (;^_^A  でも今日はお姉さま方との女子会


約束ではフライを食べるはずで お店も決まっていたから

もう私の胃は フライモードだったのに 急遽変更

やはり和食がいいわ とか言われて 💦  は~い と素直に従いました。


いいの お姉さま達だから なんでもOK (;^ω^)


車で移動する道々には 桜の花が美しくて

ああ もうここでいいから花見したい って気分でした。



食事した後は 我が家でお茶とケーキを食べておしゃべり

4月の花見も おじさま方と連絡を取って即決 (*^^)v




庭を見て よく咲いているねと皆さま お花好きなので

感心してくれましたが 私としてはもう少し綺麗にしたい




最近買ったポット苗のベロニカはぐんぐん成長中です

可愛いので 満足 ^^




原種のチューリップも少し咲いています





そうそう 何を勘違いしたのか アイスバーグが早々と一輪




オダマキも咲き始めましたが こんな地味な子居たかな~

もう少し花が大きくなるんだろうか。。 観察中


皆さんが帰った後ぼんやり庭を見たら




窓越しにチビとラニさんがまったりしていました

窓を開けると飛んでくるから 窓越しに撮ったのでボケ気味


開けると



ほら飛んできた  な~に って言ってます




ラニさんもまだいます。 この子の目の周りって黒くて

なんか役者のメークみたいな気がします






夕方は少し草取りしました  今週は忙しくて初めての庭仕事

でも明日から予定なし ^^  花粉終わらないかしらね~



とにかく庭では草抜き 私用では花見 

今週いっぱい それに専念する予定 ^^




メールボックスには友人からの葉書

会いたいな~ と思っていたら以心伝心 ♡

TELしなければ。。。 




今日のランチは和食  新しいお刺身や春の和え物など。。

本当は別の処に行ったけれど 予約がいっぱいだったのです  

でもどこでも皆と一緒なら美味しい


さ~て 明日は 桜に会いに行きますよ  青空が欲しいです 


ではまたおいで下さいね


人気ブログランキング

にほんブログ村 
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へにほんブログ村 
応援もどうぞよろしくお願い申し上げます     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿