猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

今は順調です

2021-10-27 | ライフ
               晴れ


朝晩は少し寒くなるけれど今が一番爽やかな秋のただ中

ガーデニングもたくさん出来そうです

私も少しづつですが 💦 頑張っています  先は大変長い。。


また長らく更新が空いてしまいましたが それやこれやで忙しくしていて

時間が出来ると寝そべっている次第 (;^_^A


写真も記事も前後していますが ここ一週間の様子です




今はタデの花が楚々とした雰囲気の満開




増えるので調整しています




別の種類のものは鉢の中


サクラタデは終わってしまいましたが可愛く咲いてくれました




よく咲いてくれる宿根トレニア




ストリベリーアイス




千日紅  白の種類もカワ(・∀・)イイ!!




アジアンタムもまだ外で頑張っています

庭はそんな感じですが 新しい花も少しだけ買いましたのでまたUpしますね





先週の頂上  空気が澄んでいて青い海と沖ノ島が見えましたが

スマホだとこんな ↑   なのでズームに ↓




遠い沖ノ島はこれ位しか見えませんが 肉眼ではもう少しはっきりしています

いつも楽しい山の上です  でも家に着くと伸びています (;^_^A



チビさん久しぶりに登場 



お行儀よく手をついて




ご飯下さい って ^^   その前にポーズしてくれる?




いいわよ と彼女はカメラ目線で答えてくれます

相変わらず可愛いチビさんです  (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 💛




違う時間にラニさんもご飯を食べに来ていました

私の側でご飯を食べます  チビさんもラニさんも頭がいい

野良さんは生きていく知恵と見極めを身につけている




友人の工場の猫たち  子猫も大きくなりました 

4ヶ月齢かしら  あと少ししたらまた手術です




カワ(・∀・)イイ!!でしょ? ^^


私の一週間のスケジュールはほぼ決まっていて 変更もありますが

月曜は登山 火水木は無くて金曜はランチ会 土曜か日曜はほとんど友人と買い物

コストコへ行く時は なるべく少ない時間帯にしています


でも この他にアレンジ教室や 月一の兄弟3人集会 

マンションメンテに月2回 この時にぱぴちゃんと会います 

娘とも月1~2回は行き来してるし

別友人とも行き来していて 先週今週は

懐かしい別々の友人達が来てくれたりで めっちゃ忙しい ^^


なので意識して一日ゆっくりする日を設けたりしています

皆様はどんな感じで時間を使われているのかしら




秋なので




野菜や




果物の頂き物も多い

有難い事です <(_ _)>




うちの猫も元気です




カンナさん  よく側に来て邪魔してばかりだけれど

可愛すぎて (;^_^A 憎めない 


来週再来週は何年も会ってない友人も来てくれる事になりました

あ~ 嬉しいな~ ^^  ♬


でもいい事ばかりではないと気を引き締めて 明日からも毎日を大事にしていこうと思う


ではまたお出で下さいね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2021-10-28 10:21:44
さくらさん。こんにちは😊
昨夜は遅くにお邪魔して、そっと帰りました(笑) 結構高い山を登ってらっしゃるのですね。沖ノ島…ピョーンと伸ばして見たけどよく分からない😅 でも景色がいいですね。爽やかな空気がこちらまで届きそうです。久しぶりのチビさん、ラニさん元気そうで何よりです~(^^) 私の家は8人家族なので私のスケジュールは午前中家事、買い物でほとんど終わります。ガーデニングタイムは午後からになるので最近は少し寒くなってきたので買い物を午後からに変えようかな、と思ってます。何としても自分の時間を確保したいので合間にちょこちょこ外に出たりコーヒー飲んだり。でものんびり過ごしてますよ。40年外で働いたので、もう時間に左右されたり焦るのはイヤです(笑) お互い健康に注意しながらマイペースで毎日を過ごしましょう~(*´∀`)♪
Unknown (猫じゃらし)
2021-10-29 09:47:47
おはようございます(^-^)

チビさ〰️ん、おひさしぶり〰️👋😆🎶✨
元気だった〰️?
うん、きょうのお顔はなんとも言えない愛嬌が。。。💕可愛いね(ノ≧▽≦)ノ
ラニさんもおひさでした(^-^)

庭ねこさんと比べると、カンナさんはやっぱりお嬢様の感じがしますね😃

さくらさんも充実した毎日を過ごされて何よりです🎵
Unknown (くぅさんへ)
2021-10-31 17:25:49
コメント(人''▽`)ありがとう☆

沖ノ島この写真ではね~ (;^_^A
でも肉眼ではちゃんと見えるんですよ
今度は重いけれど一眼レフを持って行こうと思います
期待していてね
登山はウォーキングよりUPdaunnがあるから
全身運動としては水泳同様とても理想的です
水泳と違いお金が要らないし 良い空気の中森林浴も楽しめるから
私は運動は登山に適うものは無いと思います^^
登れるうちは登ります 

8人家族なんて凄い Σ(・□・;)
大変でしょうね 素晴らしい👏

うちは息子は居るけれど 食事は彼の希望で別々です
こだわりの食生活みたいです
なので私は一人分 (;^_^A 中々これも大変です
ともすれば手抜きで栄養が偏ります
でも慣れたので楽ですが。。

>お互い健康に注意しながらマイペースで毎日を過ごしましょう~(*´∀`)♪
その通りですね そうしましょうね ^^
Unknown (猫じゃらしさんへ)
2021-10-31 17:32:01
こんにちは~ ^^
コメントありがとう

チビさん相変わらずですよ
過ごし安くなったので幸せそうにしています
蚊に付きまとわれる夏は可愛そうでした。
ラニさんとも共存しています
ラニさんはチビさんの2倍以上はある大きな猫になりました。
今は他の猫にいじめられることも無いみたいですよ
良かったです

カンナさんは大人しいお姫様ですが 俊敏な動きが素晴らしいんですよ

充実させたいといつも思っています
こう言うのは努力が要りますね
でも頑張ります 必要な事だから ^^

チビさんの絵 完成したら見せて下さいね
寒いでしょう お体大事にね

コメントを投稿