猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

H a p p y  ♡

2017-07-15 | 猫たち
           晴れ        PM2.5数値  19


相変わらずの蒸し暑いお天気が続きますが 今日は嬉しいお知らせがあります

それはね。。。 (^^♪


遅めの朝食のあと 暑さにダレながらも自室の片づけをしていると

階下から 息子が何か言って私を呼んでいるようなので  もしやと思い

急いでいくと  チビが来てる今ご飯食べてる って言うではないですか えーっ!


私が行っても大丈夫かな~?と言うと 「多分。」


それで玄関の扉を開けると 汚くなったチビコロさんがガツガツと食事中


その時の私の心境はと言うと。。。

娘が高校受験で合格した時より嬉しかった (*´▽`*)



首輪はというと あらま~ 無い!


彼女はここ一週間ばかりの間 どこかに潜り込み

首輪と格闘していたのでしょうか  

夜になると空腹で息子の帰りを待つけれど 捕まりそうで怖く

さらに自分の首元の音におびえて 近寄れずにいたのかも。。。



首輪が外れることを想定せずにいましたが 考えると引っ張れば外れる

猫の首輪ですものね。。。  100円ショップのものはきついけど

普通にHCでの まともなものだったので good ♪

自力で外して 私の庭に帰ってきてくれて ありがとう



ビクビクしてるけれど 食べ物の力が勝って少しなら触れます

ああ~ 良かった  ♡ ♡ ♡




今はロゼアの花がきれいです





他の枝にもたくさん蕾を着けています












庭へは水やりしか出来ていませんが チビコロさんが居るなら

早起きして頑張ろうかな。。 (*^^)v


写真も撮れました  




ネッ ^^  チビで短足





お耳の切れ込み 間違いなくチビコロさん





食べたね~  良かったわ~ 


首輪がやはり 最大のネック(ダジャレみたいね)だったのですね

もうしません  よほど慣れたら 鈴のない軽いものをするかも ^^



汚くて少しやせて チビだけど コロコロは返上していました

洗うのは無理だけれど 拭いて きれいにしたい欲求がムラムラ湧きますが。。。

我慢我慢  そのうちに。。。



美容院から帰ってきて 呼んでみたら 草陰で返事をしました (*^^)v

おやつをあげました   もう安心かな ε-(´∀`*)ホッ



長期戦を決めたとたん こんな具合になって。。

物事の推移って不思議ですね


明日は香典返しを配りに ぱぴちゃんが来ますが いい報告が出来ます



心配してくださった 猫大好きな皆さま 本当にありがとう

ずいぶん励まされました  きっと戻ってくると 書いていただいて

その通りになりました。  一緒に喜んでくださるはずです 


本当にありがとう それしか言えずごめんなさいね


庭もがんばるわ~  ^^




人気ブログランキングへ 今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村  応援もどうぞよろしくお願いいたします                   

  

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった‼️ (ももまま)
2017-07-15 20:09:30
スマホから投稿です。(パソコンは電源をoffにしたので) チビコロさん、帰って来てくれてよかっですね❤️ 今夜はグッスリ寝てね。
Unknown (猫じゃらし)
2017-07-15 20:31:10
良かったですね
さくらさんの嬉しさが伝わって来て 思わずウルっとしてしまいました
本当に 良かった。。。。

優しい息子さんにも一読者としても感謝です
よかったですー(^_^;) (じゅんこ)
2017-07-15 20:47:31
毎日楽しみに読ませてもらっています。
練馬区のじゅんこと申します。
年齢はさくらさんと同じ位です。
ちびころさんの事、心配で心配で ビクビクしながらこちらに訪問していました!
うちの外にもちびころさんとよく似た 茶トラのちびでぶちゃんと呼んでいる子がいます。
色こそ違うけど ちびころさんとそっくりなんですよ!
私にもにもよく似た出来事があったので さくらさんの気持ちがとてもよくわかりました。
帰って来てくれて良かったです。
今日のブログの題名を見たときには 本当に嬉しかったです♪
これからも楽しみに読ませてもらいたいと思います♪
よろしくお願いいたします(^-^)v
知らなかった・・・ (☆ Rilla ☆)
2017-07-15 20:56:46
「チビコロさんが、また来てくれてホッとした」
という日記を読んで以来ご無沙汰していたので、
その後、又来なくなっていただなんて全然知りませんでした。

首輪が外れて、又来てくれるようになり、
そうだったんだ・・・って。
鈴をつけたさくらさんまで、悪者にされていたのですね。

こんなにチビコロさんの事を心配しているさくらさんだもの、
チビコロさんだって、良い人だってすぐにわかってくれると思いますよ。
よかった、よかった。 (ねこLOVE)
2017-07-15 21:01:36
音に敏感なチビコロさんだったのね。

でも、よく自分でとりましたね。そしてかえってくるなんて、偉い!!!。

もう絶対かくれませんよ。いいこだ!。
よかった (あきこ)
2017-07-15 21:20:42
初めまして。いつも楽しみに拝見していました。
ご心配を思うと胸が痛く、遡ってもう一つのブログも探して行ったり来たりしていましたので、今日は私にとってもハッピーな日になりました。
こんな想定外なら大歓迎! (のんぴ)
2017-07-15 23:36:37
寝る前にブログにお邪魔してよかった。またチビコロさんの画像が見られて

さくらさん。ケチらないでよくも外れる首輪をしてくださった(笑)

ライ大明神が手助けしてくれたのかな?これ以上お母さんを悲しませないように。

この食欲と、さくらさん&ご子息の愛情で、チビがチビコロさんに戻るのもすぐですね。

この数日、あまりにも切なくて言葉がでませんでした。やっと安眠出来そうです。
Unknown (チコ)
2017-07-16 00:23:04
こんばんは♪良かったですね(=^ェ^=)
痩せてるって事は、ごはんを食べれる所は さくらさんの所だけなのかな!?
今日は久しぶりに娘が帰って来て一緒に寝て、おしゃべりしています♪
娘さんの合格より嬉しいって…娘に見せたら笑ってました。

本当に良かった!おやすみなさい♪
よかった、、、 (ちぃちゃん)
2017-07-16 00:23:15
チビコロさん帰ってきてよかったです♪
やっぱり、おかぁちゃんのところでないとね ^ ^

やっと、お庭にも力をいれられますね♪

ゆっくりお休みください、、、
と、言いながらもブログの更新を待っていたりするのです(^^ゞ
安心 (らら)
2017-07-16 13:29:45
チビコロさん、心配してました。良かったです。ご飯食べてくれて安心ですね♪

コメントを投稿