猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

いつ咲くのだろう & 猫

2012-12-26 | 
 曇り ときどき 晴れ






寒い中、陽がのぞくとその時だけ暖かくなります。 太陽ってすごい!

でも、風はすごく冷たいですね ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



今日は忙しい中、ぽっかり空いた時間が出来て、写真を撮り、庭の仕事も少しだけ出来ました。




G.ネックレスの花





少しほころびました。





C.ローズの蕾





出てきたばかりみたい。 いつ咲くのでしょう。 ひと月後?





オキザリスもいつ開くの? 最近ひとつ開いていたような気もする~ (-ω-;)ウーン



家の中では 





ヒヤシンスが清々しい





時々、外に出して陽に当てて、水をたっぷりあげます。





温室咲きのスプレー薔薇は、さすがに華やか





2階のホールに洗濯物の湿気がお気に入りの、アジアンタムが一株



時間が出来たので、家の中でも一息つきました。




灯りをつけて~





先日買った、ブルーマウンテンを入れて、一人だけの珈琲タイム ^^

こんな時間が必要ですね 小さな幸せを感じます。


( ̄0 ̄;アッ そうだ~ ライがいます。




外出から帰って、彼も一息ついています。





この写真と (w_-; ウゥ・・ デカイ





この写真、気に入りました。 ブタ猫の真骨頂  ^^  でも、可愛い私の猫なんです。




にほんブログ村にほんブログ村

今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

また、明日もお出で下さいね。 お待ちしています。 (^人^)感謝♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (れおにゃるど)
2012-12-27 00:13:41
ほんとに風の冷たい一日でした。
私は寒くて、外にいられませんでした~。

今年のクリスマスローズは、花芽をのぞかせたものの、
あまりの寒さにびっくりしていそうです。

ステンドの灯り、とってもあったかですね。
コーヒーブレイク、ほっと一息♪

ライさん、お布団にぱふんと身を沈めてかわいいです。
ブタねことは・・・うちのプッチのことです。 
7キロ超級~!
Unknown (ゆー)
2012-12-27 07:50:45
おはようございます。
毎日寒いですね。
こちらでは、今日は日中も氷点下の
予想らしいです・・。
太陽は出ているのですが・・・。

グリーンネックレスのお花、咲くのが楽しみですね。
うちでは育て方を失敗して、株が小さくなっちゃったので、
今年は咲かないと思います。
こちらで見せて頂こうと楽しみにしています。

ホッと一息の時間、必要ですよね。
Unknown (ro-gaden)
2012-12-27 11:17:42
そうですよねー
太陽がある時庭に出ないと、寒くて寒くて^^;

ヒヤシンス、きれいに咲きましたねー!
グリーンネックレス、私のはどんどんなくなってきてます。

家の掃除もなかなか
はかどらないです。さくらさん家は綺麗ですねー。

アドバイスありがとう。
デンファレも長持ちするのか~^^
安くて、いい形の花器も見つけたので買おうと思います。

Unknown (あっぷるりん)
2012-12-27 14:33:01
コーヒータイム、ホッとする時間を作らないとだめですね
私もコーヒー飲んでそんな時間をみつけています♪

クリローも芽を出してきましたね
わが家のはどうだろうか? 葉っぱをかき分けてみます

ヒヤシンスの花、もう咲きかけですね
この間園芸店でみてどうしようか迷ったけど
やっぱ買ってこようかな^^*

ライさんお布団の上が気持ちいいのね
今日も(((p(>◇<)q))) サムイー!! (れおにゃるどさんへ)
2012-12-27 17:27:51
晴れたけれど、寒さは緩みませんね。
そして、また寒波が・・・いやですね~

C.ローズ まだまだ駄目ですね。
友人のうちのが咲いていました。
そして、今日持って来てくれました。 ^^ ありがたや~

7キロは凄いですね w(゜o゜)w オオー!
ライさんは約5.5キロです。
それでも、おおきいよ~ 顔も ^^
氷点下 (-ω-;)ウーン (ゆーさんへ)
2012-12-27 17:34:08
でも、おうちの中は暖かいと聞きましたが
そうですか?
九州はなまじ耐えられるから、家の中も寒くて
灯油代や電気代をけちる人がいるから
困りま~す。 出てって~ ^^

珈琲ブレイク いいですね~

G.ネックレス 軒下だとけっこう大丈夫で
去年も咲きました。
今年は株も大きくなったので、来年は植え替えてあげたいです。
暖かい日が続くと、開くと思いますが・・・ いつになるか~
待ってて下さいね。
今日は良いお天気でしたね。 (しーちゃん)
2012-12-27 17:37:37
もう 今晩は★・・・ですね。
今日も あっという間に終わってしまいました。

今年最後の教室は 無事に終わりましたか?
少しずつ 新しい年が近づいてきますね。

白いヒヤシンス 私も好きです。
見つかったら 買って来ようかしら

一人だけのコーヒータイム・・・いいですねぇ。

明日も一日 忙しそうです。
あとし少し・・・頑張りましょうね。
いいえ~ (ro-gadenさんへ)
2012-12-27 17:37:54
ほこりにまみれています。
見えないように撮るのが大変 ^^

寒いね~ 風邪はいやだから、厚着してますよ。

うん!(^^) 活けたり、アレンジしたり、また見せて下さいね。
掃除なんて~ ああ、嫌いです。
ほこりがあっても、死なないよ。 
って誰かにコメしたような~ (≧∇≦)ブハハハ!
C.ローズ (あっぷるりんさんへ)
2012-12-27 17:42:59
まだまだ先になりそうですが
友人が一つ届けてくれました。 ♪

珈琲タイム、いつもやってます。
必要な時間ですよね。

ヒヤシンスのボテ~ッ っとした花が、花壇にたくさんあるのは
ノーサンキュー ですが
家の中で可愛く鉢にある花は、寒い中で可愛くて大好きなんですよ。
テーブルとか、水栽培もいいですよね。
ホントに (しーちゃんへ)
2012-12-27 17:47:17
あっという間に一日が過ぎ、あっという間に一年が過ぎた感じです。

はい。無事終了です。 花を一部撮り忘れたけれど…残念。
またUPしますね。変わり映えはしないけど、いいものですね。
お花大好き!

は~い ^^  頑張りましょうね~

コメントを投稿