猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

青モジの花 & ~

2012-02-27 | 
 &  肌寒くて~


先日集まった仲良しグループからお誘いのTEL。 なにはさて置き、行きま~す(^^)
こまごました用事は、明日に回せばいいのです。


その前に今月の8日に活けた 青モジのアレンジ 20日近く経って開花しました。


ご存知の方には、珍しくもないかも知れませんが…


私は、この花が大好きです。



だから~ 大UPしますね。近辺の小山に咲く頃は目立ちます。 見つけてやって下さいね。


友人の家の近くの小道に


寒そうに、タンポポが咲いていました。

なぜ、今日の招集だったのか? それは


おでんを作り過ぎたので、食べて貰いたかったそうです。 もう喜んでパクパク…
またまた、おしゃべりして、お茶を飲んで、みかんを食べて~ 帰りました。(^^ゞ



前にご紹介した百合が、ほぼ開きました。 百合には見えませんね~。



うちでも、息子の恒例のお土産、今回は博多屋のワッフル 
また、食べちゃうんですね。 これ、なかなか好みです。 

今日は寒いらしく


寝床の中に空きが出来ています。 まん丸寝。

 にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村
相変わらずの、とりとめもないブログになりましたね。
最後まで見て頂き、ありがとうございました。

よかったら応援のポチ、どうぞよろしく m(._.)m 嬉しいです。