猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

独り暮らしの勉強中

2021-01-28 | ライフ
         曇り一時晴れ夜は嵐ふう ^^


今日も朝はイマイチの寝起き。。。 だからほとんど毎日

運動を30~40分して目を覚まし とってもいい気分になってから 

その後 蜂蜜を一匙口に含み コーヒーをフレンチプレスで抽出して

美味し~ 一杯をすするのです ^^ 至福の時間です


それから待ちかねている猫たちとお遊びタイム(猫じゃらしで)

すごいジャンプを繰り返し猫たちも運動するのです ^^

そうしているうちにTVをON ニュースなどを見るのですが

本日はここで躓きました 💦  音声が出ないし画面もすぐに黒くなる


えっ (´・ω`・)エッ?  まだ買って一年くらいよ 故障はないでしょ。。

あれこれやるけれど 無駄なので電気屋さんにTEL

簡単に「メーカーに修理を依頼します。」 と言われ う~ん 憮然 


何とかなりそうなんだけど~  話聞いてよって思う

それからまたあれこれやっているとアレマ 直ったの (^^;)

接触が悪かっただけだと思う  

昨日猫がコードのあたりで何かやっていた気がする


とにかく電気屋さんに修理を断わって一言 お忙しいでしょうけど

結論を急がないでこれから少しだけ話を聞いてね と頼みました

ここでやっとスッキリしたけれど 午前中はパアに 💦


しかし ラジカセを持って来ていないから

CDがあるけど意味ないし TVの音がないと

ものすごい静寂で 独りって音が欲しいんだな~ と感じ

また一つ勉強しました。


前置きが長くなりました ごめんなさい 💦



お天気になった先日は散歩に出て




池の鳥たちを眺めました




きんくろ?? だった? 💦

去年はミサゴが居たから毎日出かけたのでしたが。。。

今年はのれません 💦




天気が良かったので ベンチで一休み

見えにくいけれど 鳩が地面をつついています

のんびりが幸せです




空は青い




水仙の花もたくさんでした。


昨日はぱぴちゃんと久しぶりにお買い物

ニ〇リに寄り その横のしま〇らを覗き ユ〇マートで野菜を物色

遅いランチ早い夕食の時間に 回転寿司へ行って

人の少ないお店で 腹いっぱい食べて

(本当はお寿司を食べたくて出たんです)帰りました ^^


その夜の猫たち



私の横でツキさんが妙な格好になっています




あ やはりお手入ね 猫は綺麗好きなので

犬さんのように匂わないから助かる




カンナも混ざり気味




カンナの尻尾のお手入れもしていました ^^




カンナさん 




猫が写るとやって来る




もう~




何がなんだか 💦  

そんな猫たちと過ごしています




前の夕食  いつも作り過ぎで次の日の分もある

簡単なものばかりでしかもイマイチ 💦  

自分の料理に(料理って言えない)飽きました 💦




今日の午後は二〇リで買った土鍋で煮豆を炊きました

お砂糖少な目  サラダにも使えます


明日は一日中 ここ北九州でも冷蔵室になるそうです

大寒中ですから そうなっても仕方ないですね 

部屋の中でもやる事はたくさんあるんですよ  ^^


コロナと風邪にご用心下さいね

発熱は厳禁ですよ 

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2021-01-29 00:21:48
こんばんは(^-^)⭐
テレビ、故障でなくてよかったですね🎵

私、テレビやパソコン系のトラブル苦手で、パソコンに見慣れない画面が出ると、それだけでビビります。。。(笑)

テレビの前の猫さんたち、笑えますね😆
写っている🐱と、友達感覚でしょうか?


そちらも寒いんですね。体調にお気を付けて。。。(^-^)
Unknown (永)
2021-01-30 15:49:26
こんにちは。
今日はとても寒いです。横殴りの雪がふぶいています。
コロナが怖くて筋トレもできないし。
お家に籠っています。
体がちょっと大変なことになっています。
さくらさんの優雅な一人生活が大変羨ましいです。
Unknown (猫じゃらしさんへ)
2021-01-30 22:53:38
こんばんは~
Up早いですね ^^
それにお花もよく咲いているみたいだけれど
寒いんですね
そうよね 緯度が違うものね 💦

TVね なんか変ね~ ってちょっとわかる人なら
すぐに直りそうだったのに。。
最近の電器製品量販店は人次第 知り合いになっておかないと
たらいまわしに合う

カンナは岩合さんの猫歩きでも 私の邪魔ばかりです 💦

はい 体調に一層気を配りましょうね
Unknown (永さんへ)
2021-01-30 22:58:32
寒いですよね
こちらもふぶいては居ないけれど 外には出たくない ^^
2日間家の中です ここは別世界(ホワン)

体調が悪いの? 太ったの? どっち?
太ったのなら頑張れば痩せられますよ。

優雅になりたい ^^
そう見える? 今はイイかも。。 先が分からないところが
ちょっときついです 💦

体調が悪いのならしかるべく処置してくださいね
昔は医療関係だったのでしょう?
私の出る幕じゃないですね 💦
Unknown (永)
2021-01-31 13:47:41
体重が増えてウエストがね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
今から筋トレ腹筋とスクワットと器具を使って脚広げるやつやります。太る体質に巣ごもりが拍車かけているだけです。
ご心配かけました(*´▽`*)

コメントを投稿