猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

独りと一匹の庭

2015-09-28 | 
        晴れ       PM2.5数値   25



昨日の満月は冴え冴えと輝き、美しかったですね

久しぶりにゆっくりお月様を眺めました  

宵の口はうす雲が出ていて、それでも雲の中から煌々と輝いて、まぶしいくらい

寝る前にベランダから見た時は、雲が消えて大きな月が庭を照らしていました


今日も見てみます  スーパームーンって今日ですよね



お月様はともかく、今日は庭に出ました  草取りしたくてウズウズしてました (*´ω`)

でも いざ始めると木の根や枝に邪魔されたり、道具を置き忘れたり 他の用事が多く

なかなか進まないものですね


薔薇に挿されて ああ~っ  血が血が !! なんて しょっちゅうだし。。。
今日は腕にグサリ。。じんわり痛くテープで止め!





仕事を一応切り上げて、家の中から覗いてみました  先が長い






毎年球根が痩せていくのか、細めのコルチカムが出てきます






これくらいなら可愛いです   どっさりの花壇を見たことがあるけれど、好みではなかった






この春九重からもらってきたホトトギス  我が家のものも咲きました






いいね ^^   白い色がすきです






そして小花も。。。。






雑草も  好きなものは好きです






これも まあ~ 好きかな  夜見ると、ぼぅ~っと闇に浮かび上がり微笑んでくれます






キャリエールも少し咲いています






唯一 赤い花






ノラニンジンは小さな花を咲かせていました  大きな一番花はもうだいぶ前に切りました






マユミの枝にカマキリの卵を見つけましたが、これ 去年のもの?



仕事はまだまだ続きますが、陽が低くなったので庭から引き揚げます





あまり~  (;・∀・)

見栄えしてないですね  明日も頑張ります  





ライさんは、ずっと私を意識しつつ縁台で寝ていました (これは別の写真です)







猫と私の庭ですね ^^  ちょっと荒れてるけど。。。





何も考えず オートで撮ったらこうなりました  月の影が入らないと月に見えない (;^ω^)


今日はちょっと工夫してみます  でも、きっとひどいと思う 

でも明日も来てくださいね 




今日も来ていただいて、ありがとうございました 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村
応援もどうぞよろしくです  <(_ _)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴ)
2015-09-29 14:57:10
頑張ってるね えらいえらい

ライちゃんが可愛い  目は治らない?
可愛そうよね  まだ腕なめてる?

お月様きれいだったよ
私も見たよ
もう秋ですね。。 (のんママ)
2015-09-29 15:07:43
のんちゃんが夏に家に来て、2ヶ月以上になり、もう秋を迎えて、
すっかりのんちゃんは大きくなり、運動量もやや落ち付き、日中不眠多動の子猫は寝姿も多くなった、今日この頃です(*^_^*)

ライさん、前足の舐め過ぎで剥げてたの、治りましたか?
多分目の違和感を前足を舐めてはその足でスリスリ繰り返したのでは。。

山小屋のモカさんの目付き、公園猫のママ猫に似ていて、びっくりしました。
猫も環境で目付きが変わるのでしょうか。。
自然で生きる猫は、人間には分からない厳しい環境を生きているのでしょうね。。

有意義なシルバーウィークを過ごされた様で、ブログ楽しく読ませて頂きましたよ(^v^)
Unknown (ぱぴちゃんへ)
2015-09-29 22:49:31
庭は少しづつだね  構想もあるし頑張るよ

こうしてみると可愛いけれど、かなり哀れなのよね
どうしようか どうすればいいのか  分から~ん
明日は時間があれば医者行だよ

綺麗だったね  たくさん見られて良かったね
Unknown (のんママさんへ)
2015-09-29 22:56:49
そうなんだ~  落ち着くのもいいし、でも子猫の時も
惜しいし。。。。
複雑でしょう?
最近 ナ~君の様子が来ていないんpで、ちょっと気になっています
連絡しようかな。。。

おっしゃる通りです
目が気持ち悪いので、ストレスでなめていると思う
今は目の方もこするので、その辺も剥げて来てるみたいで心配です
今日はエリザベスカラーをつけて見ました
どうなるかしら。

ミー子は牧場でたくましく生きていけそうだけれど
モカは難しいです
管理人さんが居ればいいけれど、長く居ない時もあるから。。。
保護した方がいいと思う?

一泊でも、楽しいものよ ^^

10月は第一第三のどちらかの水曜に、行こうと思います
ご都合はいかがですか?
体調はどう?

コメントを投稿